エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
かーちゃんはマッサージ、するのもされるのも大好きです。
特にとーちゃんの足ツボをついて、「いででででででっ!」とか言われるのが好きな、根性悪(笑)

猫にしてあげるマッサージの本を買ってみようかな…と思いつつ、結局買ってないんですが。
エリックが好きなツボは大体心得ています。

「んー。もうちょっと右?いや左?なんか微妙にちがうですよ」
06071403.jpg


ずれていると身体をもそもそと動かしたり、走り出そうとしたりするんですが。

「そそそそそこなのですっ!そこっ、そこなのですっ!きくのです~!」
06071402.jpg


ツボにヒットすると急に大人しくなり、ぐにゃ~と身体の力が抜けて…。

「ごくらくごくらくなのです~きもちいいのです~」
06071401.jpg


と、ご満悦。
とーちゃんの肩や腰や足揉んだり、エリック揉んだりと忙しいかーちゃんです。
でも、誰か揉んでくれないかなあ。

カテゴリ:エリック日記 / 07月14日 / 21:34 /(Fri)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

気持ちよさそう

エリック君、気持ちよさそうですね。日課ですか?
おかーさんも大変ですね♪
とかいう我が家もほぼ毎晩、ちょこちっぷを膝の上に仰向けに乗せ、おなかをさわさわとマッサージしてます。気持ちよいみたいで、たまに熟睡してる時があります。それに食べてる夢も見ているのか口をモグモグしたり、走っている夢なのか足がピクピクと痙攣したりしてます。
その姿を見て、その日の疲れが吹っ飛びます♪
[2006/07/14 22:55] ちょこママ [ 編集 ]

ほぼ毎日ですね~。ごろんと寝転がったところをもみもみします。
ちょこちっぷ君、膝の上に乗ってくれるんですかー。エリックは最近暑いせいか、私の膝には全く(涙)
エリックのツボは
「あごの下」
「目の横あたり」
「首の骨のへこんだところ」
らしくて、お腹をあんまりしつこく触ると怒られます…。
口もぐもぐ、見てみた~い!
[2006/07/14 23:04] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

香港でうけた2時間6000円のマッサージより絶対気持ちいいと思います。
エリック氏の顔がそれを証明してます。
エリックタン、たまにはかーちゃんさんを
マッサージしてあげて下さいよ。
モミモミじゃなくて、ちゃんとしたマッサージですよ。

指圧のココロは母ココロ。
押せば命の泉湧く・・・・・

って、ちと古かったわね。(汗)
[2006/07/14 23:32] riru [ 編集 ]

エリックちゃんの気持ちよさそうな顔…v-10
かなり身体に効いているのでしょう。
羨ましい~v-290

マッサージというと、ムギを飼う時に図書館で読んだ本の中に、Tタッチっていうものがありました。
指のハラで時計回りにクルクルと小さい円を描くようにマッサージする方法で、自然治癒力向上とか色々な効能がありましたが、忘れてしまいました(汗)
時々、それも織り交ぜてマッサージをしているのですが、まだエリックちゃんみたいに仰向けになってくれません~
[2006/07/15 00:44] ムギママ [ 編集 ]

>riruさん
懐かしい(笑)<指圧のココロ
母ゴコロで揉んでますけど。

エリック、背中の上を走り回ってくれないかなーとよく思います。たまに乗っかってるときに立ち上がられると「きくーっ!」ってことがよくあるので(笑)

>ムギママさん
くるくるマッサージ、私もネットか何かで見てやってみたんですが、飽きちゃうみたいで(汗)
それでもみもみに変えたんですよ。
寝てるところをもみもみすると、自然に仰向けになって、さらに指をくわえてちゅぱちゅぱします。本当のお母さんを思い出すのかなあ…って切なくなってたら、夫君に
「たぶんエリックは生まれたときからお前さんにそうやってもらった、って思ってるよ」
って言われました(笑)
[2006/07/15 01:01] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

はじめまして。

訪問履歴から来ました~ムギママさんとこでおなじみの『エリックのかーちゃん』さんだったのですね。。。
エリックちゃん とっても気持ちよさそうですね。
エリックちゃんはふっわふわですね。
すりすりした~い。

[2006/07/15 07:48] 香☆鈴 [ 編集 ]

へぇ♪

そのような本があるのですね♪
ちょっと興味がv-238
マッサージ、エリックくんもすきなのですね~☆
至福の表情がかわいい~(*^^*)
でもほんと、マッサージたまにはしてもらいたいですよね^^;
[2006/07/15 13:00] ぽぽろ [ 編集 ]

>香☆鈴さん
コメントも残さず失礼いたしました(汗)
ふわふわなんですけど、手入れが大変なんですよ。ブラッシング嫌いだし、したらしたで家の中が毛だらけに…。終わったら人間のほうもシャワーにかからないと体中毛だらけです。
また来てくださいね♪

>ぽぽろさん
「フォックス先生の猫マッサージ」って本なんですよ。まだ買ってないんですけど。
たまにはマッサージしてもらいたいもんです…。

[2006/07/15 16:36] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

マッサージをほどこされているエリックちゃん・・・豪華な胸毛(?)ですねぇ。
ほれぼれするわ。

うちのさるぞうは、首のマッサージが大好きです。
「おまい、肩なんかこるわけ?」と突っ込みながら揉ませていただいてます。
[2006/07/15 20:48] mollis [ 編集 ]

首から胸にかけて、「ベルサイユのばら」なんかに出てくるひらひらスカーフ?並みに生えてるんです…。
ここだけ絶対ブラッシングさせてくれなくて、冬のボリュームが抜けないんですよ(汗)
食べこぼしでしょっちゅう汚れるので、ここの管理が一番大変です…。

実家の柴犬が首マッサージ大好きでしたよー。揉むと「をををををを」って伏せするんです(笑)
[2006/07/15 21:26] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/100-9a846654


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
