エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ジーグがお華さんに保護されたあと、我が家にやってきたのは三年前の海の日でした。

だから今日はお祝いです。

肝臓の数値はイマイチが続きながらも、「この数値でこの元気さと食欲は見たことがない」「生命力が強い、筋肉もすごい」と病院で褒め称えられるとても強い子です。
近所のおばあちゃん連には「本当にカッコイイ猫」として大人気!(義母もジーグが一番好きだと言ってます)
「ま、トーゼンですよトーゼン。ふふん。」
090721 008

甘えん坊でとーちゃんかーちゃん大好きな一面もある一方、メイベルやシオンの面倒見もよく、エリックとはまるで生まれたときから一緒のように仲良し。プロレスごっこで結婚記念に買ったペアの益子焼のビアグラス、2つともいっぺんに割られましたけどねーアハハハハハハハ(滂沱の涙)

…気を取り直してお祝いの話。

今年はとーちゃんがこの三連休出張、かーちゃんも体調がいまいちという最悪の状況で、手をかけたごちそうが作れず…。
そのかわり、食べ放題にしちゃる!と鹿肉とラム肉をたっぷり用意して、「焼きかつお」もあるだけ出して、食べ飽きるまで食べさせてあげました。「わんこそば」ならぬ「わんこ鹿肉ラム肉+焼きかつお」状態。

ほい
090721 009

ほいっと
090721 010

さあ召し上がれー
090721 015

090721 012

090721 014

みんなでお祝い…のはずがメイベルは相変わらず冷蔵庫の上へサーブしなさい、と言うので写っておりません…。
090721 011

いつまでも元気で一緒にいようね。ジーグ。おでこをごりごり押し付けて、おなか見せてねー。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 07月21日 / 00:27 /(Tue)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)
写真だけ貼り貼りしておきますー。

エリック、もうすぐ4歳です。あの秋の始まりの日から今日まで、長かったような短かったような。
エリックは猫と暮らす楽しさを教えてくれて、さらに他の子とも暮らす寛大さをくれて、ほんとに感謝しています。

ジーグ、我が家にきて今週で3年。肝臓は先天性のものらしく完治は無理のようですが、落ち着いた数値で来ています。窓際にいつもいるのとイケメンのおかげで近所の子供や散歩の人に大人気(笑)

メイベル、相変わらずわがままですが、正月早々真っ青になった骨折以外目薬1本のお世話にもならず、元気元気な女王様です。シオンが来て大人になるかしらと思いきや子猫返り。どったんばったんと毎日大騒ぎです。

シオン、2回目のワクチン終了。もうすぐ2キロ台に突入です。小さいお皿じゃ間に合わなくなり、木曜日にでも兄姉とお揃いの器を買ってこようと思っています。授乳離乳の間、「これでいいのかな、これでいいのかな」と心配し続けたのが杞憂だったようにめきめき。

090709 007

090709 010

090709 012

090709 016

090709 019

090709 020

090709 021
(メイベルの必殺技「みんなを見下ろす姫様食い)

090628 003

090628 040

090628 039

090628 046

てな感じで、今日もにぎやかな我が家です。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 07月13日 / 19:14 /(Mon)
コメント (3) / ≫トラックバック (0)
休止させてください。

胃炎じゃない可能性が出てきたうえに、胆石まで発見されorz
今日胃カメラなどで精密検査を受けて、きっちり治して帰ってきます。
追記:胃カメラ撮ったらほんとに軽い胃炎のみでした!ストレスたまってて痛みや吐き気がすごく強く出る「機能性胃腸なんとか」っていうものだそうです。
体調のいい日に写真だけ貼るかもです。

「『たんせき』とはなんでございますか?」
「体の中に石ができちゃうんだよ。いろんな石があるんだけど、こんかいのかーちゃんの原因は…」
090628 016

「お酒に間違いないのです。血圧も血糖値も中性脂肪も正常か、正常より低めなのに、肝臓関係の数値が高いですよって怒られてたですからねえ。おツマミなしで酒飲む癖やめないといかんですよ」
090628 060

「そこまでヒドい目にあわされても、アルコールは駄目ですよ、どうしても飲みたいときはビール1本くらいにしてね、毎日は駄目ですって言われたらショックのあまり口がきけなくなったらしいですのよ。お医者さんが呆れてたとか。」

090628 010

「まあ<不摂生、特にアルコールがダメになる>とものすごい回復力を見せつけるかーちゃんですからね、週末くらいには元気になってるかもしれんです。
かーちゃんの『ビールグビグビ飲みてぇぇぇぇぇぇぇ』って絶叫に賭けて、しばらくお待ちくださいなのです。

090607 013


~すみませんです~
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 07月02日 / 07:40 /(Thu)
コメント (3) / ≫トラックバック (0)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
