エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
文章(といっても手作り食とか、自然療法ですが)は「かーちゃんの裏側」へ
日頃のぐーたら4匹の写真ははてなフォトライフへ、と分割することにしましたー。

多少は更新頻度があがる…と思います。どうぞよろしくお願いします!
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 02月12日 / 17:51 /(Fri)
/
今日はメイベルが我が家にやってきた日。

「女の子っておとなしい…」「女の子ってやわらかい…」「女の子ってあんまり動かない…」と、とーちゃんと二人で物珍しげに眺めていたあの頃。

いまやすっかり我が家の女王として君臨しておられます。
正月の骨折の後遺症もなく元気元気。

お祝いのご飯をつくりました。

091123 017

かーちゃんの裏側で紹介した「ささみを炊飯器で低温調理する」おやつのアレンジです。

地鶏の胸肉を炊飯器で低温調理し、ほぐして、「焼きかつお」を少し混ぜて、上から鶏のスープをかけてみました。

どうぞ、召し上がれー。
091123 019

メイベルはスープが好きなのでスープからいただく模様。
091123 020

美味しく食べた後はいつもの定位置で舌なめずり。
091123 025

女王様だけどシオンと走り回る姿は子猫のままだし、エリックやジーグには甘えるし、年を少しずつ重ねても可愛いメイベル。いつまでも元気でいてね。

<おまけ>

出来上がり待ち。
091123 012

待てないシオン(とーちゃんに怒られました)
091123 011


<おまけその2>

最近のみんなの定位置。
091123 009

肉を入れる冷凍庫なんですが、暖房の風があたるので、あまり良くないだろうと毛布(かーちゃん昼寝or酔いつぶれて帰ってきたとき用)を置いたら、すっかりみなさんのお昼寝場に…。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 11月23日 / 15:04 /(Mon)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
なんだかんだで更新してなくてすみません(汗
せめて「毎週末更新」を心がけるようにします。

もう1カ月近く前の話ですが(汗
秋分の日に、「エリックと出会ったお祝い」をしました。
社宅の自転車置き場でピーピー鳴いていたエリックも、今や貫禄兄さん、とうとう4歳です。

大好物の「焼きかつお食べ放題」にしました。
091010 095

091010 096

ジーグ。肝臓の数値はまだイマイチです。
先生が「普通肝臓が悪くなると食欲が落ちる、ぐったりするって症状があるんですけど、この子は元気でご飯もガツガツなんでしょう。診察室での様子見ても健康なのに…」(注射一本打つのに4人がかり、診察室中走りまわって大暴れされたときにはどうしようかと思った)と頭を抱えています。
…飼い主としてはひたすら平身低頭…。

091010 025

091010 050

メイベル。相変わらずの女王様&マイペースっぷり。好きな時に寝て起きて退屈だと「誰か遊びなさいなっ!」と暴れまわるのでたまったもんじゃありません。最近拍車がかかってきた気がする…。

091010 044

091010 049

そしてシオン。去勢手術後もケロっとしています。エリック兄さんの厳しい指導のおかげで噛み癖が少し直ってきてくれたのは助かりますが、相変わらず暴れん坊です。

091010 089

091010 041

そして寒くなってきたのでいよいよ猫団子が大量発生。

091010 112

091010 086

091010 111

みんなワイワイにぎやかにやってます。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 10月10日 / 19:39 /(Sat)
コメント (2) / ≫トラックバック (0)
こんにちは、とーちゃんです。

手術当日の様子を簡単にお伝えしますと、午前中、何も分からない状態で機嫌よく引き取られていったシオンですが、午後獣医さんに電話を入れてみると、「……できるだけ早めにお迎えに」とのこと。
「?」と思いつつ迎えにいくと、シオンはものすごい威嚇の声をあげながら、洗濯ネットに入れられて運ばれてきたのでした。

「そういえばこいつ、気性荒かったんだったな……爪切っておいてよかった」と思いつつ引き取って帰りました。

(去勢前)
007.jpg

003.jpg

去勢前の朗らかでおっちょこちょいで、誰にでもゴロゴロ言ってまとわりつき、でも誰かれ構わずかみつくところは、実はあんまり変わっていません。

去勢後は、後ろから見るとちょっと目立っていた性器も目立たなくなり、ハァハァと息を切らすまでおもちゃを追いかけることはなくなりました。他の子にちょっかいを出して怒られる回数も減ったような。

(去勢後)
018.jpg

031.jpg

こんなふうに、私のおなかの上に乗ってくることも。

ところで、以前、「シオンはオッドアイかも?」という話をしましたが、なかなかアップの写真を撮らせてくれなかったのですが、これでわかりますでしょうか。

020.jpg

右目が青、左目が金色になりました。

あと、ほかの3匹の様子ですが、こんな感じです。

029.jpg

005.jpg

023.jpg

そして、なぜか皆が気にいったらしい、元タオル置きの運命や如何に(笑)。

011.jpg

016.jpg

こんな感じです。
みんな、のんびり生活しております。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 09月06日 / 14:27 /(Sun)
コメント (3) / ≫トラックバック (0)
シオンの去勢手術は無事に終了しました!


んが、エリック、ジーグと男の子の去勢の経験はあるのに、ここまで「激怒」(by動物病院の先生)してる子は初めてです(汗)洗濯ネットに包まれて入院部屋から出てきました…。

カメラ向けたらうなられるわ噛まれるわ、飛びかかってくると怖いので写真はまたいずれ…。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 08月29日 / 17:39 /(Sat)
コメント (3) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/ 次へ

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
