エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
明日11日土曜日、離乳食中の子ねこさんが我が家の家族に加わることになりました。

交通量の多い道に捨てられていたのをやさしい人に救われ、でもその人は飼うことができないので、いま獣医さんに預かってもらっているそうです。
車で移動が平気な大きさに育ったので、我が家へ来ることになりました。

真っ白で尻尾の先だけが茶色い子で(写真なくてごめんなさい)名前は「シオン」です。

…白い=塩=シオン、と、とーちゃんが名づけました(汗)

明後日写真が撮れたらご披露します。
では!
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月10日 / 17:46 /(Fri)
コメント (2) / ≫トラックバック (0)
今週末はこの記事だけで。すみません。

経済危機の煽りをくらって「絶対にある」はずだった契約更新が消えましたorz
(派遣ではなくて契約社員だったのです)
しばらく家にいることにしたのですが、まるで契約更新が消えるのを見計らったようにバタバタと物事が…
「今日は僕たちどころか、とーちゃんまでほっぽらかして、すごく遠くまでお花見にでかけるんですけどね、ええ。そりゃーいそがしいでしょうねえ… … …」 
090331 034

ごめんよ。でもこれだけは絶対はずしたくないのだ!

来週末更新できるかどうかも未定です。遊びじゃないんですが…。
まだほんとほんと未定です。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月05日 / 06:37 /(Sun)
/
「日頃のおこないって大事ですね」
「やかましいのです」
090331 015

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月01日 / 23:28 /(Wed)
/
「まったく、品性が疑われるようなことを…」
090331 029

「お客様の中に『ローゼンメイデン』の水銀燈、いえ贅沢は申しません、誰かのドールのドレスをメイベルサイズで作ることのできるかたはいらっしゃいませんかー!!!!!!!
今年は『ローゼンメイベル』の予定だったんですが、思いっきり挫折したそうですーーーーーー!!!!」

090331 013

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月01日 / 01:26 /(Wed)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
誰に似たのやら

「冬の間は、夜が更けてくると兄たちを完全無視して、ケージの中にクッションを入れてもらって湯たんぽを入れてもらい(アパート時代は「こたつの中に猫ベッド」というのもあった)さらに古いマフラーを枕にしてぬくぬくして寝る」

というメイベル。寒がりっていうわけじゃないんですが、あったかいところでぐーたらするのがとにかく好きなようで。人間だったら漫画とか小説とか持ち込んでるんだろうなあ。電気毛布であっためたベッドの上でゴロゴロするかーちゃんみたいに。

「一緒にするなですのー!!!!!」
090315 007

メイベルが↑のようにひきこもり状態になるのを我が家では「おこもり」と呼ぶのですが、最近暖かくなってきて

090315 005

昼間使っているマザーボールの寝床に夜も戻ってきました。啓蟄だなあ…。
090315 008

ただまあ、湯たんぽがないと怒るんですけどね。みぎゃーっ!みぎゃーっ!!ってわざわざ2階から怒りに来ます。

昨今思うのは

「エリックやジーグは男の子で、結構いたずらがひどかったので『ダメっ』とよく怒っていて、『とーちゃんとかーちゃんは怖いときもある』と理解しているが、メイベルがどんどんわがままになっていった理由は、ほとんどいたずらをしなかったので『いい子ね、メイベル』とばっかり言い続けて甘やかしたせいではないか」

ということです。

「ふん」
090315 006
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 03月22日 / 15:08 /(Sun)
/
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/ 次へ

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
