エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
金沢の水害が報道されていますが、うちは高台なのでみんな無事ですー。
ただ、わりに近いところなのでびっくりしました(車5分くらい)
ブログ拍手などでのご心配ありがとうございました。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 07月29日 / 10:28 /(Tue)
/
080727 006
メイベルは2歳ちかくなっても、遊ぶのが大好き。
エリックやジーグが寝ていても
080727 002

080727 001

080725 003



ひたすら遊んでいます。


080727 004

080727 005

080727 008


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 07月27日 / 13:19 /(Sun)
/
今日はジーグが我が家にきて2年目のお祝いです。
(ちょっと日がずれるのですが、祝日の「海の日」にお祝いをすることにしています)
080721 014
病気もしたけど、元気で、家の中ではやさしい甘えん坊ナお兄ちゃんなのに、外猫さんにはすごい威嚇をする、頼れる次男坊になってくれました。

小麦粉モノの好きなジーグのために、ビスケットもどきを焼きました。
080721 033
ケーキみたいに見えますが、食感はビスケットです。
無塩バターをクリーム状に練り、1.5倍の小麦粉とほんのちょっとのお塩で根性で練り合わせ、冷凍庫で一晩休ませて金属の型にはりつけて焼きます。
もちろん鉄板でもいいんですが、形を良くしたくて

ま、食べるときは
080721 035

崩れるんですけどね…。

エリックたちもお相伴。焼きかつおもつけました。
080721 036

これからもずっとずっと一緒にいようね、ジーグ。
080721 040

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 07月21日 / 10:07 /(Mon)
/
暑くなってきて、少し体臭が出てきた気がする(特にジーグ)ので、シャンプーしました。
謎の物体をお楽しみください。
(暗いですけど…)

080713 012


080713 013


080713 014


080713 015

080713 017

080713 016

080713 018

080713 019


エリックのシャンプーはかなり大変です。
タオルドライ前に脱走されると、家の床が水浸しに…。
続きを読む
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 07月13日 / 10:03 /(Sun)
/
買い物に行って帰ってくると、こんなふうになります。

08070629.jpg


08070631.jpg


08070632.jpg


持ち手をハサミで切って、首にからまないようにしてから楽しんでもらっています。

(かーちゃんお疲れのため、今日はとーちゃんの代筆でお送りしました。)
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 07月06日 / 23:15 /(Sun)
/
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
