エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
今日はメイベルが我が家にやってきた日。

「女の子っておとなしい…」「女の子ってやわらかい…」「女の子ってあんまり動かない…」と、とーちゃんと二人で物珍しげに眺めていたあの頃。

いまやすっかり我が家の女王として君臨しておられます。
正月の骨折の後遺症もなく元気元気。

お祝いのご飯をつくりました。

091123 017

かーちゃんの裏側で紹介した「ささみを炊飯器で低温調理する」おやつのアレンジです。

地鶏の胸肉を炊飯器で低温調理し、ほぐして、「焼きかつお」を少し混ぜて、上から鶏のスープをかけてみました。

どうぞ、召し上がれー。
091123 019

メイベルはスープが好きなのでスープからいただく模様。
091123 020

美味しく食べた後はいつもの定位置で舌なめずり。
091123 025

女王様だけどシオンと走り回る姿は子猫のままだし、エリックやジーグには甘えるし、年を少しずつ重ねても可愛いメイベル。いつまでも元気でいてね。

<おまけ>

出来上がり待ち。
091123 012

待てないシオン(とーちゃんに怒られました)
091123 011


<おまけその2>

最近のみんなの定位置。
091123 009

肉を入れる冷凍庫なんですが、暖房の風があたるので、あまり良くないだろうと毛布(かーちゃん昼寝or酔いつぶれて帰ってきたとき用)を置いたら、すっかりみなさんのお昼寝場に…。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 11月23日 / 15:04 /(Mon)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

ふふふ。
肉用冷凍庫、毛布に猫で、なんだか保温されているようなw

毎年の記念日、大切にしたいですねー
来年の今日も恙無く迎えられますように♪
[2009/11/23 18:35] ちこねぇ [ 編集 ]

>ちこねぇさん

「これじゃ、あっためてるのと同じでは…」という一抹の不安がよぎらないでもないですw
あと、猫が上に乗ってるので出しにくいときもw

毎年1匹も欠けることなくお祝いしたいなあと思ってます。
[2009/11/23 20:06] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

メイベルちゃんとかーちゃんさんご夫婦にとって、ほんとおめでたい日、おめでとうです!!
出会えてよかった~♪って再確認の日だよね(^^)
メイベル女王様がいつまでも元気で幸せにみんなの女王様でいますように♪
むふふ、お祝いディナー、ほんと美味しそうに食べちゃって。
羨望のまなざしがまた、美味しさをそそるんだよね~(笑)

ウチはいまだにトッピングが必要なので(^^;)
茹でささみなんぞもお作りさせていただいてます(笑)
でも最初にちょっと乗せたらちゃんと食べてくれるから、みんなほんとに成長してくれたの(^^)
あ、今日、この冷凍庫を掃除した~!って、霜取りだけど(笑)
そっか、こうやって保温すればいいのか?!(o^艸^o)
ウチでは、この上、リンがお気に入りです(^^)
[2009/11/23 21:57] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

>まったり福タビ大リンの姉さん

うちもエリックだけは魚系のトッピングが必要なときがありますねー。ほんの一口食べれば満足するんですが。

この鶏肉おやつは、低温調理のせいか、ほんっとーに食い付きがいいです。
(ちなみに塩入れてにんにくとねぎの青い所いれて作ると、人間用になります。ごはんの上に乗せてスープかけてシンガポール風チキンライスとかお勧め)
作ってる最中からそわそわしはじめて大変ですよ(苦笑)
[2009/11/23 22:23] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ありがとうございます。

ご夫妻、皆ニャンに囲まれ、皆様に見守られ、本当に有り難く、感謝でいっぱいです。

来年もまた無事にこの日を迎えられることを願っています。

これから厳しい季節となるでしょうから、くれぐれもご自愛くださいませ。
[2009/11/24 00:52] お華 [ 編集 ]

>お華さん

お華さんがつないでくれたメイベルとジーグとの縁、大事にしたいと心から思っています。ずっと一緒にいたいです。

最近、メイベルがなぜか私と一緒に寝たがるように…。
昔は1匹orジーグと寝る主義だったのに(自慢)
[2009/11/24 13:02] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

すっかり遅くなってしまいましたが、メイベル女王様おめでとうございます!
これからも4にゃんとかーちゃんさん、とーちゃんさんが幸せでありますように。

実はここ1ヶ月位鼻の調子が悪くて耳鼻科に行ったら、アレルギー性鼻炎と言われました。特に血液検査では反応は出なかったのですが、季節的に油断してました。とーちゃんさんは如何ですか?やっぱり季節とか関係なく症状出ます?
[2009/12/05 15:33] かよこ [ 編集 ]

>かよこさん

ありがとうございますー。
とーちゃん、すごい悪化してます(汗)
ハウスダストとか出さないよう徹底的に掃除してるんですが、雨の日は特に調子が悪いみたいです。
季節の変わり目は本当にダメなので、お気をつけください。
[2009/12/06 02:18] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/504-5908a309


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
