エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
使わなくなった無印の紙缶パイプをキャットタワーに、という記事を以前書きましたが。

20071123153527.jpg
20071123153133.jpg

20071123153050.jpg

20071123153537.jpg



相変わらず大人気。
でも…

20071123153117.jpg

20071123153107.jpg


…なんで常にメイベルが最上段にいるの?

「わたくしは、この家の、じょーーーーおーーーーなのですからーーーー」
20071123153030.jpg


はい、マリー・チクワントワネット女王さまの仰せのとおりでございます…。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月25日 / 10:41 /(Sun)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)
メイベルが我が家にやってきて昨日で1年が経ちました!
いつもの通り御馳走でお祝い。
今回はメイベルが「大好きだけどたくさんはあげられない」レバーをメインに考えました。
左:とり農園さんレバーのミンチ
右:朝取れ天然ハマチの刺身
20071124215158.jpg


天然ハマチの刺身を、焼きかつおとさっと和えまして…
20071124215211.jpg


あー、これこれ、女王陛下のおん前なるぞ。

20071124215222.jpg


女王陛下のお好きなレバーのミンチをとろりとかけまして、これまた陛下のお好きなかつおぶしをさっとかけた一品でございます。
どうぞお召し上がりくださいませ。

「ふむ、かーさまは私のことをよくわかっているようですわね」

20071124215231.jpg

ぱくぱくぱくぱくぱくぱく…
20071124215253.jpg

20071124215314.jpg

(いつもの定位置で、ひたっすら食べてました)

「うーまうまなのでーす」
(生レバーがあんまり好きじゃないので抜いた)
20071124215243.jpg


「おいっしーーーーーっ!!!!」
(この翌日、かーちゃんを死ぬほど落ち込ませる人)
20071124215304.jpg



「かーさまにしては、よいできでしたわよ」
20071124215412.jpg


「今後も精進するですのよ」
20071124215426.jpg


ははーっ(平身低頭)

「はー、うまかったのです。毎日が誰かの記念日だったらよいのにですねえ」
20071124215443.jpg


365匹も猫飼えません。



「かーちゃんの裏側」に詳しいことは書きましたが、こちらにも書いておきます。
本当はお祝いの記事なので、明日に回そうかと思ったのですが、「裏側」に書いて本館に書かない、というのも…。

昨日間違えて記事を消しさえしなければ。・゚・(ノД`)・゚・。

「続きを読む」からお願いします。
続きを読む
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月24日 / 22:20 /(Sat)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)
タイマー投稿かけておいた昨日の記事…

かーちゃんの大ぼけで消しちゃった!

ごめんねメイベルー!メイベルのお祝いの記事なのにー!!!
(普通のとお祝いのと2本書いた。お祝いだけ消えた・号泣)

夜までに書き直します。
メイベルごめんーお華さんもごめんー。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月24日 / 10:24 /(Sat)
コメント (2) / ≫トラックバック (0)
20071123152011.jpg

20071123152003.jpg


脳みそが溶けそうな勢いで電気ストーブを使っているやつがおります。

が、新顔も登場。

「はー、ぬくぬくなのです。」
「にーちゃん…灯油ファンヒーターがあるじゃないですか。」
20071123151203.jpg


「おいらはあつい風にあたるのがすきなのに、かーちゃんはやたらとこまめにつけたりけしたりするのですよ。
しかも、電気ストーブあんなに使ったのに、おもってたより電気代がやすかったらしくて、『全体を暖めるときは灯油、パソコンに向かってる時は電気』とか勝手にきめて…ひどいのです」

「…まあ、ローンとかぼくたちにはよくわからない苦労があるみたいですから、大目に見てあげましょうよ」
20071123151220.jpg



~まだ基礎工事しか終わってない家のローン、ついに返済スタートです~

。・゚・(ノД`)・゚・。たいへんだよう…。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月24日 / 10:09 /(Sat)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)
ネタが…ないっっっ。
というわけで一発ネタ集。



「家政婦は見た」
20071118124337.jpg


でも家政婦は、ほんとはジーグに遊んでほしいらしい。
20071118124410.jpg


冬毛もっこもこ。ライオンみたい。
20071118124542.jpg


…でもこれ、春になると全部抜けるんだよねえ…
ブラッシングと掃除が…。
20071118124616.jpg


クリスマスカラーに乗っかるジーグ
20071118124710.jpg


クリスマスカラーの上で大あくび
20071118124505.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月18日 / 12:48 /(Sun)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)
いや~

灯油が、高い!

先週、ガソリンスタンドに寄ったとーちゃんから値段を聞いて仰天。
こっちの寒さはエアコンじゃしのげない&このアパートではガスストーブが使えないから、どうしても灯油ファンヒーターが必要だってのに。
石油の値段以外に天然ガスの値段まで上がってるらしいから、ガス料金までちこっと値上げになったし。

OPECの首脳や、先物でバンバン原油の値段釣り上げてるやつらを、全員北陸の冬に呼んできて、
「灯油・ガス使用禁止。暖房がほしければ雪の中から薪を取ってきて燃やすこと」
で暮させてやりたいとしみじみ思う、かーちゃんでございます。

で、ぎりぎりまで灯油を買わずに電気ストーブ(しかも半分しかつけない)+こたつで過ごすことにしました。

ら。

「はー、ぬくぬく。」
20071117172833.jpg


「ぬーくぬく~」
20071117173111.jpg


ストーブの前から離れなくなった子が。

「近くにいきすぎて、ひげをこがさないようきをつけるですよ」
「去年とーちゃんのかーちゃんちにいったときのにーちゃんじゃあるまいし、注意してますよ。」
20071117172841.jpg


「ぬっくぬく~。」
20071117172905.jpg

20071117172950.jpg

20071117173051.jpg


「今日はいいかな?」ってつけないと、わざわざ電気ストーブの前に行ってじぃーって人の顔を見るんですよ!
つけずにいられない…。

「今日も作戦成功。
あたらしいおうちには『ゆかだんぼう』ってのがあるらしいですけど、気に入ったらおなじ作戦でおねだりしますからね、ふふん。」

20071117173135.jpg


こんな調子だったらさっさと灯油買ったほうがいい気がして(1本でも、400ワットなので)灯油買ってきましたよ。

--おしらせ&お願い--
まったり福タビ大リンの姉さんが、大きな手術も頑張ってこなしたキジ白男の子の里親探しをお手伝いされています。
ジーグにちょっと似た感じの子ですよー。将来大物になるかも?
記事はこちらです。どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月17日 / 17:42 /(Sat)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)
「メイベル、今日はとーちゃんとかーちゃんの結婚記念日なのですが、かーちゃんが目をさましたのは30分前なのです。
てんぷら屋さんの予約は6時。
これから掃除、買出し、その他にも用事をかたづけなくてはいかんのですが、かーちゃん、てんぷらにありつけるですかねえ?」

「おうちの最終打ち合わせでくたくたなのに、ゲームでよふかしなんかするかーさまはおバカさんですの。おこしてあげないとーさまも親切なのか意地悪なのかわからないですけど。
ブログ更新してる時点で、どれか放棄するつもりなんじゃないですの?
私、掃除に1票。」


20071111131001.jpg


~もうやけくそだーい。レス返しは後日にさせてくださいー~
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月11日 / 13:17 /(Sun)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)
本格的に寒くなってきて、
20071109145452.jpg

三団子の季節となりました…っておいジーグ。

20071109145503.jpg

エリックを「足置き場」にするんじゃない。

「だってかーちゃん、ちょっとみてくださいよ」
20071109145513.jpg


「このいちゃいちゃっぷり…」
20071109145551.jpg


「僕のはいるスキマがありません」
20071109145605.jpg


「蹴りでもいれなきゃやってられないですよ」
20071109145539.jpg


なぜかここ数日、メイベルがエリックべったり。べったりすぎて喧嘩するくらい。
ジーグとも仲良くやってるんですが…。
ま、でも大丈夫。

だって
20071109145939.jpg


みんなこんな風に仲良しだから(笑)

(またしても土曜がつぶれるためタイマー投稿です。
来週は土曜更新できないかもしれません。お許しを…)


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月10日 / 02:00 /(Sat)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)
今回は一発ネタでごまかそうかと思いまして。

「嫉妬」
20071103220844.jpg


電気ストーブとの距離はこのくらいが良いらしい。
20071103220953.jpg

20071103221011.jpg

(注:この時期だけ使っていますが、蹴っ飛ばしたりすると危ないので、使用しているときは必ず見張っています。普段は猫立入禁止部屋で使用。まもなく石油ファンヒーターに切り替え予定)

最近体だけじゃなく、顔の色も濃くなってきたような…。
20071103221343.jpg


(`・ω・´)シャキーン
20071103221332.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月04日 / 08:15 /(Sun)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)
気が早いのですが、引っ越しに向けて物を整理していたら、無印良品の紙パイプの棚がひとつ空っぽになってしまいまして。

前々から人気があって、載せてあるものがよく蹴落とされていたこの棚、いっそ物見台にしちゃおうかしらん、と窓際に出したところ

20071101173406.jpg

20071101173444.jpg

20071101173504.jpg

20071101173347.jpg

20071101173417.jpg


大人気。

天井の高さの関係で、今まで使っていたキャットタワーが新居で使えないし、なかなか高さの合うキャットタワーがないし(天井がやたら高いかと思うとやたら低いところもあるという、変な家だから)合うと思うとデザインが気に食わなかったり、やたら高かったりするので悩んでたんですが、この紙缶パイプを使って作っちゃおうかな。安上がりだし、インテリアにマッチするし。
麻のつめとぎ(こんなの)だけ買ってしまえば問題ないし。

おまけ:
猫のうしろあたま同好会のみなさまへ、久々にプレゼントをば。


20071101173453.jpg

20071101173520.jpg


(また用事のためにタイマー投稿です~風邪治りきってないのに~皆様のところへの不義理が多いと思いますが、お許しくださいませ)

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月03日 / 02:08 /(Sat)
コメント (10) / ≫トラックバック (1)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
