エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
シオンは800gに育ち「ちっちゃい猫仲間」と認定されたようで、追いかけっこがはじまっております。
プロレスが始まる日も近いかなあ。
階段昇り降りができるようになり、家じゅうを楽しげに走り回ってます。

ちょっと寒かったので、エリックのほか、ジーグ、メイベルとも猫団子になってました。

090428 026

090428 028



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 04月29日 / 14:33 /(Wed)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)
エリックとはすぐに猫団子で寝るようになったし

090421 052

090421 052

ちょっとうすら寒かったら、ジーグとも一緒に寝てますが

090425 037

090425 022

何しろ暴れっぷりがすごいので(ジャンプはまだできませんが、走る走る走る…)兄姉は相手をしてやると若干お疲れ気味になるようで。

それで
「ちょ、ちょっと休憩させてもらいましょう。ここまでは登れないし」 

「なにしろサラリーマンが3歳児の相手しとるようなもんですからね。全部付き合ってたら体力がもたんのです。おいらはジーグの時でこりごりしたのです…」
090425 028


「わ…私も少々つかれまして、シオンが登ってこられない春夏用の寝床でちょっと休ませていただきますわ…」


090412 025

「エリック兄上ー!ジーグ兄上ー!メイベル姉上ー!ダッシュと猫パンチと爪とぎのお稽古はもうおしまいなのでございますかっ!
自分はまだまだ体力をありあましておりまするっ!」


090425 018

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 04月25日 / 12:37 /(Sat)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)
こんにちは、とーちゃんです。

かーちゃんは、まるで子育てのように一生懸命シオンを育てていて、ちょっとお疲れモードなので、代わりに報告します。

090419 058

保護主さんからお預かりしたときは280グラムだった体重も、この1週間で500グラムに増えました。よちよちとしか歩けなかったのが、先住猫のまねをして、ダッシュできるようになりました。まだ、段差は上り下りできませんが、これももうすぐできるようになるでしょう。
目やにが出るので、引き続き目薬をさしていますが、元気そのもの。ころんころんとせわしなく転がり、遊びまわっています。

090419 065

食事は、ミルクの量の方が多かったのが、だんだんミルクの量を減らし、今は生肉中心になりつつあります。今日は、少しだけですが野菜のペーストも食べました。

090419 057

先住との関係も良くなってきました。あいにく暖かくなってしまったので、猫団子は当分の間見られなさそう(エリック・ジーグ・メイベルの間でもやらなくなりました)ですが、仲良くやっています。
今度の冬には、4匹の猫団子が見られるといいなと思っています。

090419 049

一番素っ気なかったメイベルが、ここまでシオンと近づいているのにびっくりです。

090419 051

メイベルには猫パンチを教えてもらい、

090419 053

(写真には撮れませんでしたが)ジーグにはしっぽ遊びをしてもらい、

090419 052

何か教えてもらっているように見えます。

090419 066

ちょっとだけ、目の色が違うようです。左目が灰色っぽく、右目は青です。同じ色になるのか、それともオッドアイになるのでしょうか。

090419 074

マザーボールの上で日光浴してご機嫌の様子です。

090419 004

エリックはかーちゃんと同じで気遣い屋さんのようで、こんな感じでちょっとお疲れ気味です。

以上、簡単にご報告まで。シオンは元気です!
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 04月19日 / 13:59 /(Sun)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
神奈川の国道に捨てられていて、心やさしい人に拾われたものの、ペット不可物件で…。
ほんとうにありがたいことに獣医さんに入院させてもらい、すっかり元気になりました。
そして我が家の三男坊になりました。

体重、280グラム。
こんなちっちゃい体でよく頑張っています。

授乳だ離乳食だ排泄だと結構大変なので(トイレ・大が間に合わないことが…)今日は写真だけにさせてくださいまし。

090411 026


090411 034

090411 033

090411 035

メイベルがちょっと怖がっていますが、ジーグが妙に兄ちゃんぶって、ずっと見守っていますw

シオン、シマ模様はないのですが、エリックの幼少のころにちょっと似ている気がします。
将来は…

090411 003

こんな風になっちゃうのかなあ…
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 04月12日 / 14:41 /(Sun)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)
明日11日土曜日、離乳食中の子ねこさんが我が家の家族に加わることになりました。

交通量の多い道に捨てられていたのをやさしい人に救われ、でもその人は飼うことができないので、いま獣医さんに預かってもらっているそうです。
車で移動が平気な大きさに育ったので、我が家へ来ることになりました。

真っ白で尻尾の先だけが茶色い子で(写真なくてごめんなさい)名前は「シオン」です。

…白い=塩=シオン、と、とーちゃんが名づけました(汗)

明後日写真が撮れたらご披露します。
では!
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月10日 / 17:46 /(Fri)
コメント (2) / ≫トラックバック (0)
今週末はこの記事だけで。すみません。

経済危機の煽りをくらって「絶対にある」はずだった契約更新が消えましたorz
(派遣ではなくて契約社員だったのです)
しばらく家にいることにしたのですが、まるで契約更新が消えるのを見計らったようにバタバタと物事が…
「今日は僕たちどころか、とーちゃんまでほっぽらかして、すごく遠くまでお花見にでかけるんですけどね、ええ。そりゃーいそがしいでしょうねえ… … …」 
090331 034

ごめんよ。でもこれだけは絶対はずしたくないのだ!

来週末更新できるかどうかも未定です。遊びじゃないんですが…。
まだほんとほんと未定です。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月05日 / 06:37 /(Sun)
/
「日頃のおこないって大事ですね」
「やかましいのです」
090331 015

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月01日 / 23:28 /(Wed)
/
「まったく、品性が疑われるようなことを…」
090331 029

「お客様の中に『ローゼンメイデン』の水銀燈、いえ贅沢は申しません、誰かのドールのドレスをメイベルサイズで作ることのできるかたはいらっしゃいませんかー!!!!!!!
今年は『ローゼンメイベル』の予定だったんですが、思いっきり挫折したそうですーーーーーー!!!!」

090331 013

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月01日 / 01:26 /(Wed)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
