エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨日撮れなかった仲良し写真ですが、昨夜遅くになって突然仲良しになって、2団子やら3団子やらで寝てました…。
080426 001


080427 001


080427 006


080427 007


「おもいどおりになんかなってあげませんことよ。」
080427 003


なんだかこちらの心を読まれたようだ。

そしてこちらに越してから、網戸にしていなくても外を見ている回数がぐっと増えました。
アパートに比べていろんなものが見えるからかねえ。

080427 008


080426 004


080426 008


080426 009


ただ、外から家の中を見ると、こういう風に見えるんですよね。

080427 010


080426 005


080426 006


結構道から奥まったところに建物をつくったんですが、動物好きな人や子供は目が鋭いらしく、ときおり「あっ、猫」という声が聞こえます。
昨日、ベビーカーに乗った1、2歳の子が、ジーグをじーっと見ながら通って行ったんですが、家の前を通り過ぎてジーグが見えなくなった瞬間、「びやーーーーーーーーーーーーー!!!!」と大泣きする声が。
「どうしたの!?」とお母さんはオロオロ、その子はまだ上手にしゃべれないらしく「にゃ、にゃ!!」(たぶん、「猫が、猫が」と言いたかったのであろう)程度しか言えずに泣いているだけ。
必死になだめるお母さんの声と泣き声が遠ざかりつつも続いていて、よっぽどジーグをキャリーに入れて走って行こうかと思いました…。

「ふふ、モテモテです。」
080426 011


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月27日 / 18:11 /(Sun)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)
「もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園」2周年プレゼント企画に応募させていただきましたところ、なんと当選!

「rinkoさん、ありがとうなのです。
ちょっととおいですが、ぜひあそびにきてほしいのです。
ももちゃんとはっちちゃん…美人のおにゃのこが2匹…」

080426 049


このスケベ大王が。
引っ越しの関係があって、確実に受け取れるようにってとーちゃんの職場に送ってもらったんだけど、あんたがいつも女の子の猫の匂いの付いたものに大騒ぎして、封筒や包装紙をバリバリかじったりするから(特にまったり姉さんとフクウタ母さん、ごめんなさい、思いっきりバラバラにされました)とーちゃんが中身だけしか持ってこなかったじゃないのさ。

そしていよいよ中身です。
じゃじゃーん。
080426 043


ストラップとポストカードのほかに、なんと新築のお祝いとして
080426 047

こんな素敵な額が!!!

さっそく
080426 048

飾らせていただきました。

ちょっとわかりづらいですが、階段の開口部(というのか?)です。階段を下りてくれば必ず目に入る位置。

「憧れの猫団子を選びました」とお手紙に書いてあったので、「じゃあ、仲良し写真を!」と思ったのですが、なぜだか今日は全員バラバラ行動…。
ちょっとうすら寒いので床暖房を入れてるってのもあるんですが

ジーグは外見てるか寝てるかどっちかだし
080426 044


エリックはひたすらぐーたらしてるし
080426 045


メイベルはこの無印の袋(床暖房使用時になぜか大人気)の上にいるか、2階で寝てるかだし
080426 046


猫同士遊んですらくれない…。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月26日 / 17:27 /(Sat)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)
080419 001


おっ、方向逆だけどシンクロ寝。
080419 002


080419 003


この家に越してきてからエリックとジーグのプロレスごっこ・追いかけっこは激しさを増していますが、それ以上に猫団子になっていることも増えた気がします。
相変わらず仲良しだねえ。

「裏側」に書きましたが、ジーグの肝臓は服薬を完全に中止し、「あと1回検査して、異常がなければ治癒したと判断する」という段階まで持ち込みました。
慢性化するかも…と心配していましたが、一安心です。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月20日 / 11:12 /(Sun)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)
「プレミアムエリンギ」
080419 026


こちらによりますと、普通のエリンギよりも高級なんだそうで。)

「この一発ネタのために、298円のエリンギ…」
080419 025


う。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月19日 / 12:08 /(Sat)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
「僕にはヒジョーにおもしろくないんですが、かーちゃんが『はけんかいしゃ』で、新しい仕事をみつけてきました。
しかも、残業があったりするところだとか。僕たちのごはんはどーなるんですか。」

080405 025


ちょっと遅くなるけど、とーちゃんも協力してくれるって言ってるからさー。ごめん。

「ま、ジーグにーさま、そんなにおこらないんですの。
かーさまったら『いっぱんじむ』のお仕事がしたくて、派遣会社の人にも『一般事務限定でお願いします』って2ヵ月も前からずーっとお願いしてあったのに、お仕事する会社の人がかーさまの経歴をみて、『しすてむえんじにあ』のほうにこないかって誘われて、たいへんだったらしいですのよ」

080414 011


「『SEだけはもうイヤです!!!』ってこーんな顔してお断りしたらしいですの。」
080414 012


いや、こんな顔したのは心の中でだけだから!
それにかーちゃんの技術、10年前で止まってることがバレてから何も言われなくなったから大丈夫!

「自慢するようなことですか。
手取り足取り技術を仕込んでくれた元上司さんが聞いたら泣きますよ」

080414 014


ごめんなさいU主任…。

おまけ画像:
「浅の川園遊会」で買ってきた「松魚亭」のお花見弁当。
080414 016


こちらは「山乃尾」のお花見弁当。
080414 017


この内容で2000円!お祭りで儲け度外視とはいえ…。
おいしかったですー。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月14日 / 17:52 /(Mon)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
義母が来たり親戚が来たりして、ちょいとゴタゴタしてます…。
火曜日くらいに更新できればいいなと思ってますが、遅くなったらすみません。

しかも実は明日、新しい派遣先での先方さんとの顔合わせ(汗)
うまくいったら21日から勤務です。
裏側はちょこまかっとメモ的に更新してますが、こっちが遅れててすみませんー。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月13日 / 10:57 /(Sun)
/


こんにちは、とーちゃんです。

かーちゃんは、引っ越し以来の疲れが出てしまったようで、↓のように休んでいます。
080324 050

(代理出演・エリック)

ちょっと失敗した写真ばかりですが、しばらくの間、↓の写真でお楽しみください。

080331 016

(2階。本棚とベッドが近いので、もしも地震が起きると……)

080331 038

(ダイニングテーブルの下。ジーグの顔が半分隠れてしまいました。)

080405 028

(1階でのジーグとメイベルの定位置。このキャットタワーはテレビの裏側にあるので、左側に配線が……今度またチャレンジします。)

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月06日 / 14:14 /(Sun)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)
「おうちはかたづいて、あとはダンボールもっていってもらうのと、倉庫を庭にくみたててもらうだけなのに、かーちゃんはなんだかバタバタしてます」
080405 009


「かーさまったら、突然でかけていったかとおもうとかえってきて、『ああー今日もやっちゃった、疲れた』とかベッドにブッたおれたりするのは何なんですの?」
「まあ、住所がかわってしまったので、市役所なんかにいく用事がおおいのは事実なのですが…」
080405 035


「市役所のすぐそばに一番大きなデパートがあるですよ。
ちょっと歩けばおおきな本屋さんにCD屋さん。さらに逆方向にちょっといけば、大好きなショップが3つもはいったデパート。
まさにあのあたりは『かーちゃんの財布ホイホイ』なのです。」

「ハローワークプラザの下にユニクロとタワーレコードとビレッジバンガードがあるビル、オニですわね…」
080405 037


「ま、がんばって就職してくださいですの。」
080405 034



いやもう、ほんと遊んでばっかり…早く稼がなくては…(汗)
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月05日 / 17:33 /(Sat)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)
手作り猫メシブログ「かーちゃんの裏側」ですが、「のうえんブログ」が4月いっぱいをもってサービス終了だということで、はてなダイアリーに移転しました。

http://d.hatena.ne.jp/E_G_M_mom/
(上の「ご紹介」と右のリンク集のURLは修正済みです)

過去ログはある程度サルベージしましたが、掲載していないものもあります。(理由は「裏側」に書きました)
もし何かありましたら「裏側」へコメントください。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月03日 / 17:24 /(Thu)
/
「エイプリルフール企画、おわりましたですの。おバカでごめんなさいですの。
でも、背景の色をかえたのはきにいったとかで、このままにするらしいですのよ。
どうぞよろしくですの。」

080331 013
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月01日 / 21:24 /(Tue)
/
(音楽はセルフサービスにてお願いします)
掃除をしようとすると、まるで見計らったかのように全員床で寝そべり始める。
080331 050


新聞を片付けようとすると、カゴが猫ベッドにされている。
080331 032


何回、だめだといっても、米びつの上に乗る。
080331 027


座布団だって、椅子だって、とられてしまう。
080331 008


世話をしているのは自分なのに、お客さんの膝のほうが好き。
080331 004

(特別出演:よんじゅう

そんな、猫のいる暮らしを、エリンギ・エリックは応援します。

「えー、日付にご注目くださいなのです。
トップ画像はとーちゃんがつくったですが、今日だけなので、おゆるしねがいたいのです。
とーちゃんとかーちゃん、『無●良●の家』までたてたのに、なんということをするですかねえ。コンセプトぶちこわしなのです。」

080331 029


「このおうちをたててくれた、Nさん以下S社のみなさま、カーテンやインテリアをみてくれて親身になってくれたスタッフのTさん以下お世話になったスタッフのみなさま、おいらがとーちゃんとかーちゃんにかわって、おわびするです。すまんです。」
080331 028



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月01日 / 00:01 /(Tue)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
