エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
リトライで、ジーグがなまこクラブに入会できました!
20070128211112.gif


「伝説のなまことよんでください」
07012807.jpg


さてさてさて。
今年は記録的な暖冬で、雪が全くありません。たまにちらつく程度。
気温が高くてお日様が顔を出すことも多いので、サンルームを猫たちに開放できるんですが、そういう日は人間のほうもサンルームでやりたいことがたくさんあるんです…。

猫トイレを洗って干しておくのもその一つなんですが
07012801.jpg

ほーら、案の定。

「砂がない…」
「そもそも、なんでサンルームにトイレがあるですか」
07012802.jpg


気を取り直して洗濯しようとすると
07012803.jpg


…このふたの形、猫には相当そそるのね。
誰かしら必ず乗ってるものね。

「何ですの?」
07012804.jpg


洗濯機使うの。

「かーさま、『人の恋路を邪魔するやつは馬にけられてしんでしまえ』ということわざ、ごぞんじないんですの?」
07012805.jpg


発情もどきのとき、ジーグをほったらかしてエリックにクネクネスリスリしてたくせに。

「まあよいではないですか。おいらはたのしかったですよ。
ジーグ、じゃましないでいてくれてありがとうなのです」

07012806.jpg


ああ、君は楽しかっただろうね。のべつまくなしにメイベル襲ってさ。とても写真撮れない光景繰り広げてくれたもんね。

手術できるようになるまであと半月、メイベルが決して発情しませんように…もどきも不可です…(祈)

<追記:今週は次回更新未定です。木曜にできる…かな…?>
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月28日 / 21:24 /(Sun)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)
かまぼことかちくわとかを食べたがる3匹。
でも、塩気のことを考えると食べさせられず。
塩入れずに自作できないかな?静岡にいたときによく食べた黒はんぺんみたいな感じだったら作れるかな、と作り方を探して、静岡県水産試験場が子供向けに作り方を教えてるサイトを発見。
この作り方を参考にして、猫用はんぺん、作ってみました。

<材料>
魚(いわしがなかったので、北陸でよくすり身にする「みぎす」という魚を使用)200g
卵 1個
片栗粉 小さじ1
水 大さじ1
07012702.jpg

ジーグは材料に含まれません。

<作り方>
片栗粉を水で溶きます。
骨をとった魚・卵・水溶き片栗粉を、粘り気がしっかり出るまでフードプロセッサーにかけます。

せいろにオーブンシートかアルミホイルをしいて流し込み、
07012704.jpg


30~40分ほど蒸して

(蒸す前)
07012706.jpg


(蒸した後)
07012707.jpg


切り分けたらできあがり。
07012708.jpg


「アルミホイルにかなりくっついたので、オーブンシートがおすすめなのです。
あと、ちゃんとした蒸し器と型をつかえば、こんなぶかっこうじゃなくてきれいにできるとおもうです。」

07012703.jpg


うちのせいろ、蒸す力あんまり強くないしねえ。
蒸し器使えば時間も短くて済んだかも。

ま、とりあえず召し上がれ。
07012709.jpg


「おいしいですの!」
07012710.jpg

「おいしいおいしい!おかわり!」
07012711.jpg


が、エリックの反応が今ひとつ…。
エリック、白身の淡白なお魚はあんまり好きじゃないせいだと思います。今度いわしで作るからね。

「天然はまちを希望するです」
07012705.jpg


そんな贅沢なはんぺん、とても作れん。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月27日 / 22:45 /(Sat)
コメント (10) / ≫トラックバック (1)
「みなさま、こんにちはなのです。」

「おバカなかーちゃん、仕事になれていないのに、おべんとうを自分の分もつくったり、仕事がえりにバーゲンにいったりしていたら、写真のストックがまったくないのだそうです。」
07012401.jpg


「バーゲンにいって、さんざん時間かけてみたくせに、結局かってきたのがセール対象外のおしいれ収納ケース1つですよ。
何のためにとーちゃんと僕たちをほったらかしたんだか…。」

07012402.jpg


「私にめんじて、ゆるしてやってくださいませね。」
07012403.jpg



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月24日 / 19:54 /(Wed)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
留守番の時間が多くなったからといって甘やかしてはいけない…と思っているのですよ。
思っているのですが。

最近、いろいろ学習したのか、我が家の法律違反ギリギリの行為を行うことがしばしば。

調理台の上及びシンクの中に入ると怒ることにしているのですが、猫たちの好きな肉や魚を料理していると

「調理台の上にはのってませんよー。」
07012101.jpg


「シンクの中には、はいっとらんのです。」
07012102.jpg


ギリギリのところまで迫ってきます。

こたつの上にある食べ物には手を出してはいけない、と教えてあるのですが、夕食にしようとランチョンマットを広げておくと

「食べ物は、ほしがってません」
07012103.jpg


「ランチョンマットの上にのっとるだけです。さあ、焼き魚をおくですよ。今日はカマスではないのですか?」
07012104.jpg


ランチョンマットの上で待ってます。

「わるいことは、しとらんですよ」
「いわれたことは、まもってまーす」
07012105.jpg


…もっときっちりしつけておけばよかった…。

おまけ:
舟をこぐメイベル。
この直後、ヒーターの上から落ちそうになり、びくっとしていました。
07012106.jpg


次の更新は…一応水曜日予定ですが、土曜日になるかも。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月21日 / 17:06 /(Sun)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)
かーちゃんが働きに出て1週間。
「機嫌よく留守番」とはいかないものの、破壊活動も行わず、そこそこ利口に留守番をしてくれています。

ところで。
メイベルは女の子ということもあり、子猫でもおっとりさんで

「かーさまにだっこ♪」
07012008.jpg

(発情もどきが終わり、あっさり甘えん坊に戻ったメイベルの図)

エリックは走り回ったり飛び乗ったりはするけれど、もともと猫にしては運動神経が鈍いこともあって「うわっ」という事態は少ないのです。

「50m走の最高記録が9秒8のかーちゃんに、『運動神経がにぶい』なんていわれる筋合はないのですが」
07012007.jpg


ところがジーグは相変わらずやらかしてくれます。
去勢後、性格があっさり子猫に戻ってしまった(メイベルの発情もどきにも全く反応せず)というのもあるんでしょうけど…。

「あやしい犬発見!」
「いつもみかけるぶち犬さんではないですか。おとなしいから心配いらんです」
07012002.jpg


「警戒態勢にはいります」
07012003.jpg


「警戒警報警戒警報」
07012005.jpg


「警戒警報警戒警報」
07012004.jpg


「いなくなったので解除します」
07012006.jpg


ラティスが壊れるからやめてー。
もう体大きいんだから、体重だってエリックと変わらないんだから、いつラティスが倒れるか折れるかヒヤヒヤ。
ので、出かけるときはサンルームをきっちり閉めています…。

エリックが「カラスや空を飛ぶもの」に反応するのに対し、ジーグは犬に対してよく反応しています。ケケケケとか言わないでただ見てるだけなんですが…。
ちなみにメイベルは何にも反応してません。兄者たちにお任せの様子。

次回の更新は明日予定です。

おまけ:
「エリンギ&エリック」
07012001.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月20日 / 18:25 /(Sat)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
かーちゃんが働きに出て3日が経ちました。
新しい職場は交通の便がいいところにあり、8時過ぎに家を出て6時前に家に帰れるので、よその猫さんたちに比べるとお留守番時間はかなり短めだと思うのですが…。

「なんでおいらたちが留守番せねばならんのですか。
つまらんのです。おもしろくないのです。むすー」

07011701.jpg


子猫のとき、かーちゃんがバイトしてたから、1匹で半日以上の留守番できてたのに~。忘れちゃったの?

「かーちゃんは僕らより、お金をとったんだ…」
07011704.jpg


ちょっと留守番させられてるくらいで気分を出さない。
かーちゃん、帰るなり着替えもせずに君たちのご飯出してるし、夜たっぷり遊んであげてるし、お膝時間も確保してるじゃないのさ。

「かーさま…私、ちょっと発情気味で、もやもやするんですの…」
07011702.jpg


メイベル、まだ乳歯なのに日曜日から突然クネクネを開始!
うるさく鳴いたりはしなかったものの、エリックに襲われまくってました(もちろん去勢済なので、コトは成就しませんが)
お医者さんへ行ったものの、
「(先生としては)永久歯に生え変わる前の手術は賛成しない。やっぱり6ヶ月を過ぎて、完全に永久歯になって、身体が成熟してからのほうが悪影響が出にくいと思っているから。
自然なことだから、よほどうるさいとかでない限り、温かく見守ってあげて~」
と言われて、「じゃあ、来月もう一度連れてきます」と帰ってきました。
昨日の夜あたりから落ち着いた模様です。

さてさて、先日なまこクラブに入会できなかったジーグですが。
07011703.jpg

これでどうでしょう?
足の白いところが若干見えちゃってるのが惜しいんですが………。

次の更新は土曜日を予定しています。よろしくお願いします。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月17日 / 17:57 /(Wed)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
「最近、不思議でしかたがないことがあります。」
07011401.jpg


「夜寝る前に、おやつをすこしずついただくのですが…」

「やらんですよ。」
「ひとくちだけ!ひとくちだけ!」
07011403.jpg


「あれ?」
「もうないのです。残念でしたなのです。」
07011405.jpg


「わかります?
いつもいつも、メイベルがいないんです。
でも、おやつの時間がおわると、メイベルからもちゃんとおやつのにおいがするんです。
どこでたべてるんでしょう?」


メイベルはこのとき
07011406.jpg

とーちゃんに見守られつつ、パソコンの前で食べているんです。

1日2食のエリックとジーグにとってはおやつ程度に生肉と煮干を2,3口ですが、メイベルにとっては3食のうち1食でもあるのでそこそこのボリュームです。
なので、兄者2匹に比べて食べるのに時間がかかるんですが、叱っても叱ってもジーグが横から顔を突っ込んで奪ってしまうのですよ。

早くメイベルが大きくなって、1日2食で済む様になれば楽なんですけどね。


さて、月曜日以降仕事に慣れるまで、予告どおり更新が週末のみになる予定です。
週4日とかの出勤のときもあるので、そのときは平日にも更新できると思いますが…。
皆様のところにもうかがえない日があると思いますが、よろしくお願いします。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月14日 / 16:21 /(Sun)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
猫ってヒーターの上が好きですよねえ…。
我が家も誰かしら乗ってます。

まずメイベル。
「なんですの?」
07011301.jpg


「雪がふってきたですのー」
07011302.jpg


このポーズ、「おいでやす」とか言いそうだ。
07011303.jpg


続いてジーグ。
「こっくり、こっくり…」
07011304.jpg


たまにジーグはこのヒーターの上で立ったまま寝てしまい、舟こいでます。
07011305.jpg


そしてエリック。
…なんか最近一段とマッチョになったような。
07011306.jpg


人間で言うと肩甲骨にあたる部分がくっきりと浮き出すことを
「天使の羽」
と言うんだ、と、とーちゃんに教えてもらいましたが
07011307.jpg


…どう見ても天使じゃなくてマーッチョマ-ッチョマッチョマッチョ♪だよなあ…。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月13日 / 18:51 /(Sat)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)
なまこクラブの会員証をいただきました!
20070112170850.gif


20070112170901.gif


あとでサイドバーに展示させていただきます。

------------------------

かーちゃんの仕事、決まりました。
月曜日から出勤です。
扶養内、とーちゃんの転勤に備えて半年間の契約で更新なし、です。(本当は1年がよかったんだけど、1年のところは落ちた)
頑張ってきまーす。

さて。
我が家の夕食風景です。
メインディッシュはエビチリ。

「ぬふーん、とーちゃん、とーちゃん♪」
07011201.jpg


「とーちゃん♪」
07011202.jpg


「とーちゃん♪」
07011203.jpg


エビにも鶏肉の入ったスープにも目もくれずにとーちゃんにはりつくエリック。
我が家に来てわりとすぐから夕食のときにとーちゃんにはりついてますので、とーちゃんも慣れっこで

普通にお茶碗も取れるし
07011204.jpg


エリックをよけながらご飯を口に入れられるし
07011205.jpg


うっとおしそうだけれど普通にご飯食べてます。
07011206.jpg


「とーちゃんってば」
「何だよ」
07011207.jpg


「こっちむくですよ」
「エビチリさめちゃうからあとで」
07011208.jpg


「だめなのです」
「ぶらさがるな」
07011209.jpg


とーちゃんが家で食事をとるときは、ほぼ毎回この風景が見られます。

【卵チャーハン】
07011210.jpg

07011211.jpg


【親子丼】
07011213.jpg

07011214.jpg


【ハンバーグ】
07011215.jpg

07011216.jpg

07011217.jpg


うーん、今週はとーちゃんの好みを反映した、お子ちゃまメニューが多かったな。忙しくてメニュー考えられなかったし…。ちょっと反省。
「それより、この写真を『異常な事態』と考えなくなったかーちゃんのほうが問題だと思う。」

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月12日 / 17:09 /(Fri)
コメント (14) / ≫トラックバック (0)
ちょっと熱意(ハリボテ)を見せたらハローワークの人がとんでもない勢いで仕事を次から次へと紹介してくれまして、冷や汗かいております。
落ち着くまで(たぶん今週末まで)お休みをください。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月09日 / 21:31 /(Tue)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)
「なまこクラブ」なる組織が存在することを知ったのはつい先日…。
かーちゃんは、なまこをもとめて冒険の旅に出ました。

しろふさなまこが あらわれた!
07010801.jpg

 たたかう
▽なでる
 おもちゃ
 おやつ

「なでなくてよいから、とっとと猫じゃらしをだすです」
しろふさなまこには きかなかった!
07010805.jpg


しろふさなまこは なかまを よんだ!

しまなまこが あらわれた!
07010802.jpg


しまなまこの こうげき!
ランチョンマットを うばわれた!
07010809.jpg


みかんを うばわれた!
07010806.jpg

 たたかう
 なでる
▽おもちゃ
 おやつ 

「おやつまだですか~?」
しまなまこには きかなかった!
07010807.jpg


しまなまこは なかまを よんだ!

ちびなまこが あらわれた!
07010803.jpg


ちびなまこは よにもかわいいこえで さけんだ!
「たいくつですのーっ!
あそんでほしいですのーっ!
なでてほしいですのーっ!」

07010804.jpg


ひるねをしていた とーちゃんが おきてしまった!

「静かにしろーーーーーーっ!」

しろふさなまこは にげだした!
しまなまこは にげだした!
ちびなまこは にげだした!


…と、なまこなのに騒がしいうちの3匹。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月08日 / 13:04 /(Mon)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)
昨日かーちゃんはプールに出かけ、初泳ぎとしゃれ込んだのですが。
お正月で10日以上間があいたにもかかわらず、きちんと休憩を入れずに泳いだ上に、隣のレーンを泳いでいた異様にクロールが速くて上手なおじいさんに勝手に敵意を燃やして
「抜いてやる」
と自分の能力も省みず必死にスピードをあげたため、帰宅後

「うう…身体がだるい…すでに筋肉痛だし…」
07010710.jpg

(代理出演・エリック)

と、寝てしまい、更新ができませんでした。

反省して今日は家でまったりと「大人の常識力トレーニング」なんかやってます。

猫たちもまったり。
07010701.jpg


「きょうはちょっとさむいけど、お部屋はぽかぽか」
07010702.jpg


「うふふーぽかぽかですのー」
07010703.jpg


「ぐうぐう…」
07010705.jpg


「…みなさん、
『メイベルはいつもジーグといっしょにいる』
『エリックはモテなくてかわいそう」
とかおもっとらんですか?」

07010704.jpg


「おいらだってやるときはやるですよ」
「いやーん、つかまっちゃいましたのー」
07010707.jpg


「ふさふさ毛皮に高速毛づくろい、さらにぎゅむーとだっこなのです」
「うふふふー」
07010706.jpg


「そこでマヌケな格好でねているジーグにいっておくです」
07010708.jpg


「『イケメン猫ジーグ日記』などという野望はあまいのです。
でなおしてこいなのです。」

「エリックにーさま、ふさふさー♪」
07010709.jpg



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月07日 / 15:35 /(Sun)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)
大晦日からかなり暖かく、晴れた日も多かったこのお正月。
(近くのスキー場やそのお客さん相手の商売の方が心配ですが…)

「光合成するですよー」
07010508.jpg


「おひさまぽかぽかですのー」
07010510.jpg


「特等席確保なのです」
「私も!私もいれてほしいですのー!」
07010509.jpg


そして

「とーちゃん♪」
07010507.jpg


毎日毎日飽きもせずにとーちゃんの膝に乗り、はりついていたエリック。

「毎日お正月と夏休みだったらよいのです」
「俺もそう思うけど、それじゃ生産活動が行われないし、俺だけ休みじゃ給料が出ないし」
07010506.jpg


「理屈はどうでもよいのです。おいらの願望をかなえるのです。
なんとかして毎日とーちゃんが休みになるようにするです」

「…理論的な話が通じないところ、かーちゃんそっくりだな。」
07010505.jpg


ところで、前回の帰省でジーグが登れなかった洋服かけのこと、覚えてらっしゃいますでしょうか?

07010501.jpg


これ


「ふふん、今回はのぼれましたよ」
07010504.jpg


「いつまでもにーちゃんの天下だとおもってたら、おおまちがいなんだから」
07010503.jpg


「このブログのタイトルだって、そのうち
『イケメン猫ジーグ日記』
にかえてみせますからね」

07010502.jpg


…態度でかくなったね、君。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月05日 / 15:38 /(Fri)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
今回の帰省、義母が

07010401.jpg


手作り猫ベッドを用意してくれてました。
そーちゃんは見向きもしてくれなかったそうですが、

「これ、なんですのー?」
「この箱、おもしろーい!」
07010402.jpg


「えーっと」
07010403.jpg


「気持ちいいですのよー」
07010404.jpg


「さーすがとーちゃんのかーちゃん、ツボをついてくるですね」
07010406.jpg


あっさり全員使用。

3つ並べるとこんな感じ。
07010407.jpg


「ジーグにーさま、どれを私たちの愛の巣にしますの?」
「メイベルのすきなのでいいよ」
07010408.jpg


さっそく愛の巣作りか。

「だめなんですか?」
07010409.jpg


ダメとは言わないけどさ。

「ジーグにーさま、ちゅっ♪」
「こらこらメイベル、新年早々ダメだよ♪」
07010410.jpg


「つかれたですのー」
「僕にもたれてねむればいいよ」
07010416.jpg


君たち最近、いちゃつきすぎ。

「とーちゃんとかーちゃんが、あまりに淡白すぎなのでは。
ちょっと前に、ふたりでいる部屋からあまりに話し声がきこえないからって、『とーちゃんかーちゃん不和説』まで浮上したことがあるらしいですよ。」

07010411.jpg


いつも通り別々にゲームしたり、本読んだりしてるだけなんだけどなあ…(ちなみに猫のおかげで滞在中の部屋が騒がしくなり、不和説は解消してます)

「とーさまとかーさまも人目をはばからずいちゃいちゃすればよいですのよー」
「いちゃいちゃするの、すっごくたのしいのにー。」
07010412.jpg


いや、無理。二人揃って無理。
結婚式をキリスト教式じゃなくて、神前式にした理由のひとつが
「人前、それも親戚がいる前でキスなんかできるかぁぁぁ!」
だったから。

それでも、いつもメイベルとジーグがいちゃついているわけではなくて、メイベルが寝てしまうとジーグは一人で遊んで、そのまま寝ちゃったりもします。

「あやしいリボン発見!かみかみします」
07010413.jpg


ああ、それ食いちぎってもいいんだってさ。義母さん懐広いねえ…。

「ぐー。」
07010414.jpg


あ、またマヌケ顔になってる。

「ぐーぐー…。」
07010415.jpg


凛々しい顔してるのに、わざわざマヌケな顔になるポーズで寝なくても…。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月04日 / 17:36 /(Thu)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨夜、帰宅しました。

帰宅直後は
「つかれたのです…」
「と、とんでもない目にあった…」
「もうダメですの…」
07010315.jpg


3匹ともへばっておりました。
なぜかと申しますと、かーちゃんの祖父母宅に行ったら、「今年の正月は行かないから」と言っていたかーちゃんの父と妹が来ていて、3匹を追いかけまわしたりとっ捕まえたり大騒ぎだったのです。

「さすが変人かーちゃんと不審人物ケイコの父親、すさまじかったです…」
07010316.jpg


「猫じゃらしもって突進してくるし、抱っこして『ゴロゴロ言えゴロゴロ』とか強制してくるし、なでなでも半端じゃないし…」
07010319.jpg


「私、ちょっとお膝の上にのぼったら、はなしてもらえませんでしたの」
07010320.jpg


「かーちゃんのとーちゃん、自称『猫嫌い』で、人前ではさわらないからだいじょうぶだよーってかーちゃんがいってたのに、何だったんですかあれは。」
07010317.jpg


うん…何かふっ切れたみたいだねえ…。
婿のとーちゃんの前だし、気取って絶対触らないだろうと思ってたのに、妹よりはるかにすごいはしゃぎっぷりだったねえ。

「今度あったらのこりすくない髪の毛をむしってやるです」
07010318.jpg


皆、すまんかったの。親父に代わって謝っておくわ。

さてさて、それに先立つ義父母宅はどうだったかと申しますと

到着した12月30日はばっちり雪でした。
これでも雪はかなり少ないほう。
07010302.jpg


矢印ついてるのが、熊の出た柿の木。
07010301.jpg


大晦日には義弟夫婦が到着。
今年はチワワのララも一緒に来てくれました。とーちゃんとかーちゃんも初対面。

「やあ、僕はララ。
僕、モデル登録してるんだよ。まだお仕事はしてないけど…応援してね♪」

07010303.jpg


「僕の猫パンチ一発で『きゃいん』って大騒ぎしたくせに」
07010321.jpg


「ジーグ君は卑怯だよ!突然パンチなんて!
まあ、パパから譲られたグローバルスピリットで許すことにしたけど。
あ、僕のパパは普段はお台場、年の三分の一は海外を駆け巡るビジネスマンなんだ。かっこいいでしょ。」

07010305.jpg


「あー、大学受験で上京するとき、お兄さんであるうちのとーちゃんにホテルや切符の手配を全部たのんだ上に、受験会場まで付き添ってもらったせいで、夏休みにどうやって北陸のおうちまでかえっていいかわからなくて、半泣きで電話かけてきたとかいうあの人ですか」

07010322.jpg


「…猫って意地悪だ……………」
07010304.jpg


「おばさぁん…いじめられた…」
07010306.jpg


すまんの、根性悪いのばっかりで。

猫とララは基本的に隔離生活だったのですが。
上にも書いてありますが、ジーグが猫部屋を脱走したときに、ちょっとだけララに会ってしまったら、ジーグがいきなりララをパンチ!
かーちゃん、ララママに平謝り。ララママは「いいのいいのー」と笑ってくれてましたが、ほんと何ともなくてよかった…。

そして。
今回の帰省は、奇跡が起きました。

初めて出会ってから4年。
姿もろくに見せてもらえなかった義母の猫「そーちゃん(漱石)」が、なんと
07010307.jpg


「…うちのかあさんが、平気って言うから、ちょっとだけ…」
07010311.jpg


こんな至近距離に!

「…いい?ちょっとだけ…」
07010312.jpg


「…へんなことしたら…すぐにげる…いい?」
07010313.jpg


時間が経過したら
07010310.jpg


ちょっとだけでしたが、抱っこもさせてくれました!
とーちゃんは相変わらず半径1m以内に近寄るのを拒否されてしまいましたが。

義父母と義祖母以外で、そーちゃんを抱っこできた人物は、なんとかーちゃんが3人目だそうです。うれしい。

3匹の詳しい様子は明日以降にお伝えします。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月03日 / 16:23 /(Wed)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
