エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
先週の日曜日、試験に出かける直前のこと。

では行って来ます。

「しっかりがんばってくるですよ」
07063003.jpg


「受験票と筆記用具はもったですか」
07063002.jpg


うん、持った。
お留守番よろしく。

「ゆるしません!日曜日にずっとお留守番だなんて、僕はゆるしませーーーーーーんっ!」
07063001.jpg


ぎゃー、やめろー、直前まで何をするーーーーーーーっ!

結果は再来週発表になるそうです。
ここで受かっていても二次試験(一次に比べると簡単だけど)があるので、また頑張らなくてはいけないのですが。

<おまけ>
とーちゃんにぶっちゅーとキスしまくるエリック。
さりげなく初動画だったり(携帯なので荒いです…)
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 06月30日 / 19:07 /(Sat)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)
「かーさま、ドロナワもついに最終局面ですのね」
「しかも、よりにもよって今日、アパートの電気系統がトラブルおこして、停電1時間…。
とーちゃんが全部対応してくれたですが、勉強どころではなかったのです」

07062301.jpg


「テキスト、おわったんですの?」
「いちおうおわったらしいのですが、はたして身についているかどうかはさっぱりわからんのです。明日はバクチらしいです」
07062302.jpg


「あら?でもここにまっさらなテキストがたくさん。」
「それは9月の転職試験対策なのです。
まだまだかーちゃんの苦難はつづくらしいのです。
ま、おいらたちは適当にみまもってればよいのですよ、メイベル。」

07062303.jpg


明日は終日会場への移動と試験で潰れますので(泣)更新はありません。
コメントレスもしばらくお待ちくださいませ。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 06月23日 / 17:19 /(Sat)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)
(本日の記事は、ビバルディの「四季」、「夏」の第一楽章を聞きながらお読みになりますと、より雰囲気が実感できるかと思われます)

さわやかな初夏の日もあるし、朝夕はかなり涼しいのですが、昼間はムシムシ度の高い北陸。

「む し む し な の で す … 」
07061701.jpg


「だらしないですのよ」
07061702.jpg


人間も含めて、唯一ダレていないのがメイベル。やっぱり若さかしら…。

「あつい~
かーちゃん、そよそよさんうごかして~。」

07061703.jpg


はいはい、扇風機(名前は「そよそよさん」)のスイッチ入れたよ。

「そよそよさんの風がくるところをひとりじめしてはいかんです。
どくですよ」

07061704.jpg


去年夏ばてになって、2回も点滴するハメになったエリックですが、今年は自分なりの過ごし方を会得した模様。
しょっちゅう扇風機の風に当たっていますし、
07061707.jpg


冷たい壁にぴったりくっついてみたり
07061708.jpg


涼しい風が出てくると、風通しのいいところへいったり。
07061705.jpg


そのせいか、今年は食欲が落ちることも無く、無事夏を越せそうです。

「学習したですよー」
07061706.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 06月17日 / 15:46 /(Sun)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
かーちゃんは来週検定試験、さらに9月には転職のペーパー試験(たぶん、おっそろしい倍率)があるというのに、本の上に乗って勉強を邪魔しまくるジーグですが。

週に1度は気分転換にパンを焼こうと思うと

07061601.jpg


レシピ本の上にも乗ります。
新聞の上にもよく乗ってるし、紙の上に乗るのが好きなんでしょうが、
07061602.jpg

かーちゃんの使う&読んでいる本が集中砲火をくらっているのもまた事実です…。

ちょっと前、薄いテキストを広げたままトイレに立って、ついでにお風呂を掃除したりしてちょっと時間が過ぎてから戻ってきたところ、なぜかテキストが猫トイレの前までひきずられていたんですよ。
エリックとメイベルはサンルームでぐっすりだったから、犯猫はただ一匹しか考えられないんだが…。

「僕からかーちゃんをうばうものは、全部抹殺しますよふふふん」
07061603.jpg


シャープペンシルや蛍光ペンを噛んだりちゃいちゃいされることもしばしば…。
図書館行って勉強するしかないかとほほ。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 06月16日 / 22:26 /(Sat)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)
07061001.jpg

冷蔵庫の上でぐっすりと眠る2匹。

07061002.jpg

熟睡しちゃって~。
そんなに疲れたの?

「誰のせいだとおもっとるですか~」
07061003.jpg


「つかれたとか、ぐだぐだだとか、僕たちを安心させておいて…」
07061005.jpg


「突然あんなことをするなんて」
07061006.jpg


「ひどいのです」
07061007.jpg


昨日夕方、「グダグダして1日を終わらせてはもったいない」と考えたかーちゃん、先月から延び延びになっていた3匹のシャンプーを決行しました。
メイベルは「みにゃーん!みにゃーん!」と絶叫しただけで、すぐご機嫌直して遊びまわってましたが、エリックとジーグは暴れ倒したせいか、ずーっと寝てました。
特にジーグは風呂場中逃げ回り、バスタオルを持ってきたとーちゃんがドアを開けた瞬間、ずぶぬれのまま廊下をダッシュして滑って転び、閉めてあるドアに激突する大騒ぎ。

「だってイヤだったんですよー。ひっくひっく。シャンプー大嫌いなんだもん。えぐえぐ。」
「まあまあ、おちつくです」
07061008.jpg


「ひっくひっく…えぐえぐ…ひっく…えぐ、えぐ…ひっく…」
07061010.jpg


「すぴー…すぴー…」
「おおきくなってもあまえんぼさんなのです。」
07061009.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 06月10日 / 15:20 /(Sun)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)
とーちゃんは、4月から大幅に仕事が変わった上、職場が組織改編のアオリをくらってモメまくっているのでクタクタ。
かーちゃんは、仕事は一段落ついて、契約切れを待つばかりなのだけれど、資格試験と転職試験の勉強に追われてクタクタ。

そして今日はグダグダになっています。

07060901.jpg

(イメージ図)

ひたすらゴロゴロしたまま会話を交わしています。

(以下、画像はイメージ図)

「お夕飯、何にするー?」
07060903.jpg


「なんでもいいよー。俺も眠くてあんまり食べたくないし…」
07060904.jpg


「めんどくさいなー」
07060902.jpg


「とーちゃんが留守で一人だったら、ビールとチーズとおせんべいで済ませるんだけどなあ…」
「…猫メシはあれだけ計算するくせに、なんだその自分用のメシは…」
07060905.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 06月09日 / 17:41 /(Sat)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
仕事が休みの日には、24日に迫った資格試験に向けて、泥縄追い込みの勉強をしているわけですが。

07060601.jpg


必ずジーグに邪魔されます。

「かーちゃん、さっきから全然すすんでないじゃないですか」
07060602.jpg


それは何回どけても君がテキストやノートの上に乗るからだ。
(最近「キャットンマット」と化している、お気に入りのランチョンマット出したらやっとどいた)

「あ、『こういった知識は、普段の業務の中できちんと覚えていなくてはいけない』って問題、まちがえてる」
07060603.jpg


おだまりっ。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 06月06日 / 12:13 /(Wed)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)
お昼寝タイム。

07060303.jpg


「…メイベル、あついんだけど…」
「私だってあついんですのよ。我慢するですの」
07060304.jpg


メイベルはどんなに蒸し暑くても猫団子命。

「あつくてもよいではないですか、ジーグ。
おいらだって、あつくてもとーちゃんにへばりついて、あつい愛を表現しとるのです。
メイベルのあついあつ~い愛をしっかりうけとめてあげるですよ。」

07060405.jpg


「じゃ、にーちゃんがうけとめてあげてください」
「…なんでおいらにおしつけるですか。」
07060305.jpg


おまけ:ジーグの食に対する飽くなき探究心

セロリ
07060301.jpg

焼成中のパン
07060302.jpg

(次の更新は、短いネタになると思いますが水曜日です)
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 06月03日 / 13:55 /(Sun)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)
どうも家が殺風景なので、「お風呂か洗面所か、水周りに観葉植物でも欲しいねえ」と、安売りしていた観葉植物を購入。
で、「みかさんのところのベンちゃんみたいに名前をつけよう!」ということに。
ミズバショウに似ているので

「ばしょー君」

という名前になりました。

これがばしょー君。
07060201.jpg


さっそく猫チェックですか。

あむっ
07060202.jpg


こら待てーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

かじられる寸前にどうにか救出しました。

とりあえず、いったん
07060203.jpg

ベランダに避難。

お昼を食べてから、水やりしたり、枯れてた葉を取り除いたり(その分安かったの)と作業をしてからお風呂場に持っていくことにしました。

「つまんないですのー」
07060205.jpg


「かーさま、いつも『野菜もたべなさいね』っていってるくせにー」
「青いはっぱがたべたいなー」
07060206.jpg


ほんとに食べたいの?
なら、パセリあげる。どうせ食べないでしょうけど。だいたい君たち2匹は、猫メシの野菜もいつも残し………

もしゃもしゃもしゃもしゃ
07060204.jpg


はぐはぐはぐはぐ
07060207.jpg


どういう風の吹き回し?

青い葉っぱが食べたかったのか、パセリが食べたかったのかは謎ですが、結構な量を食べてました。
が、すぐに飽きて、今は見向きもせず。
現在、お風呂場にいるばしょー君のことも、あっという間に忘れられたようです。さすがだ。



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 06月02日 / 19:08 /(Sat)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
