エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
__hr_877d.jpg


エリックに襲われるとーちゃん。
「とーちゃん、とーちゃん、すきすき。」

エリックがうちに来た直後は、とーちゃんよりかーちゃん!かーちゃん命!という感じでしたが、大きくなるにつれてかーちゃんの膝には乗り切らなくなってしまったし、冬が深まると冷え性のかーちゃんの膝にのってもあったかくないのか、最近はものすごいとーちゃんっ子です。とーちゃんが帰って来た音がすると「みにゃ、みにゃ」と甘え鳴きしながら玄関に通じるドアでお出迎え。すぐに抱っこしてもらえないと「みにゃーん」と催促します。

とーちゃんは来た直後から凄まじい親バカっぷりを発揮。
引っ越した直後だから、エリックが来て一月半くらいのころでしょうか。
とーちゃんとかーちゃんは同じ美容師さんに髪を切ってもらっております。とーちゃんが美容院に行って1週間くらい後にかーちゃんも美容院に行ったところ、
「猫拾ったって旦那さんに聞きましたけど、旦那さんメロメロですねえ。ここにいる間ずっと猫の話を………。」

キャットタワーを買おうとか猫ベッドを新調しようとか言い出すのも必ずとーちゃん。掃除嫌いなくせにトイレ掃除もまめにするし、保護直後にいっぱいいたノミを全部櫛で取ってくれたのもとーちゃんですからねえ…。
スポンサーサイト
カテゴリ:エリック日記 / 02月20日 / 18:08 /(Mon)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)

おおきくなってますねーーーーー
やっぱり男のこの方が大きくなるののでしょうか?
重みでうれしい悲鳴ですね!!




[2006/02/20 21:05] みー [ 編集 ]

6倍になってます

保護直後が600gで、下の大きさ比較の写真のときが800gでした。
今3.5キロあるので、保護した直後から比べるとだいたい6倍です。
ノアちゃんに比べると体の大きさのわりに永久歯が生えてくるのが遅かったので、男の子だから大柄なのか、もともと大柄になる種類なのかはわかりませんけど、上に乗られると重いです。
とーちゃんはごろんと寝転がるとすぐ上に乗ってくるので大変みたい(笑)
[2006/02/20 21:53] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

前の猫はメスで、今面倒を見てる猫はオスですが、メスとオスとでは全然違いますね。やっぱりメスは大人しいし、動きが小さくて神経が細い。オスのほうが甘ったれでノビノビしてる気がします。でもこんな風にエリック君に襲われたらメロメロになるのも無理ないですね。私も襲われたい~!
[2006/02/21 05:34] riru [ 編集 ]

義母のところに4歳か5歳(失念)の♀猫ちゃんがいるのですが、人見知りがすごくて、昨年4月に近くに引っ越してきてだんだん慣れてくれるまで、まともに顔を見たことがありませんでした(笑)
そんなものかな、と思っていたので、暴れん坊で甘えん坊、人見知りってナンですか?なエリックに最初は当惑したほど。

とーちゃんは前述の美容師さんに「あんな一面があったなんてびっくりですよ」と言われております。
外では結構真面目で堅物、クールなお澄ましさんなので、家に遊びに来て「エリックただいまぁ、ほれほれエリック」とかやってる姿を動画にとってメールでとーちゃんかーちゃん共通の友達に流したらどんな反応があるだろうと思うほど(笑)
[2006/02/21 14:43] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/10-38449f09


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。