エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
インフルエンザではなかったのですがひどい風邪をひきこんで、微熱がまだ少しあるのでお休みにしてください。

なお、メイベルは「異常がないかぎり、もうお医者に来なくていいですよ」=完治です。
みなさま、応援の御言葉ありがとうございました。

追記:関節痛と微熱がしつこいので病院へ行ったら、再検査でインフルエンザ出ましたorz 自然治癒能力で治ってたみたいです…。
皆様、くれぐれもお気をつけて。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月30日 / 22:41 /(Fri)
/
まず、かーちゃんからお詫びです。
今日から、最短でも3月末までコメント欄を閉じさせてください。あとご訪問も滞るかもです(汗)
短期の仕事=たいてい修羅場要員なので(汗)かなり疲れてます…。
(今日は休日です)
申し訳ありません。
「かーちゃんの裏側」も更新が滞ることがあるかもです。

さてメイベルですが、骨も順調にくっつきつつあり、打ち身は完璧に治り、ご飯もモリモリ食べ、

090122 001

…相変わらずボスの地位を維持しております。

「病人なんだから大事にしろ」と言わんばかりのこのポジション、

090122 002
かーちゃんが体調を崩した時とそっくりです…。

すっごく心配したのに…メイベルの様子がおかしいのです、とかーちゃんの足をガブガブ噛みまくって叫びまくって呼び寄せて、足をぺろぺろとなめて教えたのに…と不満げなエリックさん。

090122 008

おまけ:あいかわらず怪しいお二方
090122 032

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月22日 / 13:56 /(Thu)
/
メイベルはめきめき回復中です。骨もくっつきはじめています。
あんまり動かず、そのくせモリモリ食べるので(お通じも非常によろしいです)体重が戻りましたorz
動物病院でも「もう普通にさせていいですよ」と言われましたorz

ひょっとしたら明日くらいに通常更新できるかもです…。

1/18追記
メイベル、相変わらず元気です。
通常更新しそこなっちゃいましてすみません(汗)
今週からは通常進行で行けそうです…。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月17日 / 17:25 /(Sat)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)
ごく軽症で済みましたが、メイベルが骨盤骨折をしました。

かーちゃんが仕事を始めて2日目の朝でした。
キャットタワーを「垂直に」登っていて、おしりから落ちてしまったと思われます。

かーちゃんの注意力散漫でした…。
垂直のぼりはいつもやっているから、運動神経抜群で敏捷だから、と油断していました。

直後はメイベルもショックが大きかったようですが、お水を飲めるようになり、食欲も徐々に回復しつつあります。今日あたりから痛みが和らいできたのか、動き回るのでケージに閉じ込めている時間が長いのが辛いところです。

かーちゃん自身もかなりショックを受けましたし、今後仕事をしながらメイベルのケアに努めていきたいと思いますので、メイベルの完治まではブログをお休みさせてください。

何かあったらご報告いたします。
「かーちゃんの裏側」にメイベルのケアのことを少し書くかもしれませんが、仕事の疲れ、看病疲れもありますのでこちらもお休みの可能性が大きいです。

申し訳ありません。

エリックのかーちゃん 拝


1/12追記

今日また獣医さんへ行ったところ、

「骨折というより『ヒビ』レベルのものが1箇所のみ、家では食欲もあり水も飲み排泄にも異常なし、爆睡しまくりで、診たところ便も詰まっていないし麻痺しているところもない、なので、何か異常が発生しない限り週に1度の経過観察でOK」

と言われました。

また、触診や動きを見てもらった結果、
「これならケージに閉じ込めておく必要もないでしょう、猫にストレスたまるようなら自由にさせてあげてください」
とのこと。

………大騒ぎしすぎたかな…。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月10日 / 11:19 /(Sat)
コメント (3) / ≫トラックバック (0)
「えー、みなさま、あけましておめでとうございますなのです。
本年もよろしくお願い申し上げますなのです。
新年ということで、あらたまって漢字を使用してお話させていただきたいと思います。」


081216 014

「更新頻度はめちゃくちゃ、写真はヘタクソ、皆さまのところもポチ逃げ読み逃げ、このようなブログをご愛顧いただきまして心より感謝いたします。
そんな不義理なかーちゃんが、非常に不条理なことに、この不景気に、短期とはいえ職にありついてしまいましたので、さらに乱れる可能性がございます。まことに申し訳ございません。」


081216 038


「今日もとーさまのかーさまたちのお家にいって、べろんべろんに酔っ払って帰ってきて、コートだけ脱いで2時間寝ちゃったんですのよ。新年早々日本酒ビールチューハイ、おまけに初詣に行ってお神酒一気飲み。まったく、今年も酔っ払いに悩まされる1年になりそうですの。」
081230 011

「しかも…。」
「僕たちを留守番させておいて…」
090101 001

「とーちゃんの弟が連れてきたチワワの<ララ>と」
090101 013

「秋にとーちゃんの弟のおうちの子になった、折れ耳スコティッシュホールドの<マル>と遊び倒してたとか…」
090101 027

「いじいじ」
「いじいじ」
090101 003

「ま、にーさまたち、いつかきっと天罰が下るですの。
その日まで悔しさを胸に頑張りましょう。がりがりがりがりがりがり…このくらいとがればいいですわね」

081216 032

「と、いうわけで、今年もよろしくお願いしますの。」
「ぎゃあメイベル何をするんだー」
081216 030

「ヒトもネコもカカア天下、というオチですかねえ。

まあとにかく、今年もよろしくお願いしますです。
明日ぐらいには皆様のところへご訪問したいとかーちゃんが申しておりますので、お待ちください。」

081216 039
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月02日 / 00:51 /(Fri)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
