エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
我が家で不動の人気を誇る、
081126 003

マザーボール。

夜寝る時、エリックは一緒に布団に入れると寝てくれるんですが、ジーグとメイベルは布団に入ってくれず、マザーボールの上に乗せてあげないと寝てくれません。
こんな感じに並んで乗って寝てます。
081126 004


081126 006


ジーグは気が向くと布団に入ってきてくれるんですけどね。とにかくマザーボールが好きなメイベルはめったに入ってくれない…しくしく。

ところがこの冬、マザーボールに強敵が。
それは
080120 001

かーちゃんのジャンパー。

もらいものなんですが、デザインが実用的(=おばちゃんくさい)なので、おととしの豪雪以来あんまり使ってなかったのを、ここしばらくの寒さに耐えかねて使用を再開。
裏地がしっかりしているし、中綿はしっかり入ってるし、表地はフリース。それでいて軽いという結構な優れものです(あとはデザインさえよければ…変なエンブレムが胸元についてるのが一番いやだし、色もなんだかブツブツ)
で、脱いでその辺に放り出しておいたら↑のようにジーグが埋まっていたのがはじまりで、以来、ちょっとでも床に置くと

081126 046


みんな埋まる。
081126 047


マザーボールからメイベルがうつってきちゃった。
081126 048


そうかそうか、あったかいかーと笑い、わざと脱いでおいてやったりしたんですが、猫の毛まみれになるわ、ハンガーにかけて室内物干しにぶらさげておいたら引きずり落とされるわ、という事態になってしまったので、必ず猫立入り禁止の部屋に避難させることにしました。

文句いってるけど、これがないと除雪するときや寒い日の買い物に困るんだよ~。
デザイン良くてこれ以上にあったかいの見つけたらあげるからさー、と、不満げなみなさまにお願い申し上げております。



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月27日 / 14:42 /(Sun)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)
むかーしむかし、シカゴのベストアルバムを借りて聞いて「あんまり好きな感じじゃない」と思ったんですが、この曲だけは好きでした。
(この曲の一発屋だと思ってたのを見かねた年上の人が「もう全然聞いてないから」と貸してくれた。
お互い、返すのをすっからかんに忘れて今も我が家にあるのは内緒)

トシのバレる前置きはこのくらいにしておいて、本題へ。

修羅場続いております。女子じゃなくて書類と悲鳴が浮遊しております。
短期なので単純な事務作業ばかりとはいえ、量が半端ではなくて。
1月末じゃ終わらないから、2月以降も延長とか言う噂がちまちま聞こえてきたけど、断りますよ。引っ越しもあるし、現地打合せも結構入るし。

で、まあ、帰りが遅くなったりすることが増えたのですよ。
そもそも終業時刻が、朝が早いとーちゃんより1時間近く遅いので、とーちゃんのほうが先に帰ることもしばしば。

ジーグのご機嫌は、フラワーエッセンス・帰宅後のなでなでの励行・おいしいごはんなどで大分よくなってきて、あーよかった、と思っていた矢先!!!

地味~に怒りをためていた方がいたらしく。

ある日、とーちゃんが先に帰宅すると、このありさま。
081126 008


このカゴ、まったく興味示さなかったし、結構奥に置いてあったのに、引きずり出すとは…。
081126 009


マウスは現場を押さえられなかったらしいのですが…。
081126 010


他に携帯の充電器もひっくり返ってました。

さらに台所へ行くと

081126 012


かーちゃんが乾燥している職場に持っていくつもりで忘れていたのど飴が。

噛みあとのキバの幅が、ぴったりエリックと合致しました。
081126 014


3匹にいたずらされないようにって、筆立てやサプリメントケースで封鎖されたディスプレイの裏においたから忘れたのに、どーやって引きずりだしたんだ。

とーちゃんのパソコン机周辺には何もしなかったのに~。

あのさ、いたらいたで無視するくせに、ゴロゴロも言わないくせに、いないとイヤなの?
だったらもーちょっと甘えてくれない?

「コメントはさしひかえさせていただくです」
081126 015



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月26日 / 11:48 /(Sat)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)
拝啓 酷寒の候 皆様方におかれましては「寒いよー」「オイルダラーは死ねぇ!」「くっついた方が絶対暖かいに決まっているのに、バカタレーズ」などとお思いのことかと思います。

北陸も連日「最高3度、最低-2度」なんて日々が続いております。
「冬=からっ風、乾燥対策」というのは常識だと思っていたのですが、こちらは「冬=曇っている、洗濯物が乾かない、結露対策をしないとカビが生える」という湿度の高さで、朝晩など、氷水の中を歩いているような気分です(肌はしっとりモチモチになり、美白美容液をちょろっと使っただけで真っ白になってしまいましたが)

昨日晴れて温度が上がったのでずいぶん雪がとけてくれましたが
080120 003

今日はまた寒いので、雪がない部分(この写真ですと、車のうしろとか)がカチンコチンに凍ってしまっています(こちらの受験生は、センターの会場に行く途中に滑ったり転んだりしても「当たり前」って思うんじゃないかなあ…精神的にタフになるよなあ…)

立山連峰のほうはもっと寒そう…。
080120 005


もう灯油ケチったりするのはやめて、しっかり仕切った部屋の中で、やや温度低めのヒーター+こたつで暖をとっております。(とーちゃんは薄着してもらってます。現在も、秋物の薄手のパジャマ+裸足)

猫たちは基本的にこたつの中にいるんですが、猫団子になってみたり
080112 007


かーちゃんが脱ぎ散らかした分厚いジャンパーの中に埋まってみたりしてぬくぬくしたり。
080120 001


猫って暖かいところ探すの、ほんっと得意だなあと感心しています。
特にこのお方。
070119 016

(特別出演:「篤姫」調所広郷役 平幹二朗)

乾燥機にかけられない&かけるほどの量でもない洗濯物をカーテンレールにひっかけて乾かそうと思い、ヒーターの位置と向きをちょっと変えてから、よくいつもパイプタワーの2段目にいるなあ…と思っていたら。
080112 001


よくご覧ください。
080112 003


080112 002


ヒーターからの温風の通り道になってるんですよ!
よく気づいたなあ。

明日の朝はどうかカチンコチンが少しはゆるんでいますように…。
そして除雪が必要なほど雪が降りませんように…。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月20日 / 12:43 /(Sun)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)
かーちゃん、たまに事務の短期派遣に行ってるんですが、以前行った会社からまた呼ばれまして。
「3日間だけでいい、作業も前と同じようなものだから、以前来た人たち(10人くらい)のうちから何人かに来てほしいと言われてます」と派遣会社で言われたので、軽い気持ちで行ったら。

オフィス中で「シュラバ★ラ★バンバ♪」と合唱してそうなド修羅場になってまして。
「前と同じようなもの」だけど量が違うー!さらにその続きの業務もドカスカ降ってくるー!という状態で、くたくたになってたんですが
「この修羅場、たぶん1月末までだから、1月末まで延長お願いできない?」
と言われてしまいました。

…一瞬断ろうかと思ったんですけど、この仕事、お給料がかなり良くて、しかもオフィスの立地がよく、おまけに綺麗で中の設備も良いので、つい受けてしまいました。

「かーちゃんは、おいしいコーヒーがのめる会社にいすわる傾向があります。
新卒ではいって過労でぶったおれた会社も、とにかくコーヒーがうまかったんだとか」

070119 020


結構しっかりした業者さんが入ってて、普通のコーヒーのほか、エスプレッソやカフェラテまでおいしいのが飲めるんだよねえ。しかもたった90円で量がたっぷり。

ただ、終業時刻がもともと遅い上に、もたもたしていると「普段ネコメシを出していた時刻から1時間半遅れの帰宅」になっちゃったりすることもあって。
暗いのは嫌だろう、と思い電気をつけて行くし、部屋も暖かくしておくし、ほかにも毛布やタオルケットを出しておいたりしておくので、エリックとメイベルはせいぜい「おなかがすいたのです!」「ごはんはまだですの!?」と鳴く程度、なのですが

このお方が…。
「かーちゃんの、ばかばかばかばかばかーっ!!!」
070119 002


うちに来た時から「とーちゃんは朝晩しかいないもの」と認識していて、いるときにしっかり甘えておく主義のエリックと違い、ジーグはうちに来た時に私が失業中だったし、そのあともわりに早く帰れる仕事ばかりしてたものだから、今回はもう機嫌が悪い悪い悪い。

「こたつでゴロゴロしてるかーちゃんのわきにもぐりこんで、お昼寝するのが僕の一番の楽しみなのに。」
070119 045


「あと、とーちゃんをおくりだしたあと、『…二度寝しちゃおっかなー』ってお布団にもどったかーちゃんのわきにもぐりこんで、一緒に二度寝するのも大好きなのに」
070119 046


どさくさまぎれにかーちゃんのダラダラっぷりをばらさないでー。

「ふん、かーちゃんのお膝になんかのってあげませんから」
070119 018


あんまり噛んだり蹴ったりしなかったジーグなのに、帰宅が遅れるようになってから、かーちゃん限定でさんざん噛んだり蹴ったりするんですよー。
おまけにトイレから風呂からどこにでもついてまわるんです。とーちゃんとかーちゃんが猫出入り禁止の部屋に一緒に行ったりして姿が見えなくなると、大声で鳴いて呼んだり、エリックやメイベルをわざといじめたり。

(フラワーエッセンスを投与してるのは、こういう行動を治したいというのもあります…)

前もってジーグの好きな系統のネコメシを作っておいたので、ハンスト→肝臓の数値悪化、という最悪の事態を回避できてるから、多少手に穴があくくらいは我慢しなきゃいけないのかなあ…と思うんですけど。
仕事も修羅場、家も修羅場でトホホです…。

あのジーグさん、かーちゃん4月から今みたいな時間で、しかも短期契約じゃなくてずっと雇ってもらえる正社員とか紹介予定派遣とかで働こうと思ってるんですけど、延々この修羅場続けるつもりですかね?

「のーこめんと」
070119 019


…この状態に慣れるか、フラワーエッセンスがばっちり効いてくれるかしてくれますように…。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月19日 / 22:14 /(Sat)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
一見、パイプタワーでお昼寝タイム、のように見えますが…。

080112 028


ジーグのしっぽにご注目ください。
080112 034


実は「ジーグがエリックと遊んで『あげる』」時間なのです。

「むむむ」
080112 029


「ていっ」
080112 030


「とうっ」
080112 031


…あのさエリック…。
ジーグにこうやって遊んでもらうの、大好きみたいだけど、兄が弟に「遊んで『もらう』」ってのに、違和感は感じないわけ?

「べつによいのです。
おいらは自分がたのしければそれでよいのですから」

080112 037


「まあまあ、かーちゃん、僕は全然かまいませんよ」
080112 038


「僕のほうが オ・ト・ナ ですから。」
080112 041


メイベルはジーグを子ども扱い、エリックを格上扱いするのにねえ。
…あ、だから我が家は猫関係がうまくいってるのかしら。

おまけ:新調の首輪です。マオミータさんで買いました。
ジーグのはこじろうと色違いです。

080112 025


080112 024


080112 027


(明日は更新できませんーすみませんー)
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月13日 / 18:04 /(Sun)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
ここしばらく北陸も暖かい日
(といっても、寝るときの電気毛布の温度設定が「5」じゃなくて「2」でいい、という程度で、外出時には地厚なコート+手袋+マフラーぐるぐる巻きという、東京の「すごく寒い日」の格好です…)
が続き、年末年始に降った雪がほとんど溶けてしまったのですが、また昨日から突然ぐっと冷え込みまして。

でも灯油が高いので、ヒーターの設定温度は上げたくない。
というわけで、マザーボールをヒーターのできるだけ近くへ移動しました。

080112 006


080112 007


で、昨日の昼。
親知らずを抜いたばかりのかーちゃんが、こたつでちょっとぐったりしていたとき。
マザーボールを見ると

謎の物体と化しているエリックと
080112 016


相変わらずいちゃいちゃしているジーグとメイベルという組み合わせ。
080112 017


しばらくすると、
080112 018

メイベルがぐっすり眠っているのをいいことに、ジーグがメイベルをあごまくらに…。

それから1時間ほど経って、読んでいた本から目をあげると
080112 019

何の物音もしなかったのに、さりげなくメイベルがエリックのほうに移動。
あごまくらにされてるのに気づいたのかしら。

夕食の下ごしらえをしている最中にメール着信があったので、戻ってくると
080112 020

あ、あれ?ジーグが移動して、エリックは背伸び中(エリックはどういうわけかマザーボールの上で背伸びをしません)

そして夕食の下ごしらえを完了し、とーちゃんの帰るコールがあるまでネットサーフでもしていよう、と戻ってくると
080112 021

…メイベルだけ。
兄者たちはパイプタワーに登って、カーテンの隙間から外を見てました。

猫って寝てるときに全く動かないように見えて、なんだかんだと動いてるんだなー、と思った次第です。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月12日 / 14:07 /(Sat)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)
よんじゅうとこじろうが帰ってしまって、楽しい週末も終わり、今週はまた単発の仕事も入ってるし、ってんで、なんだか(´・ω・`)ショボーンな気持ちになってしまった…ので今のうちに更新しちゃいます。

実はこじろうが東京へ行った時は、とーちゃん一人で車で行ったので、よんじゅうとは初対面。特急の止まる駅まで迎えに行ったのですが、初対面とは思えない親しみが…。
(しかし細かった。やはり私の半分くらいしかなかった。
北陸のフェーンとか、地吹雪とかの日に来てたら、ばっきり折れちゃいそうじゃね?<江東区)

駅から我が家までローカル線に揺られる間、よんじゅうに
「あのね、絶対エリックは無視しなさいね。最初2時間は無視。
ジーグとメイベルはにおいかがせて触らせてくれるようだったらどれだけ触ってもいいけど、エリックはとにかく無視。でないとたぶん嫌われる」

最近なんとなく「エリックに好かれる」法則が見えてきたんですよ。
エリックは男が好きなんじゃなくて、積極的に寄ってくる人は「そう簡単になびかんですよ、シャーっ」なんだけど、エリックを無視する人に対しては「おいらを無視するななのです!こんなに魅力的なおいらがいるというのに!すりすりすり」ってことなんじゃあないかと…。
(我が家にやってきた男性でも、積極的にエリックを触ろうとした人は「フン」されましたし、女性でも「あら、かわいい猫ちゃんですね」でエリックを触らずにそのまま用談に入った人は、膝の上に乗ろうとしたり爪なしぺちぺちしたり、気を引こうとしたことにヒントを得た)

「了解です!」とエリックは「見てるだけ」にしていたよんじゅう。
そして数時間後
「よんじゅうおねいさん♪」
変換 ~ 07010410


大・成・功。
(画像処理があやしくてごめん)

ちなみにジーグは最初からフレンドリーで、2日目の夜なんか
080106 001


こんな調子でした。(猫の扱いをわかってるとこんなになつかれるのよ?<妹&親父)

さてこじろう。
初日は大変でした。
しばらくの間トイレ+クッション入りの巨大キャリー(我が家に新入りさんが来ると、必ず入ってもらうところ)にいてもらうことに。

「なんだかしっているかほりが」
「なつかしい気がする…」
080104 001

お前ら無頓着もいい加減にしなさい。
ちなみにジーグもエリックも、こじろうには1、2回シャー言っただけで、あとは「誰だっけ?」みたいな顔して周辺をうろうろしたり、キャリーの上に乗ったり。

「もう大丈夫でしょう」と放流したのですが…。

「ここ、どこっすか…あやしすぎる…」
080104 007

「ぜってーここからおりないっすからね」
080104 008


食器棚の上に籠城。
3猫でも私たちでも近寄ろうとすると唸るわシャー言うわ…。
あまりにおびえっぷりがひどいので、もう一度キャリーに戻し(この際、かーちゃんの左手人差し指がキバにより殉職)なんとか粒タイプのレスキューレメディを飲んでもらおうとしたのですが、全然だめ(右手のひらがパンチにより殉職しただけだった)

しまったなあ…液体は切らしてて明日にならないと届かないんだ…もっと早く手配しておくべきだった、と反省しつつ、でも一応トイレはしてくれたし、よんじゅうと二人だけで普段は猫立入禁止の部屋へ引き揚げたあとは、ごはんも食べたし水も飲んだし、まあなんとかなるか…と思いつつ就寝。
(ちなみにこの日は回転寿司へ行って北陸ならではのネタを食べまくった後、3人で家で飲みまくりました)

翌日土曜日。
とーちゃんかーちゃんには若干気を許したものの、まだおどおどがいまいち取れないこじろう。
「なんすか?」
080105 022


よんじゅうは写真をやっている学生さんなので、この日は写真を撮りに行く予定だったのですが、長時間家をあけている間に、何かあったら…と心配だったのでかーちゃんは家で留守番。とーちゃんと2人で行ってもらいました。

「メイベルがいじめるからいかんのですよ」
「だってイヤだったですのっ、にーさまたちの注目が、またあの子にいっちゃったのがいけないんですのっ」
080105 011


「だからいやがらせをしただけなのに、かーさまにおこられて…ちょ、ちょっとは反省してるですの。あんなにいじめちゃいけなかったとはおもってる…ですのよ…」
080105 018

(粒状のレスキューレメディを飲まされて我に返り、落ち着いたメイベル)
一応このころになると、少し落ち着いてきたらしく、こたつの中で香箱組んで寝てたりしたんですが、まだくつろげない様子で。

そうこうしているうちにとーちゃんとよんじゅうが戻ってきて、待望のレスキューレメディが到着!
…って、チンキタイプって要は水に溶かしてとろみをつけたものだから、よく考えてみたら水に溶かしたレメディと変わらなくて、飲ませなくても、皮膚につけてやればよかったんじゃあ…と気づいたものの、いまさら自分の大ボケを告白する気にもならず(ごめんよんじゅう…)こじろうの皮膚にぺたぺたぺたぺたとつけてやりました(そしてまた右手のひらが猫パンチにより殉職)

しばらくしたらこじろう、どべんと横になって寝た!!!
この後は我が家を思い出したらしく、私がごはんを支度してる音を聞きつけて、いつもごはんを食べてた冷凍庫の上に乗ってごはんを催促したり、遊んだりと楽しそうにしてくれました!

「エリックにーさん、おーす」
080105 001


「おいらのこと、おもいだしたですか?」
「ふふふ、思い出したっすよー。」
080105 004


(注意:すべての猫さんに対して、レスキューレメディがここまで効果があるとは思えません。こじろうは我が家で子猫時代をしばらく暮らしていたことがあって記憶を取り戻せたのと、よく効く体質だったのだと思います。我が家の3匹の数倍早く、数倍の効果があって正直びっくりしました。
ここまでの効果を期待して使わないほうがいいです…。
あと、猫さんに使うときは、砂糖粒になっているものか、↑のリンク先のようなアルコールフリーの液体状のものを使ってください。一般的に市販されているものは、アルコールに溶かしてあるものが多いです)


で。
こじろうが元気になってくれたのはいいのですが、我が家はこの後未曾有の大混乱に陥ります。

というのも、こじろうが成長してジーグとあまり大きさが変わらなくなったため…。

ジーグとこじろうの見分けがつかない!!!!

「ジーグ、薬飲むよ!」と捕まえたらこじろうだったり、おかしを食べていたよんじゅうがスンスンとにおいを嗅がれて、「なんだよ、やんないよ…ってジーグ兄さん!?てっきりこじろうだと…」なんて取り違え事件が5分置きくらいに発生。
以下、単独写真及び2ショットを並べます…基本的に「キャットタワーの頂上にいるのがこじろう」ですが、そう思って見ないとたぶんわからないと思います…。

070105 003


070105 009


070105 011


070105 012


070105 013


070105 014


070105 016


070105 020


070105 021


これなんか目印のキャットタワーがないから、どっちがどっちやら。
080106 002



我が家が大混乱に陥った理由、わかっていただけますでしょうか。

よんじゅうのところへ婿入りする直前の、この日の写真の立場逆転バージョン。
070105 007


そっくりさん対決。
070105 022


あおりを食らうとーちゃん。
070105 023


(ちなみにこの日は、とーちゃんお勧めの安くてうまい飲み屋でおなかいっぱい食べて飲んできました)

すっかり打ち解けたのに、もう帰る日になってしまって。

「メイベルたん、僕帰るっすよ?」
「さっさとかえればいーですのよっ!ふん…ふんですのっ、あんたみたいなおんしらずはしらないですのっ!!!」
080106 004

(寝ているこじろうに、こっそり毛づくろいをしていたところをかーちゃんは見ているぞ、メイベル…)

「またおいでね」
「うっす。」
080106 005


猫団子にはならなかったけど
080106 007


ぎゅうぎゅう4匹並んだショット(笑)
人気スポット+珍しく晴れだったので、全員集まってました。

そして

「おねいさん、またきてくださいなのですぅ~」
080106 014


お別れの時間。

よんじゅうとこじろうを駅まで送って行って、特急に手を振って送り出しました。
今はなんだかとってもさみしい…もうそろそろ東京へ着いたかな。

絶対また会えるよね。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月06日 / 18:05 /(Sun)
コメント (16) / ≫トラックバック (0)
「新年」
「あけまして」
「おめでとうございますなのです。」

080101 015


というわけですでに3日ですが、今年初の更新でございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は義父母宅へは泊まり帰省をせず、とーちゃんとかーちゃんだけで日帰りしました。
(道が良くなったので、楽勝でした。来年から近くなるし、泊まらないけど、日帰りする回数増やそうかな)

「で、しっかりビールをもらってかえってきたんですよ。」
080101 010


「もう1本ものこってないんですけどねー!
冷蔵庫をあけたとーちゃんがひっくりかえってましたよー!!!」

080101 011


だ、だってこの箱、ジュースもちょっと入ってたし、それにミニ缶だったんだもん!
500缶に換算したら4本分くらいだもん!それにお正月だから昼間から飲んだし、丸2日あったら飲んじゃ…い…ます…よ…ね?????

「1本ものめなかったとーちゃんが、あまりにもかわいそうなのです」
080101 001

とーちゃんは別口でもらった缶チューハイ飲んでたからいーの。それに今日お詫びに自腹でビール買ってきたもん。明日からお客様来るし。

本当は初売りに出かけたりして、もうちょっとアクティブなお正月を送るつもりだったのですが、なにせ雪と寒さがすごくて、とてもそんな気になれず。
「大分溶けたね」「明日の出勤、これならまあいいか」「私もお客を迎えに行くの、楽だわ」
とか会話してる状態で、
070103 013


これです。
一番ひどい時はこの倍は積もって、しかもバリバリに凍ってました。

なので猫たちもあたたかいところでまったり寝正月。
080101 004

080101 006

070103 008


…結局、引っ越そうが何しようが、今年もなーんも変わらなそうな我が家でした。

さて、明日のサプライズゲストは、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、我が家からお婿に行ったこじろうと、ママンのよんじゅうです!
よんじゅう、かーちゃんより10歳も年下なのですが、mixiやメールや電話したりしてるうちに仲良くなって、トントン拍子に話がまとまって、遊びに来ることに。

みんな、こじろうのこと覚えてるかな~ってちょっとだけ不安なんですけど、そこはなんとかうまくやれると信じてます。

待ってるからね~。

なので、週末はたぶん更新ができないと思います。月曜日に更新しますのでよろしくお願いしますー。

おまけ:
「おにゃのこのかほりが…」
そんなにタビちゃんとリンちゃんが好きか、エリック。
070103 003


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月03日 / 22:43 /(Thu)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
