エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「ぐだ~………」
06073101.jpg


土曜日はずっと、こんな風に寝てばかりいたエリックですが、昨日。

「うりゃうりゃうりゃうりゃうりゃーっ!」
06073102.jpg


お利口にしているのもエリックを気遣うのも飽きたとばかりにジーグが遊び始めると

「にーちゃん!元気になったんですか?」
「たぶんもう大丈夫なのです。おいらもあそぶですよ」
06073105.jpg


「わーいわーい」
「かーちゃん、おいらのおもちゃはどこなのですか」
06073106.jpg


とばかりに遊び始めまして。

そして今朝はプロレス30分一本勝負、廊下ダッシュの連続、障害物競走とすっかり元通りのようです。

寝ている時間が長くなりましたが、ジーグが来る以前はこのくらい寝ていたわけだし、やっと「ジーグの体力にはついていけないのです。うかれてないで、ちゃんとねなくてはいかんのですね」と悟った模様。

「ご心配おかけしたのです。もうほとんど元気なのです。これからもおいらとジーグをよろしくなのです」
06073107.jpg


---------------

中国・上海で子猫の里親を探しています。

上海在住の猫好きの方、上海に猫好きのお友達がいらっしゃる方、ちゃいのあさんのブログをぜひご覧ください。お願いします!



カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月31日 / 21:28 /(Mon)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)
エリックはかなり回復しました。
今朝暴れてましたし、ごはんも時間かかりましたが全部食べました。
今日もう1本注射打って、このあとしばらく投薬です。

ぐったりしているエリックを見て、ジーグは心配そう。

「にーちゃんとあそべないとつまらない…。」
06073001.jpg


「にーちゃん、だいじょうぶですか?」
「まだだるいのです…」
06073003.jpg


「サンルームからの外の見張り番は、僕がちゃーんとやりますから、にーちゃんはすずしいところでねててくださいね」
06073002.jpg


「すまないのです…苦労をかけるのです…」
06073007.jpg


「じゃあ、僕、がんばります」
「たのむです」
06073005.jpg


という会話があったのかどうか、サンルームでずっと外を見張ってるジーグ。
ジーグは月齢のわりにしっかりしてるなあ…と思って、今日お昼にサンルームにおやつの差し入れに行ったらば

「ぐーぐー」
06073008.jpg


…やっぱり赤ん坊でした…。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月30日 / 16:54 /(Sun)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
ここしばらく、突然暑くなったかと思うと、半袖では肌寒く感じるような朝晩があったりして、エリックの食が細くなっていました。

「たべたくないのです…」
06072910.jpg


心配で食いつきの良い猫メシを作ったり、ご飯にエリックの好きな煮干ダシをかけたりしていたのですが。
今朝、ご飯の催促を全くしない、ずーっと寝ている、「焼きかつお」も食べようとしないので、慌てて病院へ。
夏ばてか軽い夏風邪という診断でした。
点滴を打ってもらって、抗生剤も打ってもらって帰宅。

「ぐったりなのです…」
06072908.jpg


眠って、夕方、とーちゃんにゴロゴロ言い始めて、ちょっとだけおやつ食べて。
そのまままた眠って、午後11時、ジーグが遊んでいる音にむっくり起き上がって、玩具で一緒に遊ぼうとしました(安静にしていなくてはいけないので止めたけど)その後ご飯もいつもの半分ほどですが食べて、また寝て、今は大分回復したようです。。明日また病院に行きますが、今朝よりは随分良くなった様子。

「ご心配おかけしております。はやく元気になりますです…」

06072911.jpg


「にーちゃんが元気になるまで」
06072909.jpg

「僕のあくびでおたのしみください」

「あくび前です」
06072907.jpg


「ふわあーっ」
06072906.jpg



カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月30日 / 00:16 /(Sun)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
ジーグが来る直前、かーちゃんはとーちゃんに宣言しました。

「ジーグはかーちゃんっ子にしますからね」

無論かーちゃんはエリックに愛されていないというわけではなく、ヒマになれば「に」「に」とかーちゃんのほうを向いて鳴きますし、おもちゃをくわえてきて「なげてくださいなのですー」と甘えてくることもあります。

しかし、やっぱりとーちゃんに対する異常なまでの愛情とは違うんですよね……………。

というわけで、嫌がられない程度に抱っことなでなでを励行し、おやつをあげたり

おもちゃで釣ってみたり
06072904.jpg


「きゃーきゃー猫じゃらしもたのしーい!」
06072903.jpg


そしてもくろみが成功して

「かーちゃん、くっついてていいですか?」
06072905.jpg


と、ジーグから膝の上やお腹の上に乗ってきたり、くっついてきたりするようになりました。特に手の親指のつけねのふくらみのところがお気に入りのようで、寝ているとよく枕にされています。

野望達成!と浮かれているところへとーちゃん帰宅。

「とーちゃん♪」
06072901.jpg


「とーちゃん♪」
06072902.jpg


…なぜだ。何が違うんだ。

「とーちゃんの体からはまたたびの匂いがする」疑惑が浮上中。

---------------

中国・上海で子猫の里親を探しています。

上海在住の方、ちゃいのあさんのブログをぜひご一読ください。お願いします!

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月28日 / 17:25 /(Fri)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
中国・上海で子猫の里親になってくださる方を探しています!

上海在住の方がこのブログをご覧になっていたら、ぜひちゃいのあさんのブログの記事を見てください。

どうかよろしくお願いします。


カテゴリ:お願いします / 07月28日 / 09:59 /(Fri)
コメント (4) / ≫トラックバック (1)
新しいデジカメが来ました。
とーちゃんがテスト撮影を行っている間、「ジーグにちょうどいいサイズだねー」と箱を放り出しておいたら。

06072701.jpg

入ったのはエリックのほう………。
君には鶏肉の入ってた箱をあげたじゃないか。
めちゃくちゃ狭くない?

「せまいですが」
06072702.jpg


「そこに箱があったらはいりたくなるではないですか」
06072704.jpg


「…にーちゃん…」
「はいりたいですか?かわってあげてもいいですよ」
「いや…べつにいいですけど…」
06072705.jpg


でもしばらくしたら、
06072706.jpg

しっかりジーグが入って寝ておりました。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月27日 / 20:25 /(Thu)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)
よく

「多頭飼うと、同じポーズで寝てたりして面白いよ」

って聞いたんですが、本当かなあ?と思っていたのはジーグが来る前。

最初は

「…またかーちゃん写真とってるですか…うるさいですよ…」
06072605.jpg


こんな感じで寝てても

これを
06072606.jpg


上から見ると
06072604.jpg


しばらくすると体勢が変わって
06072603.jpg


上から見ると
06072602.jpg


最後に、決めポーズ?
06072601.jpg


このほかにも「線対称」「点対称」になって寝てたり。
見てて飽きません。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月26日 / 22:32 /(Wed)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

こんにちは、ジーグです。
06072502.jpg

コタツの下からしつれいします。

このおうちにもすっかりなれました。
最初はすっごくこわかったにーちゃんも、僕のことすっごくかわいがってくれます。たまにかわいがられすぎてウザいですが。

この前の土曜日、ワクチンでお熱がでちゃった僕は、ごはんがたべられなかったんです。
にーちゃんはワクチンしてもごはんをたべたらしく、かーちゃんが心配して、
「ちょっとでも食べられない?」って、猫ベッドでねてる僕のところへささみとかもってきてくれて、手のひらからたべさせてもらったんですが。

それをにーちゃんがみてたらしいんです。

で…。
06072503.jpg


昨日、にーちゃんも病院で注射したんです。なきすぎて声がでなくなったから。
「ワクチンみたいに体がだるくなるような注射じゃないですよ」っていわれたのに、にーちゃんってば、かえってきてかーちゃんに

「おいらも座布団の上で手からごはんたべさせるですよー」
ってあまえたんですよ。
かーちゃんが
「あのぅ…君は熱があるわけじゃないと思うのだけれど…食欲ない?」っていいながらごはんを手にのせてだしたら、にーちゃん、いつもどおりの量をぺろっとたべてました。ほんとうにあまえたかっただけみたいです。

にーちゃんは僕の前ではすっごくおとなぶってます。
06072501.jpg

毛づくろいもしてくれるし、僕がいたずらしてとーちゃんやかーちゃんにしかられると、
「おいらがちゃんとおしえるですから、しからないでやってほしいのです」ってきてくれるんですよ。

なのに…あんなにあまえてて、おもしろーい。きゃっきゃっ。


「ジーグ…」
06072504.jpg

「あとでプロレスごっこのときに覚悟しておくですよ………」

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月25日 / 20:15 /(Tue)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
今日は夜、エリックの声枯れ(多少マシになってきたけれど…)を診てもらいに病院へ行くので、早めの更新です。

2匹はとにかく遊んで遊んで、体力の尽きるまで遊びます。
ジーグがどこかでぼけーっとしてると、エリックがわざわざおもちゃをくわえて行って挑発するほど。とくに朝の寝起きがすごい。3時間は遊んでます。

で、体力が尽きると
「………ねむくなっちゃいました………」
06072401.jpg


ジーグはそのへんで行き倒れることがよくあります………。
(ちっちゃいんだから踏んじゃうよーやめてー)

「あんなにあばれるからですよ。おいらも、もう、限界………」
06072402.jpg


エリックは一応座布団とか、部屋の隅とか、食器棚の下とか、定位置に収まってくれるので助かるんですが。

「すぐそばに座布団があるのに、なんでこんなところでねてるですか。」
「ねむい………」
06072406.jpg


「ねるときはちゃんときまった場所でねるです。」
「はーい………むにゃむにゃ」
06072404.jpg


「ZZZZZZ…」
「ZZZZZZ…」
06072405.jpg


とまあ、このブログだけ見ると「よく寝てる」という印象があるかもしれませんが、遊んでるところの写真を撮るのが至難の業なんですよ。早くて。(プロレスごっこの写真撮ったときも、使えないものが沢山…)

で。
財務大臣かーちゃんが決裁し、科学技術大臣とーちゃんが選定して、もうちょいマシなデジカメ、買っちゃいました。(初代のデジカメ、最近動作が不穏だし)
近日中に届く予定です。乞うご期待。


♪まっかだなーまっかだなー家計簿つけたら赤字だなー♪
アハハハハハ(泣)


おまけ

エリックの猫ベッドを譲ってもらったジーグ
06072407.jpg


…寝相が悪いのはこの家のお約束?

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月24日 / 17:34 /(Mon)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
この週末は「ずーっと雨。気温も上がりません」という予報だったのに、晴れて蒸し暑かったです。さっきからやっと雨になりましたが、蒸し暑さは変わらず。私達とエリックはばてています。

それでもジーグは元気いっぱい。

「にーちゃん、お外みましょうお外。」
「あついから遠慮しておくです…」
06072303.jpg


「きゃーきゃー、このカゴのぼるのにちょうどいい!おもしろーい」
「…ジーグは元気すぎるのです…」
06072304.jpg


昨日動物病院とその行き帰りで鳴きすぎて、さらに帰ってからぐったり寝ているジーグを心配して鳴きまくったエリックは声が枯れてしまいました…。ごめんよぉ。
エリックだけ、待ち時間の短いときにもう一度病院行かなくちゃいかんな…。明日の夜か。

ジーグは手作りメシにもすんなり適応。

「鶏肉がとってもおいしいー!」
06072301.jpg


ジーグは大の鶏肉好きで、ささみバーは見ただけですがりついてゴロゴロ言ってきます。エリックの「焼きかつお」も食べるけれど、お相伴程度。エリックはささみバーほとんど食べません。

「皮以外のお肉がすきとは、ジーグはかわってるのです。おいらは断然お魚なのです。おいらのお肉たべるですか?」
「くださーい。じゃあ、にーちゃんに僕のお野菜とお魚のにたところあげますね。」
06072302.jpg


と、見張ってないと勝手にメシの「ごった煮部」と「鶏肉部」を交換するのが悩みの種。
ジーグのごった煮にちょっと鶏肉を入れて煮て、エリックの鶏肉にトッピングをまぶしつけて魚臭くしたら、一応あんまりトレードしなくなりましたが、まーだたまにやってます…。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月23日 / 19:49 /(Sun)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)
「オールスターおもしろーい!」
06072201.jpg


藤川球児を見つめるジーグ。縞模様だけにトラ党なのか…?
(この後出てきた横浜・クルーンには全く反応しませんでした)

さて本日、ジーグの健康診断、もし異常がなければワクチン、という段取りで動物病院に連れて行きました。
エリックはどうする?健康診断してもらうー?でも2匹連れて行くのは大変だよね、とジーグだけケージに入れようとすると、エリックが「ジーグに何をするですか!」と騒ぐ騒ぐ。
仕方なく一緒のケージに入れて連れて行きました。
待合室で、多少エリックが「しまったのです、さわがなければよかったです…」ともそもそ動いて鳴いてましたけど、ジーグは「ねむくなっちゃいました…にーちゃん、あったかーい」と余裕でエリックにくっついて寝てました。

ジーグを診てもらった結果。
生後3ヶ月は確定、体重1.3キロで順調、耳ダニなし、おなかに虫なし、ノミなし、いたって健康体だそうです。
「じゃワクチン打っちゃいましょう」と打ってもらいました。

いつもながら先生、扱いが本当にお上手で、ジーグはほとんど「こわい」と思わなかった模様。ぽかーんとしてただけでした。

で、エリックもついでにちょっとだけ診ていただきました。
(採血はジーグが怖がるといけないのでまた今度)

体重4.5キロ。

「…も、もしかして軽くヤバイ?」と思ったら、太っているというわけではないそう。ただ、このままのペースで増えると「軽くヤバイ」らしい。
もう成長期は終わったようなので、手作り食のカロリーをちょっと下げることにしました。

「仲はどうですか?」と聞かれたので「半日で遊び始めて、2日目からくっついて寝てました。エリックがトイレの後お尻なめたりとか世話してますし、ジーグもなついてます」と答えたところ、
「エリックちゃんは母性本能の強い男の子かなあ?そういう子たまにいますけど、珍しいですね」
と言われました。へー。
(先生のところの男の子猫は全くダメだそうです)

「ちょっとお熱でちゃいました…。」
06072205.jpg


「今日はにーちゃんとあそばずに、このままねます。おやすみなさい。」
06072206.jpg


とうとうかーちゃんの膝の上以外でもおなか出して寝るようになったジーグ。君も順応早いね…。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月22日 / 22:50 /(Sat)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)
ジーグは耳がでっかいです。

06072001.jpg

(誤ったケージの使用法で寝るジーグ)

エリックも耳が結構大きいのですよ。
06071702.jpg

(座布団を奪ってニヤニヤするエリック)

人気ブログさんにあやかって、ブログタイトル、「大耳兄弟」に変えちゃおうかなあ。ははは。

とか考えながらエリックとジーグの写真を見てニヤニヤしていると、寝ていたはずのエリックとジーグが

「にーちゃん、かーちゃんってけっこうばかなんですか?」
「けっこうどころの騒ぎじゃないです。かなりばかです。ああなったらほっといたほうがいいですよ」
「わかりました。ほっとくんですね。」
06072002.jpg


とばかりに顔を見合わせた後、こっちを軽蔑のまなざしで…(泣)

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月21日 / 16:06 /(Fri)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)
仲良くキャットタワーで遊んだ後は

06072009.jpg


「毛づくろいしてあげるですよ」
「わーい」
06072004.jpg


エリックがジーグを毛づくろい。

「きもちいいですか?」
「うふふふふ、きもちいいですー」
06072005.jpg


このままプロレスごっこに発展しちゃったりもするんですが。
今回は

「すぴーすぴー」
「すぴーすぴー」
06072006.jpg


寝てくれてホッ。

「うふふーにーちゃんの足、とってもあったかーい」
06072007.jpg


エリックはジーグが近くにいないと「くるる?くるるるる?」と鳴いて探すし、ジーグはエリックを見つけると一直線に飛んでくるし、遊んでないときでも、お互いそばにいなくちゃダメみたいです。

このままずーっと仲良くね。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月20日 / 18:24 /(Thu)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)
2匹ともプロレスごっこが大好きです。
最初見たときは「けけけけっ、喧嘩っ!」とうろたえて割って入ってしまいましたが、2匹揃って「あそんでるのです!」「じゃましないでくださいよ!」と抗議されてしまいました。
お互い加減しながら遊んでいるようで、本気にならないように用心して様子見つつ、遊んでもらっています。

昨日の夜。

「にーちゃん、あっそびましょっ」
「いいですよ」
06071909.jpg


「うりゃ」
「きゃー」
06071910.jpg


「おかえしです」
「む、やるですね」
06071904.jpg


「むむむむむ」
「ずむむむむむむん」
06071902.jpg


「とぅ」
「おりゃおりゃ」
06071907.jpg


「えいえい」
「えいえい」
06071908.jpg


「さすがにつかれてないですか?」
「ちょっとつかれました…」
06071905.jpg


「つかれたときは」

「かーちゃんの座布団でねるとよいです」
06071913.jpg

「はーい」

何教えてるんだ。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月19日 / 18:05 /(Wed)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
良い写真が撮れましたのでご報告。

060718.jpg


もうすっかり仲良しです。相変わらず障害物競走とプロレス大会も開催されておりますが(笑)

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月18日 / 20:32 /(Tue)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)
エリックとジーグ、1日にして仲良くなりました。
現在、猫プロレス大会&猫運動会盛大に挙行中。疲れると一緒に寝ちゃってます。

昨日午後、ジーグは保護主のHさんご一家に連れられて、我が家にやってきました。
Hさんたちが帰宅されてしまうと、最初はやはり、おどおどびくびく。

「こ、ここ、ここどこですか…?」
06071727.jpg


「こ、ここ、これは、な、なんでしょう…?」
06071721.jpg


「だれなのですか」
「い、いやいやいや、あのその、えーっと…」
06071714.jpg


「い、いぢめます?」
「時と場合によるです」
06071713.jpg


最初エリックに「フー!シャー!」されたし、新しいところに来てよっぽど怖かったのでしょう。
部屋の狭いところばかりにいました。
ちょっと出てきてもびくびく、おどおど。

夕方になってやっとエリックが「…こいつ、ちっちゃいけどおいらとおなじ猫ではないですか」と気づいたらしく、フーシャーをやめて微妙に接近してみても

ジーグ逃げる…。
06071722.jpg


あまりにジーグが気の毒なので、トイレ・ごはん・水完備のケージにジーグを入れてみたのですが…。

「だしてくださーい!」
06071719.jpg

と大鳴き。

エリックまで
06071718.jpg

「だせっていってるですよ!だすです!」
と大鳴き。

一緒に遊んだら仲良くなるかな…とねずみのおもちゃを出してみました。

「これ、すっごくおもしろいです!」
「きにいったですか?おいらもこれすきですよ。」
06071724.jpg


「じゃあ、えんりょなくもらいますねー」
06071723.jpg


あんなに好きなねずみのおもちゃに手を出さず、ジーグが遊んでいるのを
06071726.jpg

見守るエリック…。

そして徐々に距離も縮まって
06071717.jpg


追いかけっこも始まりました。(追いかけっこを撮りたかったんですが、あまりに2匹が早すぎて写真撮れず…すみません)

夜は、エリックがいつものかーちゃんの足の間、ジーグはかーちゃんの二の腕にぴったりくっついて寝ました。…おかげで身動きできませんでしたけど…。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月18日 / 15:06 /(Tue)
コメント (2) / ≫トラックバック (0)
「いままでこのおうちは」
06071705.jpg


「ぜーんぶおいらのものだったのに」
06071706.jpg


「あたらしいトイレがきて」
06071707.jpg


「食器もふえて」
06071709.jpg


「ぼく、ジーグがきましたー。」
06071712.jpg


と、言うわけで新入りの「ジーグ」です。

里親募集の写真を見た瞬間ずぎゅーん!と来まして、ぜひうちの子に…とメールを出したら、トントン拍子に話が進んで、保護主Hさんとそのご家族に連れられてはるばるうちまでやってきました。

エリックが最初「フー!シャー!」とうるさかったのですが、今は落ち着いています。

2匹に振り回されてとーちゃんかーちゃんともややくたびれ気味ですので、今回はご報告まで。今日の様子は明日細かくアップします。

*ジーグの保護主で、今日お連れ下さったH様
雨の中、遠いところを今日は本当にありがとうございました。
心配していたフーシャーもかなり収まり、2匹で追いかけっこをして走り回っています。エリックが急にお兄さんぶりだして、玩具をゆずったりしています(笑)
ジーグ、ご飯も食べていますよ。まだ緊張するのか少しずつですが、最初の落ち着きのなさ・おびえもご飯を食べてから大分減りました。
ブログで経過をご報告していきますので、またちょくちょく覗いてください。お近くにいらっしゃることがあれば、ジーグとエリックにぜひ会いにきてください。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月17日 / 20:25 /(Mon)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)
もう今日ですね。
17日月曜日、エリックの弟になるキジトラの子猫がうちに来ます。
某巨大掲示板で緊急募集していて、写真見たらとーちゃん共々ずぎゅーん!と来てしまい、トントン拍子に話がまとまってしまいました。

明日はわたわたしていてブログが更新できないかも…。
できるだけ早くキジトラ君の様子をお伝えします。

保護主さんが名前をつけていなければ、「ジーグ」(イギリスの古いダンス)という名前になる予定です。
カテゴリ:エリック日記 / 07月17日 / 01:43 /(Mon)
コメント (2) / ≫トラックバック (0)
先週、新しい冷蔵庫がうちに届きました。
それで古い冷蔵庫跡地にシェルフを設置してたら立てこもられたりしてたんですが。

新しい冷蔵庫は前のよりずっと大きいので、食器棚とキャットタワーの間に設置しました。
最初「何なのですかこれは」と用心していたエリックも、すっかり存在に慣れてしまい、

06071502.jpg


新しい居場所として認識したようです………。

キャットタワー→冷蔵庫→食器棚の上を行き来して、昼寝しております。
高いから暑いはずなのに…。

新しいんだから爪たてたりしないでよ?

「かーちゃんこそ」
06071501.jpg

「金曜日におわった断水のおしらせ、はやく冷蔵庫からはがすですよ。」

何でばっちり写る位置にいるかね、君…。

カテゴリ:エリック日記 / 07月16日 / 21:06 /(Sun)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)
このくそ暑いのにエリックは結構長い時間をサンルームで過ごします。

暑くないの?

「そりゃあついにきまってるです。」
06071510.jpg


「でもおいらのテリトリーに不審者がはいってくるといけないので、みはっていなくてはいけないのです」
06071509.jpg


「でも」
06071508.jpg

「かーちゃんがどうしてもお部屋にもどってほしいというなら、だっこしてもどしてくれればもどるですよ。
というわけでだっこしてすずしいお部屋につれていくです」


…あつかましいやつめ。
と思いつつはいはい、と抱っこして連れて帰るんですけれど。
適度に涼むと、またサンルームへという繰り返し。

「これはすごい雨なのです。きっとニュースになるですよ」
06071515.jpg


うん、今ニュースで「北陸大雨」ってやってるよ。濡れないようにね。

そしてこのあと突き出した顔に横なぐりの雨をくらい、「ぬれたのですー雨がひどいことしたのですー」と鳴きながら部屋へ戻ってきたのでした。

カテゴリ:エリック日記 / 07月15日 / 22:23 /(Sat)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)
かーちゃんはマッサージ、するのもされるのも大好きです。
特にとーちゃんの足ツボをついて、「いででででででっ!」とか言われるのが好きな、根性悪(笑)

猫にしてあげるマッサージの本を買ってみようかな…と思いつつ、結局買ってないんですが。
エリックが好きなツボは大体心得ています。

「んー。もうちょっと右?いや左?なんか微妙にちがうですよ」
06071403.jpg


ずれていると身体をもそもそと動かしたり、走り出そうとしたりするんですが。

「そそそそそこなのですっ!そこっ、そこなのですっ!きくのです~!」
06071402.jpg


ツボにヒットすると急に大人しくなり、ぐにゃ~と身体の力が抜けて…。

「ごくらくごくらくなのです~きもちいいのです~」
06071401.jpg


と、ご満悦。
とーちゃんの肩や腰や足揉んだり、エリック揉んだりと忙しいかーちゃんです。
でも、誰か揉んでくれないかなあ。

カテゴリ:エリック日記 / 07月14日 / 21:34 /(Fri)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
北陸の夏は大変さわやかなのですが。

梅雨時はものすごく湿っぽいです。
フェーン現象の熱風に直撃され、海からの湿った空気がずももももと流れ込んできて、冷房の効いたところから出てくると、冬みたいに眼鏡が曇るんです…。おかげでこのシーズン、かーちゃんは必ず体のどこかがかぶれてます。

「 あ づ い の で す … … … 」
06070920.jpg

「 む し む し き も ち わ る い の で す …」

不機嫌極まりないエリックのために、先日エアコンを初めて入れました。

とはいえ、エアコン嫌いな猫の話もよく聞くし、どうかな…?

「そよそよ~♪」
06070918.jpg


自ら当たりに行った…一番風の来るところに。

「きもちいいのです~とってもいい風なのです~♪」
06070919.jpg


お腹出して寝てると風邪引くよ…?

てなわけでエリックはエアコン大好きな現代っ子であることが判明。
心置きなくとーちゃんがスイッチを入れております…電気代が(泣)

カテゴリ:エリック日記 / 07月13日 / 16:45 /(Thu)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)
最近
・暑い
・とーちゃんの帰宅時間がいつもより遅い
・とーちゃんの休日出勤が多い
・とーちゃんが疲れて遊んでくれない

という理由で、とーちゃんに対してやたら不機嫌なエリック。
膝の上に乗ってゴロゴロ言ってるときに、
「風呂入ってくるから」
とか下ろそうとすると

「なんでおいらをおろすですか!」
06070906.jpg


「かえってくるのはおそいし、土日おうちにいないし、おいらのほかにすきな猫ができたですかっ、きーっ」
06070907.jpg


「とーちゃんはおいらのものですよっ、誰にもわたさんのですっ、どこにもいかせんのですっ、わかったですか!」
06070908.jpg


強烈な「しがみつきガブリエル」が炸裂いたします。
おかげでとーちゃんの手は穴だらけ。

夜寝ようとすると暑いのに、我慢できなくなるまで上に乗ってるし、朝とーちゃんが起きると出勤までまとわりついて、出勤するとしょぼーんとカゴや床で二度寝をかましております。

かーちゃんはそれを見て「…私でもあそこまでやきもち焼いたことないんだけどなあ」と複雑な心境でおります…。

カテゴリ:エリック日記 / 07月12日 / 16:01 /(Wed)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)
我が家の押入れは、ペット可物件のためか、普通のふすまではなくかなり重い引き戸がついています。
普通のふすまは外してしまうエリックでも、なかなか開けられないので、エリックのおやつや、ネコじゃらしなど場所をとるおもちゃ、ねずみのおもちゃの予備などは押入れの中にしまい、おやつやおもちゃをあげるとき、遊んであげるときに必要に応じて出す、という風にしているのですが。

ただ、隙間なくぴっちりと閉まっていればまず開けられないのですが、ちょっとした隙間から忍び込もうとするやつがおりまして。

「ねてるだけですよ。他意はないのです。」
06070910.jpg



「かーちゃんが台所にいったのです………そ~っと」
06070911.jpg


「ちょっとだけすきま発見したのです…しずか~に、そ~っと」
06070909.jpg


「も、もうちょっとあかないとくるしいのです…」
06070903.jpg


おいこら。

カテゴリ:エリック日記 / 07月11日 / 16:46 /(Tue)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
昨日作った猫メシレシピです。

続きを読む
カテゴリ:猫メシレシピ / 07月11日 / 15:15 /(Tue)
コメント (1) / ≫トラックバック (0)
昨日の続きです。

シェルフを組み立てていると

「ダンボール発見したのです!」

06070915.jpg


とばかりにいそいそとやってくるエリック。

入る。
06070905.jpg


入る。
06070916.jpg


しつこく入る。
06070917.jpg


たぶん拾った直後に猫ベッドがなくて、ダンボールで寝かせていたのがダンボール好きに拍車をかけた原因だとは思われますが。
でもここまで余裕がない箱なのにどうして入りたがるのかなあ。
いや、むしろ、余裕がない箱にばかり入りたがるような気もする…。

カテゴリ:エリック日記 / 07月10日 / 20:43 /(Mon)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)
本日のニュースです。

本日午後12時ごろ、エリックのとーちゃんかーちゃん宅において、古い冷蔵庫をどけてオーブンレンジを置くためのシェルフの設置作業を行っていたところ、

エリックが冷蔵庫跡地に立てこもるという事件が発生いたしました。
06070912.jpg



「このせまいところがきにいったのでなわばりにしたいだけなのです」
などと繰り返し主張し、とーちゃんかーちゃんの再三の説得やひきずりだしにも一切応じませんでした。
06070913.jpg



この対応を受けたとーちゃんとかーちゃんは協議の上、

06070914.jpg


エリックが最もライバル視している掃除機による掃討作戦を行い、掃除機との数分間の戦闘の末、無事エリックを外におびき出し、シェルフの設置に成功したとのことです。

以上、ニュースを終わります。

カテゴリ:エリック日記 / 07月09日 / 21:46 /(Sun)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)
洗濯物を片付けていたら居座ったやつがいたので

ちょいといたずら。
06070422.jpg


「どじょうすくいなのです。あらえっさっさー」
06070423.jpg


「ここだけの話、このてぬぐいをみてかーちゃんがおもいついたのは
『アラビアのロレンス』
らしいのですよ。
でもまきかたがへたくそなので安来節になっちゃったらしいです。」

06070424.jpg


不器用で悪かったわね。

カテゴリ:エリック日記 / 07月08日 / 20:28 /(Sat)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)
テポドンはここまで飛んでこないよとタカをくくっていたら、
「精度が悪いから、あちらにその意図がなくてもひょっとするかもよ」
と言われて若干怯え気味のかーちゃんです。

が。
いたってのんきなやつがおりまして。

おや、買った覚えのない毛皮の飾り物が
06070419.jpg

食器棚の上においてあるなあ。

「おいらですよー。ねむいのです…………ZZZZZ」
06070418.jpg


おや、しょうゆに耳がはえた。
06070421.jpg


「おいらですってば」
06070420.jpg

「せまいのです。もうねるですか?おいらここでねるです。」

エリックと暮らしていると、たまーにニュースも遠く思えてしまう今日この頃。

カテゴリ:エリック日記 / 07月07日 / 21:59 /(Fri)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)
とーちゃんの腕をもってしても面白写真ばかりになってしまうエリックですが、珍しくお耽美ショット。

おお、なんか高貴(←親バカ)
06070401.jpg


おお、なんかヒワイ(←どのへんが…?)
06070402.jpg


一方で先日の出来事。

「荷物チェックなのでーす」
06070406.jpg


やめなさいってばのよ。

「この袋はアクエリアスだけ…つまらないのです…」
06070416.jpg


だからおやめってばのよ。
と、肉を冷蔵庫にしまって後ろを振り向くと。

06070415.jpg


ぎゃーーーーーーーーっ!

死ぬ、死ぬ、死ぬーっ!やめなさいっ!!!

お耽美ばっかりでいられてもつまらないけれど、毎日が戦場…。

カテゴリ:エリック日記 / 07月06日 / 18:04 /(Thu)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/ 次へ

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
