エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
先週の勤労感謝の日は、メイベルが我が家に来て2周年。
エリックは「秋分の日」ジーグは「海の日」メイベルは「勤労感謝の日」にお祝いをすることにしています。

さっそくお祝い用に、メイベルの大好物のささみを用意。いつもよりランクアップした地鶏、人間用には決して買わないランクですよーん。
(かーちゃんが仕事見つけたら名古屋コーチンにしてあげるからねっ!)
081128 002

食べやすく切って盛り付け。
081128 003

メイベルの分は大盛りです。
081128 004

これに、メイベルもエリックもジーグも大好きな「焼きかつお」をほぐしたものをパラパラとふりかけて完成。
081128 005
(ジーグは粉モン好きなのでいろいろ作りますが、エリックとメイベルは「上等な素材をシンプルに、かつおなかいっぱい味わいたい」派…)

はい、メイベルのお気に入りのごはん場所・冷蔵庫の上で召し上がれー。
081128 006

お兄ちゃん達はいつも通り下でがつがつ。
081128 007

おいしい?
081128 008

おいしいみたいだねー。
081128 011

お皿が洗ったみたいになってました。
081128 012

わがままで甘えん坊で、エリックもジーグも敵わない女王様で、そこが可愛くて仕方ないメイベル。
我が家に来てからワクチンと避妊以外で病院のお世話になったことない元気な子。
うちに来てくれてありがとう。
このまま元気でかわいい女王様でずーっとずーっと、かーさまととーさまとにーさまたちのそばにいてね。
081128 013
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月28日 / 16:21 /(Fri)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)
警戒警戒。お散歩猫注意。
081122 002

ぐでーん。
081122 001

雷注意。警戒。
081122 007

とーちゃんラブ♪
081025 027

ごはんの時間を忘れて本に熱中してるおバカかーちゃんに注意!
081025 023

にーさまラブ♪
081122 008

警戒警戒。初雪が積もった。かーちゃんの徒歩でのスリップ注意。
081025 020

仲良く三団子。
081122 004

いろんな表情がほんとにおもしろいです。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月22日 / 21:05 /(Sat)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)
081111 008

「…」
081111 009

「…」
081111 010
「…」
「…」
「…」
081111 011

「ぬくぬく」
081111 013

エアコンを入れるとこの辺に大集合するんです…。
081111 012

のみならず、温風の通り道になっているとーちゃんのPC周辺では

081111 030

081111 032

ジーグがキーボードをツボ押し機代わりに使ってるし。

しかし夜になって床暖房を入れると、
081111 014

081111 028

081115 004

全員床で行き倒れてます。

もうすぐほんとの冬だなあ…。

(現在のかーちゃんの状況についてちょっとだけ「続きを読む」に記しました。
かーちゃんに興味ない方は飛ばしてくだされ)
続きを読む
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月15日 / 19:12 /(Sat)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)
取り込み中でして(結婚記念日なのに!)今週はボツ写真大公開のみです~。
コメントのお返事もちょっと遅れます。すみません。


081025 009

081025 006

081025 003

081025 013

081025 032

081025 019

081025 014

081025 015

081025 022
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月08日 / 15:26 /(Sat)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)
急激に冷え込んだ北陸。
この家は断熱性に優れていて、前のアパートに比べてはるかに暖かいのですが、さすがに暖房が必要になってきました。
で、エアコンを入れたり床暖房をつけたり、3匹には猫用湯たんぽも作ってあげたり。

してるのに

081027 003
なぜこんな狭いところで無理やり暖を取る…。

いくら一体型で薄型よりは分厚いとはいえ、すっごいキツキツじゃないのさ。
081027 005

081027 005

兄2匹が乗ってこないよう、それだけを祈り続けているかーちゃんです。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月02日 / 18:08 /(Sun)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
