エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
我が家で一番外を見たり、物陰から様子をうかがったり、という「なわばりパトロール」をコマメに行っているのはジーグなのですが

07052711.jpg


…それってパトロールになってるの?

「なってますよ。パトロールじゃないけど、ウォッチングしてるんです」
07052713.jpg


何をさ。

「かーちゃんの行動。
6月に資格試験、9月に転職のペーパー試験があるのに、頭がいたいとかつかれたとかいって勉強しない日がおおいなー、って。
そのくせ、猫メシ関係の調べ物とか、パンやいたりとかはいつもできるんだなー、不思議だなー、って。」

07052712.jpg


うっ。
…すみません今から勉強します…。

おまけ:
毎夜毎夜繰り広げられる愛欲の光景
07052714.jpg


<次の更新は土曜日です>

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月27日 / 16:59 /(Sun)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)
外を眺めるエリック。
07052601.jpg


「よいことをおもいついたのです。」
07052602.jpg


と、思ったのかどうか…。
サンルームへ向かったかと思うと、

「こっちのほうがよくみえるのです」
07052605.jpg


よく入り込めたね、そこ。

「かーちゃん、次ひっこすときは、このサッシがもうすこし太いところにしてほしいのです」
07052603.jpg


と、

「あら?エリックにーさま?」
07052608.jpg

「え?にーちゃん?」
「なにしてるんですのー?」
07052607.jpg


「にーちゃーん、何してるんですかー?」
「ちょっとジーグにーさまっ、邪魔ですのよっ、どきなさいですのっ」
07052609.jpg


「なんか痴話げんかの声がきこえるですよ」
07052604.jpg


珍しくメイベルとジーグがかなりやりあっていました。
いつもジーグが譲るんですが…。
「エリックを眺める権利」は譲れなかったのかな?

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月26日 / 21:05 /(Sat)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)
昨日は失礼をばいたしました。
出かけたりしてバタバタしているうちに更新を忘れ、
「やれやれ、(プシュッ)土曜日なのにクタクタだよ。(ゴクゴクゴク)プハー。あれ?何か忘れてるような…」
もはや写真を取り込んでブログを更新する、という気力はなく。

さてさてさて。
よんじゅうさんを筆頭に、
「好き放題の格好で寝ているエリックが揚げ物に見える」
というコメントをいただいておりますが、
07052001.jpg

たぶん原因はこの足にあるのではないかと。
魚フライのしっぽとか、エビのしっぽとかにしか見えませんな、この足。

そんでもって、枕元で好き放題な格好をして寝るものだから、最近朝目が覚めて真っ先に見えるものが

<とーちゃん視点>
07052002.jpg


<かーちゃん視点>
07052003.jpg


だったりするわけです。
朝一から気が抜けてしょうがありません。

そして我が家で唯一といっていいほど寝相がマトモだったメイベルが、暑くなるにつれどんどんどんどん兄たちと変わらない寝相で寝始めました。

07052004.jpg


07052005.jpg

盆踊り風が標準になりつつあります。

アップにすると
07052006.jpg


さらに、
07052007.jpg


もうわけがわかりません。
女の子なのにねえ。

おまけ:
07052008.jpg

復活シンクロ寝。やっぱりエリックとジーグは息がぴったりだわ。

(次の更新は26日(土)です)


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月20日 / 11:57 /(Sun)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)
読者のみなさま、こんばんはなのです。

07051901.jpg


かーちゃん、更新するのをケロっとわすれていて、ビールのんじゃったので、ネタをかんがえられんそうなのです。
土曜日は毎週更新しとるというのにわすれるとは、ついに「にんちしょう」になったのかもしれんですね。
おばかなかーちゃんで、もうしわけないのです。
明日はおいらが責任もって更新させるですので、おまちくださいなのです。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月19日 / 22:14 /(Sat)
/
窓際で微妙にシンクロ寝をする2匹。
07051601.jpg


夏が近づいてどんどん寝相が乱れつつあります。

マザーボールのおかげで、ジーグのハゲは産毛で覆われてきました。よかったよかった。

「まあ、手足をちぱちぱされることはなくなったんですが」
07051605.jpg


「肉球はときどきちぱちぱされてます…」
07051604.jpg


「ジーグは遠慮しすぎなのですよ。
おいらはメイベルに肉球をちぱちぱされすぎて、うっとおしくなってきたら
『ちぱちぱするならジーグの肉球のほうがよいのです』
ってジーグのほうにおしやってるですよ。
そのへん、上手に回避を」

07051603.jpg


「にーちゃんにも責任の一端があるようですね」
「いやその、回避能力の話をしとるだけです。耳から手をはなすです。」
07051602.jpg


次の更新は土曜日です。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月16日 / 13:30 /(Wed)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
先日帰宅して「ただいまー」と3匹をそれぞれ抱き上げていたところ
07051301.jpg

ジーグの前足にハゲが!

アレルギー?いや、食べ慣れていない食材は一切猫メシに入れてない…じゃあ皮膚病?と慌てて動物病院に駆け込むと

「なめ過ぎて毛が抜けちゃったんですね。
猫は舌がざらざらしてるから、なめすぎるとこうなってしまうんです。
特に皮膚に炎症は起こしていないようなので、塗り薬を出します。
真っ赤になってきたり腫れてきたら、すぐに来てください」

とのことでした。

「発情等のストレスでなめ過ぎる子もいるが、ジーグの場合どうも原因がはっきりしない」
とも言われたので、帰省がやっぱり辛かったのかなあ、季節の変わり目でもあるし、と反省し、在宅中はできるだけ3匹と遊んであげたり、おやつをあげたり猫メシを工夫したり奮闘して数日。

なめ過ぎの原因が判明しました。

その原因とは

07051307.jpg


このお方。

何気なく猫団子に目をやったら、ジーグのハゲた部分をちぱちぱと吸っているメイベルを発見!

メイベルはマザーボールを「ちぱちぱちぱちぱ」とよく吸っていたのですが、最近昔ほどちぱちぱしてないし、ここしばらく暑い日が続いて誰もマザーボールで寝てなかったので、
「もういいよねー。メイベルも大人になったし、このままちぱちぱしなくなるでしょう」
と洗って片付けたんです。

そうしたら、とーちゃんかーちゃん不在時に、ジーグの腕を延々ちぱちぱと吸っていた模様…。

慌ててマザーボールを出してきたところ、
「ちぱちぱちぱちぱ」
07051304.jpg

「ちぱちぱちぱちぱ」
07051305.jpg


ずーっとちぱちぱし続けていました。

「ちなみにおいらは腹を何回かちぱちぱされたですが、毛がながすぎてしっくりこなかったようなのです」
07051309.jpg


「まったく、マザーボールさえあれば、僕がこんな目にあわずに済んだのに…」
07051306.jpg


…ごめん。

「僕は何もしてないのに、大っきらいな病院にまでつれていかれて…」
07051302.jpg


…うん、本当にごめん…。

「ま、いいか。おいしいごはんとおやつもらって、たっぷりあそんでもらったし。」
07051303.jpg


「ジーグにーさまが私の避妊手術の傷口なめて、抜糸がのびたことがありましたから、これでおあいこですのよ。うふふ。」
07051308.jpg


マザーボールを出して3日、ジーグの毛はあっさりと生えつつあります。

次の更新は水曜日です。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月13日 / 17:25 /(Sun)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)
今回の帰省で、猫たちはやたらと窓際にいました。

あまり暑くなかった+たいてい窓を開けていた+しょっちゅう鳥や虫が飛んでいた、のが原因かな。

「ぬ、カメムシなのです」
07050801.jpg


「ジーグにーさま、今度カメムシをちゃいちゃいしたら、二度とあそんであげませんから」
「いやー、あれはくさかった。足だけあらわれてすんだからよかったけど。」
「シャンプーされてもしらんですよ」
07050802.jpg


反対側の窓でぐだぐだ過ごす3匹。
ちなみに窓際のベッドではとーちゃんがお昼寝中。
07050806.jpg


「…うーん、なんかカメムシくさい気が…」
07050805.jpg


「二度とさわってはいかんですよ。おいらもひどい目にあったです」
07050809.jpg


「あ、ツバメさんですの」
07050810.jpg


「にーさまあ、ツバメさんとってくださいですのぉ」
07050811.jpg


「メイベルはむちゃくちゃをいうのです」
「同じネコ科のチーターでも無理ですよ、あの速さじゃ…」
07050807.jpg


ちなみにこの後、メイベルはツバメを見かけるたびに普段発しない「ケケケケ」音を発し続け、ジーグはカメムシにリトライしてお風呂直行となりましたとさ。

おまけ:
3匹のしっぽ比較
07050803.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月12日 / 16:33 /(Sat)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)
かーちゃん今日まで休みなのですが、連休中、家事をサボったツケが回りまくってます(汗)
昨日の続きは土曜日に…。コメント欄も閉じまーす。
お返事も少し遅れます。
07050804.jpg

帰省中、夕暮れを眺めるエリックとジーグのショットでお待ちください。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月07日 / 17:37 /(Mon)
/
帰省から戻りました!
直前までバタバタになってしまったので、3匹も、とーちゃんかーちゃんも結構くたくたです…。

今回は車中の様子を。

「ほら、休憩だから好きなところへ出ていいぞ」

「まだ15分しかたってないですのよー?
それにここ、お店じゃありませんのー?」

07050703.jpg


「あれ?かーちゃんはどこへいったんですか?」
07050705.jpg


「土産のお菓子やらなにやら買いに行った。
ついでに飲み物も仕入れてくるって。」


「まーたドロナワなんだから。前の日に全部きちんと準備しておけばいいのに…。」
07050701.jpg


「ここ駐車場狭いから、かーちゃんの技量だと駐車にものすごい時間と手間がかかるんだよ。それがイヤなんだろうなあ。
…あれ?エリック?どこだ?」


「ここですの」
07050704.jpg


「おいらは車から絶対おりないですよ。
ここは病院のような気がするのです。」

07050702.jpg


「…距離的に同じだけど、ここは病院じゃないから出てきなさい…。」

(続きは明日)

おまけ:
ガラステーブルの上のエリック@義父母宅
07050708.jpg

07050707.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月06日 / 21:53 /(Sun)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)
個人的には、ジーグが寝ている姿が一番好きです。
07050201.jpg

こんな風に寝ていると、思わずなでなでしたくなっちゃう。

あごを置いて寝るのが相変わらず好き。
07050203.jpg

これを下から見るとマヌケ顔になります。

メイベルが寝ているところを撮るのは難しい…。
07050204.jpg

07050202.jpg

すぐに目を覚まして、「かわいがるですのよー」と絶叫されてしまう…。

そして、相変わらず

07050208.jpg


好き放題な格好をして

07050207.jpg


寝るエリック。

07050206.jpg



すっごく可愛いし面白いと思うんですよ。
でもねでもね、
07050205.jpg


枕元でこんな風に寝ているため

「朝起きて一番最初に見るものがエリックの股」

ということがとーちゃん共々たびたびあって、ものすごく微妙な気分になるのです。

明日から帰省してきます。
次の更新は7日(月)予定です。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月02日 / 15:37 /(Wed)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
