エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「猫が王子様☆(…夫は?)」のみかさんが保護されていた茶トラ子猫さん、おうちが決まりました!
ご協力ありがとうございました!
カテゴリ:お願いします / 09月30日 / 17:43 /(Tue)
/
うちのアパートに迷い込んできた猫です。
07020701.jpg

07020702.jpg


<保護場所・状況・特徴など>

2月7日朝、富山地鉄・東新庄駅近くのアパートに入り込んできたところを保護しました。
ノミ・ダニ・病気の気配もなく、毛並みや足の裏がとても綺麗なので、長く外にいたようには思えません。
雨や雪が降ったことを考えると、せいぜい1~2日だと思います。
トイレは完璧です。
人見知りはしませんが、他の猫を少し怖がること、遊びに手加減を知らないことから考えて、1匹飼いだったのかなと思います。

歯に特徴があります。
左上犬歯が永久歯、右上が乳歯+永久歯の生え変わり途中ですが、下の犬歯が1本もありません。

お心当たりのある方、ご連絡お待ちしています。
かかりつけの「池原動物病院」に連絡がしてありますので、書き込みできなければ病院のほうへ連絡すればこちらと連絡が取れるかと思います。


…コメントレスは明日します。疲れた。

あ、「ニセジーグ」では何なので、「ポルカ」と仮名をつけてあげました。
カテゴリ:お願いします / 02月07日 / 21:14 /(Wed)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
今日は仕事が休みだったんですが、アパートにジーグそっくりなオスの迷い猫が入り込んできました。
同じアパートで預かれるのが我が家しかなく、とりあえず部屋を分けて預かってますが、落ち着きません(汗)

捨て猫だったら里親募集するかも…。

ちょっと今日はお休みさせてください。
カテゴリ:お願いします / 02月07日 / 10:30 /(Wed)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)
メイベルと一緒に育ったぶちちゃん・しろちゃんの里親さんが決まりました!

ぶちちゃんはフク・ウタ猫生活のフクウタ母さんのところで、「影千代」ちゃんという名前をもらって幸せになりました。

最後まで残ってしまったしろちゃんも、里親さんが決まり、まもなくお婿に行く予定です。

皆様、ほんとうにありがとうございました。
カテゴリ:お願いします / 12月18日 / 19:04 /(Mon)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)
中国・上海で子猫の里親になってくださる方を探しています!

上海在住の方がこのブログをご覧になっていたら、ぜひちゃいのあさんのブログの記事を見てください。

どうかよろしくお願いします。


カテゴリ:お願いします / 07月28日 / 09:59 /(Fri)
コメント (4) / ≫トラックバック (1)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
