エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
前半3日間は、買い物に行ったりぶらぶらしたりご飯食べたり昼寝したりして過ごしていますが、後半は義父母宅&かーちゃん祖父母宅へ帰省します。
今回父とは会わないので、猫たちは安心できるかしら(笑)

今後の更新は、
・5月2日(水)
・5月7日(月)
に行う予定でいます。
「かーちゃんの裏側」は今夜あたり更新予定です。(冷凍保存した猫メシをどうやって猫たちに出しているか、という話の予定)

なんとなく3匹のアップ写真なぞ。
07043001.jpg

07043002.jpg

07043003.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月30日 / 14:20 /(Mon)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)
昨日はご心配おかけしましたー。
別段どこかが悪いとかではなく、ここのところとーちゃんもかーちゃんも仕事が忙しくて、「やっとGWだ!」と思ったらどっと疲れが出た模様です。
とはいえ、ふたりとも暦通りの出勤なんですが…。

さて。
相変わらず大人気のビーズクッションの上で
07042903.jpg

ジーグとメイベルがいちゃいちゃしております。

「ジーグにーさまの肉球、ちぱちぱちぱ」
「ふふふん」
07042904.jpg


「ちぱちぱちぱ」
07042905.jpg


「ジーグにーさま、だいすき♪」
「ふっふっふっふっふっ」
07042906.jpg


「ニマ~」
07042907.jpg


かと思うと
「エリックにーさま♪ふさふさん♪」
「ぬふふーん」
07042901.jpg


エリックといちゃいちゃしてることもしばしば。

「エリックにーさま、だいすき♪」
「ぬへへへへへ」
07042902.jpg


なのに

「ひとりでねたい気分ですの」
07042908.jpg

(↑昨日の「なまこの胎児」はこのとき撮影)

実はこの直前に、メイベルが眠っているビーズクッションにそれぞれ登ってきたエリックとジーグは「じゃまですの!」と、蹴りだされてしまったのです。
しかたなく

「はあ、何で突然拒否されたですかね」
「まあ、しかたないですよ」
07042909.jpg


男同士でくっついていました。

「お互い、苦労しますね」
「男はつらいよなのです」
07042910.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月29日 / 15:34 /(Sun)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)
「なまこの胎児」
07042801.jpg


「黒かたつむり」
07042802.jpg


「ホワイト餃子」
07042803.jpg


~肩こりと腰痛が夫婦揃ってひどいので、これにて御免~
(コメントレスもちょっと遅れます)
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月28日 / 17:29 /(Sat)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)
まだ肌寒い日もありますが、こたつも片付けたし、3匹もだんだん夏毛になってきたし…と思うと、冬用マザーボールに代わる夏用ベッドが欲しいな、と思うように。
昨夏はカゴとかふたを壊された籐の箱を使っていたんですが、2つとも爪とぎの犠牲となり、あとかたもないくらいに破壊されてしまったので、今回は壊れにくいものを…と、ホームセンターでビーズクッションをとりあえず2つ購入。

「あやしいクッションを発見しました」
07042502.jpg


「これはなんだかとてもあやしいのです」
07042501.jpg


「とーっても、あやしい音がするですの」
07042503.jpg


あれ?ひょっとしてビーズがしゃかしゃか言うのが気に食わない?

「気にいらないわけではないですのよ」
「でも、あやしいからチェックは念入りに…」
07042504.jpg


「何でしゃかしゃかいうですの?」
07042505.jpg


あまりにチェックが厳しくて、「これはダメかも」と一瞬覚悟したのですが

まずエリック。
07042506.jpg

07042507.jpg


「なかなかよいではないですか」
07042508.jpg


次にジーグ。
「これ、気持ちいいー!」
07042509.jpg


そして一番最後まで念入りにチェックしていたメイベルも。
「ツボ押し効果で、美容によさそうですの」
07042510.jpg


とまあ、無事使用されているのですが、
07042511.jpg

07042512.jpg


よほど気持ちいいのか3匹揃って1日の大半をこの上で過ごし、おもちゃもこのクッションの上に持ってきてじゃれて遊ぶ始末。
さらに、エリックをいつも通り寝るときにとーちゃんかーちゃんの布団に入れても、数分後に布団から出て行ってビーズクッションの上に行ってしまうという大問題が発生。

どうしよう。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月25日 / 14:09 /(Wed)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
金曜日、フェーン現象で暑くなったところを狙って、こたつ布団セットを洗濯しました。
幸いなことに土曜の雨の前に乾いてくれたので、片付けようとすると

「ジーグ、きもちよさそうですね」
「いやー、これは最高ですよ。にーちゃんも一緒にどうですか」
07042201.jpg


「ではおいらも」
「私も~!」
07042202.jpg


集まってこなくてよろしい。
あああ、毛だらけになっちゃったじゃないのさ。毛を取ってから片付けないと。

夜、出かけていたとーちゃんが戻ってきたので、上の写真を見せて話をしていると

わらわらわらわらわらわら
07042203.jpg


「メイベル、じゃまなのです」
「ひど~い、にーさま!」
07042204.jpg


またしても集合。
とーちゃんってコタツ布団重ねたものより威力があるのね…。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月22日 / 17:05 /(Sun)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)
先日の寒さから一転、蒸し暑くなってきました。体調崩しそう…。

まだ冬毛が抜けきっていない3匹は結構暑いらしく、好き勝手なところに転がっています。

「かーさま♪」
07042103.jpg


なあに?

「うふふん♪」
07042104.jpg


メイベルのころんころんは可愛いねえ。やっぱり女の子だねえ(←親ばか)
同じころんころんでも

「べーん」
07042105.jpg


エリックのアザラシ風味とは若干違うんだよなあ。

「ぬう、ランチョンマットに手がとどかないのです」
07042106.jpg


誰だひきずり落としたのは!

と、ひきずり落とされたランチョンマットを持ってサンルームに行くと

07042101.jpg


洗面器にはまっている子が。

ビジュアル的には面白いけど、掃除道具入れがあんまり片付いてないんだから、入らないでよー。汚いまま、とーちゃんが写真撮っちゃったじゃないのさ。

「片付けないかーちゃんがわるくて、僕に罪はありませーん。」
07042102.jpg


くそぅ。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月21日 / 20:40 /(Sat)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
「こたつ片付けようか。石油ヒーターも片付けて、寒かったら開かずの間においてある小さい電気ストーブ持ってくればいいんじゃない?」

なんて話をとーちゃんとしていたのに一転、真冬…とは言わないけれど、冬の初め&終わり並みの寒さが。

あたたかいときは、こんな風に
07041805.jpg

07041804.jpg


ほどよい距離を保っていた猫たちも、

「さむいのです」
「あー、暖房かたづけられてなくてよかった」
「でも電気毛布はしまっちゃったですのよ。せっかちもいい加減にするですの」
07041801.jpg


猫団子に逆戻り。

「エリックにーさま♪」
07041802.jpg


最近、メイベルがエリックとジーグの耳をちゅぱちゅぱ吸うように。
避妊手術以降、どんどん赤ちゃんに戻ってるような気がするんだけど…。

「メイベル、大人になるですよ。
何なのですかその耳は。そりかえったままなのです。ちゃんとするです」

「だってー、あまえたいですのよー。いっぱいいっぱいあまえたいですのよー。耳なんかどうでもいいじゃありませんですのー?」
「にーちゃん、メイベルには何いってもムダですから。ねてたほうがいいですよ。」
07041803.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月18日 / 15:00 /(Wed)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)
「北陸も、春爛漫なのです」
07041501.jpg


「お日様ぽかぽかですのよー。
お花見も、もうおしまいですの」

07041503.jpg


「桜吹雪が外をまっているのです。風流なのです。」
07041502.jpg


「お花見するなら今日が最後なのに、とーちゃんとかーちゃんは、なんで家にこもってるんですか?」
07041504.jpg


…お花見?
結婚以来一度もゆっくり行ったことないわよ。
とーちゃんはものすごい花粉症の上に、北陸へ来てから、春になると黄砂が原因らしいアレルギー鼻炎を必ず起こすんだもの。
おとといからティッシュ一箱消費したのはあんたたちも知ってるでしょーが。
んでもって、それを「気の毒だなあ」と毎年見ていたかーちゃんも、軽かったはずのヒノキ花粉症がどんどんひどくなって、目がウサギさんだわよっ。
職場で、パソコンに向かったり細かい字を書く仕事してると辛くて辛くて。

「ふーん。
…あれ?でも、普通オフィスって冷暖房完備で、花粉なんか関係ないんじゃないんですか?」

07041505.jpg


かーちゃん以外に花粉症の人間がほとんどいないせいか、室内が暑くなってくると皆平気で窓を開け放つのよっ!
ああもう、春なんか嫌いだーーーーーーーーーっ!



(次の更新は水曜日です)
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月15日 / 16:12 /(Sun)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)
最近なぜだか、かーちゃんのパソコンに次々と周辺機器が増えつつあります。

その1:
07041401.jpg

メイベル型デスクトップアクセサリ
07041402.jpg

欠点は、動作音(にゃーう、なーう、みぎゃーう)がやたらとうるさいこと。ちょっとパソコンから目をそらすとすぐにものすごい動作音がします。

その2:
07041403.jpg

エリック型デスクトップアクセサリ
欠点は、大きすぎていつディスプレイが壊れるかひやひやしなくてはならないこと。

その3:
07041404.jpg

ジーグ型プリンタユニット
欠点は、勝手にプリンタの電源を入れたり切ったりすること。

その4:
07041405.jpg

もはや語るまでもないジーグ型デスクトップアクセサリ
欠点は、あまりにハマりすぎているため、
「職場のパソコンってジーグが乗ってなくて寂しいな」
と馬鹿なことを仕事中に考えてしまうこと。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月14日 / 19:51 /(Sat)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
この週末は、車に3匹を積んで、大阪へ行っていました。
「皆で集まるから遊びにおいで~」と言われて、「猫が心配で…」と親ばかな発言をした私たち夫婦に、猫連れで泊まる場所を提供してくださった方がいらっしゃいまして。非常に感謝しております。

大阪では、こちらにコメントくださるmollisさんと招きんさんにお会いできました。3匹もそこそこ愛想良くできて、まあ合格でしょうか…。
(とーちゃんを愛するエリックを見せられなかったのが残念)

道中も大して騒ぐこともなく、家に帰ってからも元気元気で、大阪でいただいたおもちゃに大喜び。

「ちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃい」
07040904.jpg


「あたらしいおもちゃですのよー」
07040903.jpg


「たのしいですのー」
「メイベル、そろそろかわってほしいのですが…」
07040905.jpg


「あたらしい、おもちゃですのよー」
「いやだからかわってほしいのです…」
07040906.jpg


「あ、やっとあいたのです。さて、ちゃいちゃいするかかみかみするか、どうするですかね」
07040907.jpg


「たのしいですのよー」
「…あ。」
07040908.jpg


おまけ:
石川にあった「美川町」(市町村合併で地名としてだけ残ったそうですが)名物の看板。なんと本人承諾しているそうで。
車の中で撮影していたら、石川出身のとーちゃんは「石川で1、2を争うくらい恥ずかしいものを撮るなあ!」と。
07040901.jpg

07040902.jpg

(今日はコメント返しと皆様のところへ遊びに行くのは遅くなります)


次の更新は土曜日です。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月09日 / 10:51 /(Mon)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
年度末も忙しかったけれど、新年度も結構忙しいです。
あと3ヶ月で契約が切れるからその後の身の振り方も考えなくちゃいけないし、うがー、疲れた。
と思いつつ帰宅すると

「おかえりなさいですのー」
「かーちゃん、おかえりなさい」
「ごはんくださいなのです」
07040603.jpg


うーん、癒される一瞬。

「あ、またドアが開いた」
「とーさまかしら?」
「とーちゃんなのです!」
07040602.jpg


そしてとーちゃんも熱烈歓迎を受けました。

今週末は猫たちも一緒にお出かけですので、次の更新は月曜日になります。

おまけ:
エリックもデスクトップアクセサリ
07040601.jpg

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月05日 / 16:57 /(Thu)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
「エイプリルフール企画はおわりなのです」
07040111.jpg

「今日が終わっても、かーちゃんは常にバカですけどね。
次の更新は木曜日です。」


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月01日 / 21:05 /(Sun)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)
「み・な・さぁぁぁん。
このブログのタイトルにご注目ください。」

07040106.jpg


「この家にきて、8ヶ月…」
07040102.jpg


「ひたっすらにーちゃんのスキをうかがいつづけて…」
07040110.jpg

(スキをうかがう?)

「ついにやってきた、僕の天下。」
07040103.jpg


「この日をどれほどまっていたか。」
07040101.jpg


「アゴおいてねてる顔がマヌケだとか。」
07040104.jpg


「あくびするとすごい顔になるとか。」
07040105.jpg


「メイベルの尻にしかれてるとか。」
07040107.jpg


「二度といわせません。
ここは、僕をたたえる場になりましたので、くれっぐれもよろしくおねがいします。へっへっへっ。」

07040109.jpg


「『意味がよくわかんない』って人は、今日の日付に注目するです。」
07040108.jpg




カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月01日 / 00:30 /(Sun)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
