エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
真夏日から一転、長袖1枚だと朝晩は寒いくらいの温度になってしまいました。
(毎度おなじみ暑がりとーちゃんは、相変わらず半そで+ショートパンツ+夏布団で就寝してますが)

そして猫団子も時折目撃されるように。
今年の新作変わり種猫団子のご紹介。

07093003.jpg


「かごの中でみっしり団子」です。

07093004.jpg


狭すぎるような気がするんだけどな…。

「みっしりはよいですよ」
07093005.jpg


「猫団子の上に、私のお気に入りの寝床のカゴを、エリックにーさまがあたためてくださるし、
とてもよいですの」

07093006.jpg


「………みてるだけであつい…」
(筋肉が暑いせいか、他の2匹より暑がりなジーグ)
07093002.jpg


<私信です>
よんじゅうさーん。
この写真でこじさんとの大きさ比べてくだされ。
07093001.jpg


ティッシュボックスはネピアのHoxy、
厚さは薄いけどたてよこは普通のティッシュ箱と変わりませぬ。
画像をダウンロードして使ってもらって構わんですよー。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月30日 / 10:27 /(Sun)
コメント (18) / ≫トラックバック (0)
毎度ながらさ。

070915 041


その寝姿はどうにかなりませんかねエリックさん。

涼しくなってきて、猫らしく寝ているときもあるのに、眠りが深くなるにつれ
070915 071


必ず仰向けに…温度ってあんまり関係ないのね、君の場合。

「僕は、誇りたかい猫なので、こんなはしたない寝方はしません。」
070915 074


うん、君は普段の寝相はすごく猫らしくて、かわいいね。
070915 015


でもさ
070915 091


あごを置くのはいいけど、マヌケ顔…。

「ま、どっちもどっち、と。
前々回、私も寝相をバラされてしまったので、今回はだまってますの」

070921 015



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月29日 / 11:50 /(Sat)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
一昨年の秋分の日に、社宅の自転車置き場でぴぎゃーぴぎゃーと泣き叫んでいる、ちいさなちいさなエリックを見つけて2年が経ちました。

猫風邪がひどく、痩せていてノミだらけ、体重はたった600g、無事に育つかしら…と心配したものの、

070915 009


…見事に育ってくれました。

お祝いどうするかなーと思ったのですが、いろいろなものを食べたがるジーグと違って、エリックは好きなものがかなり限定されていて、しかも「調理済」のものを好まない(お魚は焼いたり煮たりしても食べるけど、お肉は火を通すと食べないし…小麦粉製品も好きじゃないし…)ので、考えた末、

「エリックの好きなものばっかりたっぷりごはん」

にしました。

材料:
天然はまちの刺身
海苔
焼きかつお
煮干
かつおぶし

<作り方>
刺身を食べやすいサイズに切る。
海苔と煮干は小さくちぎる。
焼きかつおをほぐす。
かつおぶしと焼きかつおで刺身を和え、海苔と煮干を乗せる。

070921 001


ほれほれ、好きなものばっかりだぞエリック!

「な、なんなのですか!このすごいごはんは!」
070921 003


「あああ、あわてすぎて口からこぼしてしまったのです、これは大変なのです。」
070921 008


ジーグとメイベルもしっかりお食べー

070921 009


「おいしすぎるですの!」
070921 005

(食べるのが早すぎてブレブレ…)
070921 006


「おいしーーーーーーーーっ!!!」
070921 004


そしてあっという間に
070921 010


「激ウマだったのです。サイコーだったのです!」
070921 011


…次は11月のメイベルなんだけど、こんなに好評なら、手の込んだもの作るのやめて、毎回これにしようかしら。楽だしめちゃくちゃ喜んでくれるし…。



<かーちゃんからのお知らせ>

かーちゃん、随分疲れがたまってきていて、精神的にも結構キていて、ネタを考えるのが結構辛い状態です…。
適当に写真を貼るだけの更新、なんてことが多くなると思いますが、それでもよければどうぞいらしてください…。ごめんなさい…。

次の更新は土曜日です。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月27日 / 09:13 /(Thu)
コメント (17) / ≫トラックバック (0)
急なお出かけがはいったので、「エリック2周年お祝い」の記事はかけるかどうか(汗)
ダメだったら明日書きます。

うっとりジーグでお許しください。
070921 018
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月26日 / 09:17 /(Wed)
/ ≫トラックバック (0)
ただいま帰りました!

…ウソです。ごめんなさい。

ここしばらく「あれ?帰省しているはずのかーちゃんからのアクセスが…」と思われた方がいらっしゃったのではないでしょうか。
かーちゃん、前の記事を書いた翌日、おそらくここしばらくの疲れが原因でしょう、突然気持ちは悪いわ微熱は出るわ下痢はするわの状態になり、「こ、この体調悪いのに猫連れて帰省しなくちゃいけないなんて…」と思いつめたのが原因で、とーちゃんと大喧嘩をし(ほとんどやつあたり)そのせいで起き上がっていられらないほどになってしまい、義母から
「そんな馬鹿なことを思いつめてないで、家で休んでなさい!無理してでも帰って来いなんて誰も言ってません!」
と怒られる始末でございましたorz 
家のことで用事があったため、とーちゃんだけちょっと帰ってもらい、かーちゃんは熱が下がるまで寝たりパソコンしたりと、半病人ライフをダラダラ過ごしておりました。

「…かーちゃんって…」
07092501.jpg


「ばかですか?」
07092502.jpg


うわーん、どうせばかですよーっ!

で、3匹はどうしていたかというと
暑かったこともあって、ひたすらダラダラ。
07092504.jpg


あいかわらず、ひどい寝相だこと。
07092505.jpg


「私はお上品ですから、寝相いいですのよ?ほら、かわいらしいでしょ?」
07092508.jpg


…ほーう。

ではメイベル秘蔵の寝姿集を公開してやろうか。

だらけきったなまこ
07092509.jpg


ご開帳
07092507.jpg


何かコメントは?

「…かーさま、また私がハンストしてもいいですのね?」
07092503.jpg


そ、それだけはやめてええええ!

「ジーグのおもちゃを取ろうとしてかーちゃんに怒られた」「その2時間後、エリックが悲鳴を上げるほど噛みついてかーちゃんに怒られた」メイベル、丸1日かーちゃんに対して反抗的な態度に出て、明らかにお腹をすかせているのにご飯を食べてくれなかったんです…。
同じご飯なのに、とーちゃんがだしてあげたらあっさり完食。

相変わらずの女王様っぷりでございます。


(今週は今日明日と更新します。よろしくお願いしますー)
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月25日 / 14:48 /(Tue)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)
週末更新予定だったのですが、急遽遅い夏休みの帰省を前倒しすることになりまして
(病人がいるとかではなく、とーちゃんの仕事やら家の打ち合わせやらの都合です)
次の更新は火曜日になります。

それまでお上品に眠るメイベルと
07092002.jpg


組体操しながら眠るエリックとジーグでお待ちください。



コメントレスも帰宅してからしますー。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月20日 / 20:34 /(Thu)
/
最近、我が家の3匹は「ワル」になってしまった模様…。
ビーチにたむろして昼寝をしてみたり
070915 012

(え、ビーチじゃない?後ろにたたみの海が見えませんか?)
070915 013


またたびを皆で回し飲みしたり
070915 048


不純異性交遊にふけってみたり
070915 079


070915 080

まあ、そのうち知事になってくれればいいか…。
障子破られると困るけど。

「かーちゃん、かーちゃんの『三十代』って、『1930年代生まれ』って疑惑がでてますよ」」
070915 082

んなこたーない。

「よくわからないという方は、『太陽族』『石原慎太郎』で検索するか、ご両親におききになるとよいですのよー」
070915 081



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月16日 / 16:44 /(Sun)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
おひさしぶりです!
今日からまた更新を復活させていただきます。
ただ、やはり土日など週2回程度の更新で続けます~。

お休み中にはる吉さんから亮君ポストカードをいただきました!
「ありがとうございまーす!かーちゃん、すっごくよろこんでました!」
07091510.jpg


「なかなかよい男ではないですか。おいらとタイマンはれるです」
07091507.jpg

相変わらずだな、その態度。

そのほかにも、資格試験の合格通知が届いたり、転職試験で大失敗をぶちかましたり(発表はまだですが、まずダメだと思う…)車がパンクしちゃったり、かーちゃんが三十●回目の誕生日を迎えたり、といろいろありましたが、一番の大事件は


つ い に 一 戸 建 て を 契 約 し て し ま っ た こ と



「えーーーーーーーーーーーーーっ!あれは契約だったのですか!」
07091503.jpg


(契約時、とーちゃんと建設会社の人を見守っていたエリック)
07091506.jpg


「なのに転職試験は失敗、と」
07091504.jpg


…うん。

「どうするですかまったく」
07091505.jpg


いいの、大した資格じゃないけど、資格のほうは取れたんだから、前より就職するのは楽になったはずだもんっ。


「まあ、せまいけどいいおうちみたいですし、建設会社の担当さんもいい人ですから、いいんじゃありませんですの?」
07091509.jpg

そう、狭いけど君たちと暮らすのに便利なように、今すごい勢いで打ち合わせしてるんだから。前回の更新では土地も決めてない状態だったのに、もうすぐ着工だよ?すごいでしょ。

「僕は、おもしろくないです。
打ち合わせがきらいです。」

07091502.jpg


アパートに担当の人がよく来てくれて打ち合わせしてるんですが、そのたびにジーグの陣地
07091501.jpg

こたつの上が取られてしまうのが面白くない模様。
「食事のとき以外は乗っていい」ってルールはやっぱりよくなかったなあ。

ただ、ちょっと人見知り&びびりっ子ちゃんになりつつあったメイベル、「知らない人」がしょっちゅう出入りするのに慣れてくれて、最近では誰が来ても

07091512.jpg

07091511.jpg


こんな調子、という非常に嬉しい状態になってくれました。
家のことに引越し先での仕事探しに、とまだまだ大変ですが、大分めどがついてきたので、かーちゃん、頑張ります!


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月15日 / 20:28 /(Sat)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
