エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
月曜~金曜深夜まで、とーちゃんが出張で不在でした。
お帰りなさいチェック。
080531 011


080531 012


おやくそくのスネスネ。
080531 024


いちゃいちゃ。
080531 020


お肉の入ってた段ボールで寝ていて、トイレに立って戻ってきたら…
080531 028


あっ
080531 030


とられた…。
080531 032
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月31日 / 21:02 /(Sat)
/
ごろん。

080524 003


巨大キャリーの中にマザーボールを入れたら、大好評です。
080524 013


外に雀が来た瞬間。
080524 001


今週はいいお天気続きでした。
080524 010


手をつないで寝るエリックとジーグ。
080524 021


080524 022


ツッコミを入れあいながら寝るエリックとジーグ。
080524 006
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月24日 / 12:27 /(Sat)
/
すみません…
かーちゃん、マジでいっぱいいっぱいです(泣)

結局システム部門で働いてます。
会社泊まりとか徹夜とかは絶対なくて、今は7時には帰宅してるし、今後も「遅くて10時」といった感じなのですが、その分業務時間内が大変。
仕事で覚えることが山ほどあり、とにかく日々の密度が濃いです。
これから先、いっぱいいっぱいな状況がかなり長く続きそうな感じです。

で、土日は自分の身体と心を休めたい(寝たり外出したり)し、何より平日に遊んであげられる時間が激減した、3匹との時間をたくさんとってあげたいな、と思うのです。

とすると、ブログを書いたり、皆さんのところを拝見してコメントを書いたりする時間がとれません…。

なので、皆さんのところには伺いますが、ほぼ90%「読み逃げ」「ポチ逃げ」になると思います。
そして更新なのですが。

完全ストップも考えたのですが、エリックは私たちが保護してから、ジーグ・メイベルはお華さんが保護してから我が家に来るまで、お顔を存じている方も存じていない方も、たくさんの方に応援していただいたからこそ、今の「人間も猫も幸せ」な生活があるのだといつも感謝しており、その方々に近況を知らせないというのは…と考え、

「土日のうちどちらか1日に、その1週間の3匹の写真+最初に1行程度の文章を掲載する。
『みんな元気です』『今週はメイベルがワクチンでした』程度の文章がついて、その下にずらっと写真が並ぶ、アルバムのような感じ」

という形をとらせていただきたいと思います。
基本的に今後コメント欄は閉じさせていただきますので、かーちゃんと内緒で話がしたいという方は、上の「ご紹介」のコメント欄をあけますので、「管理者だけに表示を許可する」からお願いします。

わがまま言ってすみません。
良ければ時々のぞきに来てやってください。

「ごめんなさい。
たぶん、半年もすればおちついて、みなさんのところにコメントかかせていただいたりもできるとおもうんですけどね。今は毎日のように『あかん、キャパオーバー、寝る』ってベッドに倒れこんでますから。」

080510 008


「わかってるのにシステム部門にもどっちゃうから…
『早く帰れるから』って言葉にだまされちゃいけないですのよ」

080510 027


「まあ、しょーがないのです。
ほんとにもうしわけないのですが、これからもときどきでいいので、おいらたちをみにきてくださいなのです。
ありがとうなのですー」

080503 032


いつかまた元のように更新できる日が来るといいな、いやきっと来ると思ってます。
それまでどうかお待ちくださいまし。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月17日 / 10:03 /(Sat)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)
「かーちゃん、やっと二日酔いが治ったと思ったら、ハラをこわしたらしいです」
「胃はよわくても腸はすさまじく丈夫な人が、めずらしいこと」
080510 016


昨日は散歩して二日酔いを治して、夜にお酒も飲まず、ご飯は和食にしたのに。
とーちゃんに付き合って、多少夜更かししたけど…。

「夜中にアイスなんかたべたからじゃないですの?」
080510 017


あー、そういえば、食べた。ハーゲンダッツのバニラ。

「ちょっとまつのです。ハーゲンダッツ!?
おいらへのおすそわけはなかったですよ!?」

080510 018


ジーグとメイベルは起きだしてきてうにゃうにゃ言ったからひとくちペロンさせてあげたけど、エリックは爆睡してたから、起こすのもなあ…体にいいものじゃないし、って思って。

「…かーちゃん、それは天罰というものですよ。
おいらにおすそわけをしていればきっと今頃元気だったのです。」

080510 019


「ふふ、もらえなかったからってやきもちやいちゃって。
ひさしぶりにおいしかったですよふふん。」

080510 030



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月11日 / 14:49 /(Sun)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)
昨日、ほぼ同時に転勤してこられた社員さん、かーちゃんと同時に配属になった派遣の人(なかよし)と合同の、大々的な歓迎会をしていただきました。

「ここで問題ですの。

かーさま+疲れ気味+次の日おやすみ+飲み放題=

この式の答えは?」

080510 022


「はい、メイベル先生、答えはこうなのです」
080510 012

(昨夜、とーちゃん撮影。帰宅してどうにか着替えたものの、そこで力尽きた)

「むぅ、あそぶついでにジーグやメイベルも一緒にさんざんふみつけたのに、おきないのです」
080510 011


「…なんか洗面所にヨロヨロときえていきましたけど。
お風呂にはつからないけど、顔とストッキングはいてた足だけはあらいたいとかなんとか…
…がつんとかごつんとかあちこちにぶつかってる音がする…。」

「かーちゃんに何かあったら、おいらたちの肉をきったり野菜ペーストをつくったりするのは誰がするのですかまったく。」
080510 013


「まったく、何でこんなにのんできたんですかねえ?
前にもにたようなことがあったのに。」

080510 014


「『前回の反省をいかして今回はビールしか飲まなかったのに…』とかいってましたけど、ビアガーデンで中ジョッキを5杯飲んで、あっという間につぶれた過去の経験をいかしとらんですね。
ロングカクテルの中にはビールよりアルコール分が弱いものがたくさんあるのですから、『ビールは軽くて弱いお酒』という認識はあらためたほうがよいとおもうのです。」

080510 015


~かなり回復してきたものの、頭がまだ痛いのでレスや皆さんのところへ遊びにいくのは夜になります~

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月10日 / 13:47 /(Sat)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
「街中はGWで観光客が多いうえに、お菓子の博覧会とか、九谷焼の即売会とかやっててすんんごい人らしいけど、おうちはしずかだねー。あー、ねむい。」
「でも、人ごみ嫌いのとーさまが、なんで街中に出てったんですの?
しかも帰る時間は全然わかんない、とか。
休日はおうちでまったり調べものか音楽聴くかゲームかネット、のとーさまなのに。」

080503 006


そう。珍しいことにとーちゃんが今日意気込んで出かけていったんです。
出かけて行った先は

「ラ・フォル・ジュルネ・金沢」

東京ではすっかりお馴染みになったらしいこのイベント、今年から金沢でも開催されることになったんですよ。

音楽好きのとーちゃんはタイムテーブルを見て、

「全部の公演に入れるマルチパス買ったら絶対入り浸って、実家に顔も出さず
(かーちゃん注:昨日顔だしてきました)おふくろに張り倒されかねないし、連休中にしておかなくちゃいけない勉強もあるし、かといって見たい公演はアレとコレとアレとコレと…うがああああああ」

とうめくこと1週間、「4日だけは朝から晩まで会場に入り浸る。あとは行かない」と決めてチケットを買ってました。(と言いつつ、明日も無料コンサートには出張りそうな予感がするけど)

今日は朝エラく早く出て行ったきり何の連絡もないので、おそらく頭のてっぺんからつま先までベートーベンに浸かっているのでしょう。

「かーちゃんは珍しく行動をともにしませんでした。」
「とーさまのクラシック狂いにはあんまりついていけない、とかいってましたけど。
とーさまを送り出した後、『東京のシューベルトならついていったんだけど、ベートーベンじゃなあ。だってベートーベンだもんねえ…』とかずっとためいきついてたのはなぜですの?」

080503 007


「真実はおいらがしっておるです…」
080503 008


「お友達がみんな習っているから、と軽い気持ちでかーちゃんの親がならわせたピアノ。
『この子は才能があります!』と複数の先生が言って高いピアノ買ってもらう、音大へとかいう話も出て、大騒ぎになったです。
が…なんと、その『才能』は、ソナチネ・簡単なソナタまでだったのです。
モーツアルトとベートーベンの本格的なソナタ集に入ったら、あっという間に『ただの人』になってしまったかーちゃん、発表会と学校のテストが両立できず、発表会の出来はさんざん、テストは赤点まみれとヒサン極まりないことに…。
いまだに『月光』を聴くといやーな気持になるらしいのです。」

080503 005

早期教育にはご注意です。いや、ほんと。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月04日 / 14:17 /(Sun)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
北陸、つい5日ほど前まで、朝晩少し暖房を入れてたのがウソみたいに暑いです…。
電気ストーブをしまうと同時に、お留守番中につけておく扇風機を出しました。
昨日会社帰りに買い物をしていたら、コムサストアや無印で安い半袖服を買っている観光客風が結構いました。
北陸だからって涼しいわけじゃないんですよ…。(今北海道も異常気象で暑いんだっけ)

というわけで、暑がり男子2名はこんな姿に。
080503 021


080503 022


080503 023


コロモの暑い海老フライとブラックタイガーかしらね。

しかし、いくら仰向きになったりのべーんとしてても、へばりついてたら暑いでしょうが。

「春闘、メーデーなのです」
「もう少し早く帰ってこないとかーちゃんにはへばりついてやらないですからね、僕はにーちゃんがいればいいんだもーん。」
080503 024


う。
し、仕事だから…その、うん、仕方ないんだ。もう少し我慢をしておくれ。
会社で仕事するだけではなくて、自己研鑽とかキャリアパスを考えるとか職場での潤滑なコミュニケーションのための日本特有の現象「ノミュニケーション」とか、いろいろあってだな。その。

「『かんげいかい』ってのがお仕事なのはなんとなくわかりますですのよ。
でも、デパートに寄り道ってのはお仕事なんですの?
あと、本屋さんでお仕事の本をさがすのはお仕事のうちだとおもいますけど、ファッション雑誌はお仕事に何の関係がありますの?」

080503 025


すみません言い訳しました。メイベル様お許しくださいませ。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月03日 / 12:47 /(Sat)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
