エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/

こんにちは、とーちゃんです。

地鎮祭で大雨に降られてしまい、夫婦そろって風邪っぴきになってしまいました。
かーちゃんは寝込んでいますので、コタツを出したらあまり近寄ってくれなくなった薄情なエリックとジーグの写真でお待ちください。


07102801


「まったく、よわいのです。こまったものなのです。」
「大雨だったから、しかたないとおもいますよ。それににーちゃんだって、けっこうよわ…」
「……ずいぶんな口をきけるようになったですね?」
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 10月28日 / 12:37 /(Sun)
/
昨日今日とまったく余裕がないので

20071027110900.jpg

20071027110908.jpg


見事なナマコでお許しくださいませ。
みなさまのところもたぶんポチ逃げになります…。
コメレスもしばらくお待ちください。
(フクウタ母さんトラックバックありがとうございました!)

すごいローカルな私信:
tomohbaさん、「サルの支柱」ってこれで正解ですか?
これは違う場所で車からとったけど、さっき見たらうちの近所の工事現場に、山ほど進出してきてました(笑)
071026_1105~0001.jpg

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 10月27日 / 11:13 /(Sat)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)
二度目の更新です。
突発的事項が入らないうちにと思いまして(汗)

気が早いんですが、新居に置くダイニングテーブルを見に行ったんですよ。
建設会社さんと提携してる家具屋さんが「早めに決めていただけると助かります」ってんで。

カタログ見て気に入ったのがあったんですが、実物見たらカタログよりもっと良かったんであっさり決定。

で。
店内をふらふらしてる間に、つい。
ゴミ箱とマガジンラックをお買い上げしてしまいました…。
マガジンラックはこの前壊れちゃってほしかったし、ゴミ箱はどうせ新居で増やさなきゃいけないからいいよねっ!と言い訳して。

そして帰宅~。
今日は銀行→建設会社→家具屋と飛び歩いてたから、留守番長くてごめんねみんな。

って

20071020234442.jpg


占 領 す る な

「マガジンラック用の予算の倍の値段のものをかってきたですね?
ただでさえもの入りだというのに、なんたるむだづかいを…」

20071020234505.jpg


だってだって、新居にすごく似合いそうだったんだもの!
それに必要なものだし!

「まあまあにーちゃん、いいじゃないですか。
かーちゃん、2時間にわたる内装についての打ち合わせをサクっとこなして、『こんなに判断の早いお客さんばっかりだと、ほんと助かります~』って建設会社の人にほめられたんだし、そのご褒美ってことで」

20071020234514.jpg


ジーグ、ありがとう~。


「じゃ、これは僕のものってことで」
20071020234525.jpg


それはダメ。

おまけ:
メイベルとちくわは、どこか似ていると思う…。
20071020234540.jpg

(実は最初「ちくわ子」って名前にしようと思っていたのは内緒)

20071020234547.jpg


(皆さんのところをゆっくり回れるといいんですが、突発的事項が入るかもしれないので、そうしたらポチ逃げになると思います…ごめんなさい…。)
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 10月21日 / 00:10 /(Sun)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)
まずお知らせですー。
我が家からお江戸へ婿に行った、こじろうさん


「空想空間 八王子」

「八王子アニマルズ 第三回」

で紹介されました。
(ん?八王子?って思われた方もいるかもしれませんが、そのへんは大人の事情でごにょごにょ)

「動物苦手な写真家さんが動物写真に挑戦する」という非常に面白い企画です。
(チワワさんにすら腰がひけちゃったらしいです)
が、八王子の動物さんならワンちゃん猫ちゃんうさぎさん、イグアナさんカメレオンさんだってドーンと来い!らしいので、どうぞご応募くださいー。

さてあちこちに猫団子の転がっている季節が来ました。
(たまに、邪魔)
まず2団子から。

ジーグとメイベル
07101901.jpg

エリックとメイベル
07101902.jpg

男同士も健在です。
07101903.jpg


そして3団子。
07101904.jpg


…確かにこの洗濯機のふた、形がすごく猫好みだけど、だからといって

07101905.jpg


ここまでぎゅうぎゅうに詰まらなくても…

ジーグ、はみ出てるし。
こりゃそのうち洗濯機のふた壊れるな、とほほ。
新居でも猫出入り自由の洗面所に置く予定だし…。
07101906.jpg


(またしてもお出かけのためタイマー投稿です。
今月いっぱい~来月あたまにかけて家の関係でバタバタしますので、コメントレスなど遅れますがご容赦くださいー)

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 10月20日 / 10:19 /(Sat)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)
えー、それでは、ねこホイホイ(超手抜きバージョン)の作り方をご紹介します。

でっきるっかな でっきるっかな さてさてホホ~
「図工と美術がずーっと『2』か『3』だったかーちゃんがつくれるんですよ。
『できるかな』じゃなくて『できます』じゃないですか?
ははは。」
20071014144758.jpg


毎度ながらおだまりなさい。

えー、それでは材料と使用する器具です。
20071014144322.jpg

・ダンボール
・ガムテープ
・マジック(なくてもよい。色や太さは好みで)

これだけです。

1.横側のふちを内側に折り込みます。
20071014144329.jpg


2.折り込んだらガムテープで止めます。
20071014144338.jpg

…すみません、これではよく見えないですね。こんな感じで、適当でいいです。
20071014144344.jpg


3.同様に下も折り込んで、ガムテープで止めます。
20071014144354.jpg


4.上は折り込まずに折るだけにし、ガムテープで止めます。
20071014144404.jpg


横側までしっかり止めましょう。こんな風にガムテープを折って止めるといいです。
20071014144414.jpg


5.お好みで、マジックを使って「ねこホイホイ」「エリックの小屋」などと文字を書き込みます。
20071014144422.jpg


できあがりです。

「ベリー、グッドですよ」(古)
20071014144435.jpg


…簡単すぎる、アホか!って怒らないでくださいね…。

でもこんな簡単でも
20071014144445.jpg

大人気。

ぜひお試しくださいませ。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 10月14日 / 15:04 /(Sun)
コメント (12) / ≫トラックバック (1)
前回の記事に載せたらなんだかすごく好評だった「ねこホイホイ」

mollisさんのところで以前見たんですよ。
いいなあとは思ったものの、なにせ不器用なので
「カッターでくりぬく」
などという芸当ができず、すごい適当に作ったものです(汗)

でもこの適当っぷりでも
07101201.jpg

このように誰かしら「かかって」いて
07101202.jpg

横置きでも
07101203.jpg

普通の段ボールより人気があるし
07101204.jpg

すごく好評。
07101206.jpg


新しいパソコンの箱を使って縦長を作ったら
07101205.jpg

マンション状態だし。

すっごく単純な作り方なんですけど…。
ご希望があれば、早ければ明日、無理だったら来週?
作り方を写真入りで公開しますが…。
たぶん
「こんなしょうもない作り方をわざわざ記事にするなあ!」
って怒らないでくださいね(汗)

(今日は出かけますのでタイマー投稿です。
コメントレスは昨日の時点で止まってますごめんなさいー)

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 10月13日 / 10:26 /(Sat)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)
すべてデータの移行が終わり、新しいブラウザで見たら崩れまくっていた
(今までFireFoxやIE7でご覧になっていた方、ごめんなさい…)」
スタイルシートも直し、動作にも慣れましたが…
写真全然撮ってないorz

ストック写真でお許しを。

うっとりエリック。
07100901.jpg

07100902.jpg


07100903.jpg


うっとりジーグ
20071008125414.jpg


「そっ」なメイベル
20071008125444.jpg

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 10月08日 / 12:58 /(Mon)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)
昨夜からかーちゃんがタイトルのセリフをさけびっぱなしなのです。

070930 015

かーちゃん、
「昔はマニアむけだったが、いまはふるくなってつかう人がほとんどいない」
メールソフトやブラウザを
「でも慣れてるんだもん」
とつかっていたのですが…。
データをひきあげるのに大失敗し、メール全部がふっとび、ブラウザは
「お気に入りはうつせるけど、このブラウザそのものはVISTAではつかえないよー」
といわれてブチ切れてしまったのです。
昨夜は明け方近くまでねばっていたので、おいらたちもいいめいわくなのです。

やっと
「これはもう、ブラウザもメールソフトも変えるしかないね」
とあきらめて、ひといきついたところなのです。
さっさとあきらめればよかったというのに、なにをやっとるですかね。
これから「じどーしゃほけん」の話もしにいくというのに。

ま、おいらにいわせれば、現役プロのおともだちに

「VISTA買うのはもう少し先にしたほうがいい、
パソコンだけ買ってXPインストールしておきなさい」

っていわれてたのに、アホとしかいいようがないのです。

まだなんかごたごたしてるらしいので、明日までいろいろおまちくださいなのです。
おいらからのアドバイスは
「かーちゃんのように、ひねくれてはいかんです。
マイクロソフト推奨のメールソフトやブラウザをつかったほうがよいのです」
「VISTAのパソコンをかうのは、もうすこしまったほうがよいのです」
の2点ですかね?
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 10月07日 / 14:47 /(Sun)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)
ついにジーグも猫団子に参加するようになりました。

って
07100602.jpg


07100601.jpg


07100703.jpg


…なんで男同士ばっかり…

<おしらせ>
パソコンの調子が余りよくないので買い換えることにしました。
明日更新がなかったら
「あ、かーちゃんセットアップに苦労してるんだな」
くらいに思ってください…。
(最近のパソコン、わけわからん!昔のシンプルなWINに戻せええ←時代遅れになってしまった元SEの叫び)

レスがしにくい状況なので
(実はこれも画像以外はメモ帳に書いて貼り付けてます…)
ニューパソコンからレスさせていただきますね。すみません…。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 10月06日 / 07:48 /(Sat)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
