エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「猫が王子様☆(…夫は?)」のみかさんが保護されていた茶トラ子猫さん、おうちが決まりました!
ご協力ありがとうございました!
カテゴリ:お願いします / 09月30日 / 17:43 /(Tue)
/
エリックとジーグはほんっと仲がいいです。
ちょっと気温が下がってきたので(ジーグのほうが暑がり)

080923 005

いつも猫団子。

080923 010

初めて会った「自分以外の猫」だからかな?

080923 007

いまはまだ距離がありますが、もっと寒くなるといつもぴったりくっついてます。
080923 012
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月27日 / 17:56 /(Sat)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)
はやいもので、エリックと出会って3年が経ちました。
涙やけと鼻水でボロボロで、「ドライはふやかしてあげてください」と言われたエリックも、いまや
080915 003
5キロ超。ごはんもお肉を食いちぎってモリモリ。

さてお祝いは毎年恒例の天然ハマチのお刺身と
080923 017
(エリックが飛び乗ってきたので足が写っております…)

焼きかつおをほぐして和えたものです。
080923 020

3匹ともがつがつ。
080923 021

080923 022

080923 023

080923 024

相変わらずおまぬけなのんびりやさんの長男坊だけど、いつまでも一緒にいようね。
080825 008
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月23日 / 19:54 /(Tue)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)
女の子の猫を他に知らないせいかもしれませんが…。
我が家のメイベルは
080921 003
とにかくよく鳴きます。
080921 004
かーちゃんの顔を見て何か訴えるように鳴いたかと思うと
080921 005
すぐに外に気を取られて
080921 006

080921 007
そっち向って鳴いてたり。

エリックは「とーちゃんおかえりー」「とーちゃん愛してるのですー」で集中的に鳴き、ジーグも「かーちゃんかまってくださいー」のときに集中的に鳴く以外はあんまり鳴かないのですが。

ちなみにメイベルが一番嫌いなのは「かーさまが電話で話をしていること」
かーちゃんと電話をした人は一度はメイベルの抗議の声を聞いていると思います…。

無視して電話を続行するとこんな風にへちゃむくれてすねてたりします。美人が台無しですがな。
080921 014

おまけ:ダイニングテーブルの上の謎の生物
080921 015
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月21日 / 14:00 /(Sun)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)
かきかきかきかきかきかき

080915 004

終了。
080915 005

ジーグとメイベルもなんとなくもっさりしてきたし
080908 003

一度お風呂に入って徹底的にブラッシングかしらねえ。
がんばろうね。はあ。君たちもいやかも知れないがかーちゃんはもっと大変なのだよ…。
080908 002
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月15日 / 18:59 /(Mon)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)
先週の「体調不良」は、軽い夏バテ+(二日酔い)だったので、ご心配なきようー。
元気です。


こっちの家に引っ越してきてから、ジーグが子猫返りというのか、すっごい甘えん坊です。
メイベルがジーグを子ども扱いして、首をくわえて運ぼうとする(無理だけど)くらい。

なでてーの催促。
080906 008

で、なでると
080906 009

ごろん。
080906 010

このアゴが大好きなかーちゃんです。
080906 011

続きを読む
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月06日 / 10:59 /(Sat)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
