エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「みなさまこんにちはなのです。
かーちゃんが、しばらくおやすみをいただきたいといっておるのです。」

070826 001

土日だけ更新するのも、ちょっと難しくなってきました。
9月あたまに転職の試験を控えているというのもあるのですが、
「転職できたら収入が上がるから、家を建てよう」
という話が、いつのまにか
「とりあえずとーちゃん実家のある石川に家を建てて、試験に受かったら配属先は石川を希望する。落ちたら石川で別の仕事を探せばいい」
に変化してまして(汗)
070826 004
「なんでそーなったのか、おいらにはさっぱり理解不能なのです」

もともととーちゃんが生まれた石川に引っ越すことは予定してましたが、こんなに早くなるとは夢にも思っておらず…。
今はとにかく9月の試験に集中したいし、土地勘もまったくないので、物件探しは全面的にとーちゃんにブン投げてありますが、それでもやはり細々とした話が飛んできますし、マジでいっぱいいっぱいです…。

「なんで試験おわるまでまてなかったんですか~?
とーちゃんもかーちゃんも、ほんっとせっかちなんだから。」

070826 006

うう。どうせとーちゃんとかーちゃんはエリック拾ってすぐ引っ越して、社宅で伝説になった夫婦ですよ。

「まあ、ひろいおうちに引っ越すのは賛成ですの。」
070826 008

「その前に試験勉強、しっかりやるですのよ。
ブログのおやすみをいただくのですから、その時間に昼寝してたりしちゃだめですのよ。」

070826 013

はい、がんばります…。

「とかかいておいて、試験におっこちた上に、ローンがとおりませんでした、なんていうことになったら悲惨なのですが」
070826 018

とーちゃんのお給料は高くないが、勤続年数長いし、固い職場だからローンはきっと通りますよーだ。

「試験に言及しないということは、おっこちるかもということですね」
070826 019

うわーん、エリックがいじめるー。

「というわけで、かーちゃんの試験が終わって、少しはおちつくだろう、9月15日ごろまでお休みをいただきます。
お友達のところも、読み逃げをお許しください。
再開したら、ご挨拶にまわるそうです。
僕たちのこと、わすれないでいてくださいね。」

070826 012
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 08月26日 / 13:00 /(Sun)
コメント (15) / ≫トラックバック (0)
今日はバタバタしてまして、お休みします。
皆様のところもポチ逃げお許しください~。


お詫びにトドなエリックを。
070811 017
070811 016
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 08月25日 / 16:53 /(Sat)
/
エリックやメイベルに比べると若干クールなジーグですが、なぜだか夕方になると猛烈に人&猫恋しくなるらしく、とーちゃんやかーちゃんの後をついてまわったり、抱っこをせがんだり、エリックやメイベルにぺったりくっついていたり。
夜のごはんを食べるとまたクールに戻るんですが。

こんな風に、1匹でヘソ天で寝ていたのに、
07081804.jpg


4時ごろになると
「にーちゃん♪」
07081803.jpg

「にーちゃん♪」
07081802.jpg

「にーちゃん、うふふ」
「このくそあついのにとっつかまってしまったのです…」
07081801.jpg


暑くてエリックが逃げていくと、今度は窓際のクッションで寝ていたメイベルにロックオン。

「メイベルー♪」
07081806.jpg

「メイベルー♪」
「…微妙に、うっとおしいですの…」
07081805.jpg

「メイベルー♪」
「あご枕にしないでほしいですの…」
07081807.jpg

「ぐうぐう…」
「しょーがないですのねえ」
07081808.jpg


このときだけは、メイベルがお姉さんです。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 08月19日 / 13:01 /(Sun)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)
関東や東海に比べれば北陸は涼しいんでしょうが、それでも暑いものは暑い!連日35度超、今日は若干マシかなあと思っていたのですが、やはり34度はある模様…。

「涼しいって聞いてたから北陸へ来る気になったのに、なんだこの暑さは、だまされた、詐欺だ」と、朝からとーちゃんをいじめていたら、「宅急便でーす」のお声。
なんと、先日梅干をお送りしたフクウタ母さんからでした!

20070818160836.jpg


エビで鯛を釣ってしまった…。
お漬物にお菓子にハンドクリームに、以前1回だけ「おいしそうですね」「鹿児島から取り寄せてるんですよ」とお話したことのあるお醤油まで!
さらに、梅干を詰めてお送りした保存瓶まで、綺麗に洗って干して…。
きっと、とても性格の細やかな優しい方なんだろうなあ~。
(ご主人がダイエット中なのをけろっと忘れて、お酒を送ってしまった私と違って・汗)

お礼のメールを書いていると…

「おんなのこの匂いがするのです…うっへっへっへっ、スリスリスリスリスリ」
20070818160815.jpg

(我が家で一番スケベなエリック)

「ふんがふんがふんがふんが」
20070818160828.jpg


そういうヘンタイじみた行為はおやめなさい。
最近すっかりヘンタイオヤジと化してきてる…間違いなくフクさんウタさんに嫌われるな。

「まったく、にーちゃんはしつこいんだから。」
20070818160844.jpg


「でもいいにおい~へっへっへっ、スリスリスリ」
20070818160919.jpg


おまえもか。

「なんだか、なつかしいにおいがまじってるですの…」
20070818160929.jpg


「影千代ちゃんのにおいですの!」
20070818161004.jpg


おや?なかなか出てこない。
兄者たちと違って、いつもは飽きるの早いのに。

「影千代ちゃん、元気にしてるですの?お姉ちゃん役としてはいろいろ心配ですの。」
20070818160938.jpg


「影千代ちゃーん、
フクねーさま、ウタねーさま、来にーさまのいうことをよーくきいて、おりこうさんにしてるんですのよ。
そして、みんなでこっちにあそびにくるですのよー。
かーさまにお刺身たっぷり用意させておくですの。」

20070818160950.jpg


フクウタ母さん、本当にありがとうございました!

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 08月18日 / 16:35 /(Sat)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)
「このへんですか?」
「あ、もうちょっと右です」
07081209.jpg


「いまいちツボがよくわからんです」
「ふんでますー」
07081208.jpg


「男の子同士は、子猫のとき仲良くても、大きくなると難しいよ」
なんて言われてますが、エリックとジーグに関しては全く当てはまらないようです。

激しいプロレスごっこも追いかけっこもするけれど、でも仲良し。

今日も一緒に窓の外をパトロール。
07081201.jpg

07081205.jpg


ちなみに去年の8月5日の同じ構図。
ジーグ、すっごく大きくなったねー。
06080501.jpg


「あやしいセミを発見しました」
07081202.jpg


「むむー?」
「…壁にとまりそこなってにげたみたいです。」
07081203.jpg


「今度はあやしいヘリコプターを発見しました」
「北アルプスへとんでいったですね」
07081204.jpg


「遭難じゃないといいけどなあ…」
「夏山にはくれぐれもご用心なのです」
07081206.jpg


この時期、登山される方が全国からやってきますが、その分怪我や遭難がとても多いようです。
お盆休みに海へ山へお出かけになる皆様、くれぐれもお気をつけて。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 08月12日 / 16:03 /(Sun)
コメント (14) / ≫トラックバック (0)
暑さでのべーんとなっているエリックを見て。

20070811164241.jpg


ふと、こんなアテレコをしてみました。


「ふいー、暑い暑い」
20070811164259.jpg


「明日は会議あるんだよなー。」
20070811164347.jpg


「会議をひっかき回すのが趣味のおっさん、どうにかしてくれよホント~。」
20070811164359.jpg


「あー、やだやだ」
20070811164309.jpg


「あ…明後日日帰り出張じゃん。ってことは、明日会議終わったら書類仕事が山積みってことかよ…」
20070811164320.jpg


「めんどくせ~っ」
20070811164332.jpg



あははははは、とーちゃんそのものじゃん。

「…かーさま、ついにやってしまいましたわね。
とーさまにアテレコをきかれて『こういう、俺の自爆ネタはブログに書いちゃダメ』っていわれてたのに」

20070811164424.jpg


「今日はとーさまが『もじぴったん』に熱中してて、検閲がはいらないのをいいことに…」
20070811164431.jpg


「あとでおこられても、しらないですのよ~。」
20070811164440.jpg


いいの。表現の自由。

<おまけ>
やっと梅干を干せました。
20070811164549.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 08月11日 / 17:05 /(Sat)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)
干した布団を窓際において、他の洗濯物を取り込んでいたら。

07080501.jpg


…やっぱりとられた。

「ふかふか~」
07080502.jpg


まだちょっとホカホカすぎると思うんだけど…。
今日真夏日だし。

「いや、きもちいいですよー。ふかふか。」
07080503.jpg


カゴで寝ていたメイベルも参加。
07080504.jpg


「ふかふかですのー。」
07080506.jpg


暑くない?
ふかふかだけど、電気毛布入れてるくらいは温度あるぞ…。

「毛づくろいしてあげるですの」
「メ、メイベル、さすがにこれはあつい…」
「むぎゅー」
07080508.jpg


メイベルの甘えんぼ攻撃に耐えかねた兄者たちは、メイベルから遠ざかってゆき、ジーグは布団から降りてしまいました。

そして、シンクロ寝でお昼寝を継続しましたとさ。
07080510.jpg



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 08月05日 / 13:38 /(Sun)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)
「ぬふーん、とーちゃん、とーちゃん」
07080401.jpg


「とーちゃん♪」
07080402.jpg


「とーちゃん♪」
07080408.jpg


「もうはなさないですよー」
とばかりに、ベッタリとーちゃんにへばりつくエリックです。
暑くないのかしら。

ところでジーグ、君に招待状が届いているよ。
「招待状?」
07080404.jpg


「…これ、イヤなにおいがするんですが…。」
07080403.jpg


ワクチンの招待状(笑)が来たので、ジーグを連れて行きました。
ジーグは我が家で唯一、病院でちょっと暴れるので心配していましたが、今回珍しくおとなしめ。
しっぽがぶわぁっになってしまって、先生に「はいしっぽは細くしようね」となでられたりはしてましたが。
体重4.8キロ、去勢時から多少増えているけれど、太っているわけではないのでOKですとのこと。歯や関節、心音などもオールクリアでした。

「おつかれさまでしたのー」
07080405.jpg


この2匹は12月、ほぼ同時に接種です。

<おまけ>
Gackt謙信とジーグ
07080406.jpg



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 08月04日 / 15:21 /(Sat)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
