エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「いままでこのおうちは」
06071705.jpg


「ぜーんぶおいらのものだったのに」
06071706.jpg


「あたらしいトイレがきて」
06071707.jpg


「食器もふえて」
06071709.jpg


「ぼく、ジーグがきましたー。」
06071712.jpg


と、言うわけで新入りの「ジーグ」です。

里親募集の写真を見た瞬間ずぎゅーん!と来まして、ぜひうちの子に…とメールを出したら、トントン拍子に話が進んで、保護主Hさんとそのご家族に連れられてはるばるうちまでやってきました。

エリックが最初「フー!シャー!」とうるさかったのですが、今は落ち着いています。

2匹に振り回されてとーちゃんかーちゃんともややくたびれ気味ですので、今回はご報告まで。今日の様子は明日細かくアップします。

*ジーグの保護主で、今日お連れ下さったH様
雨の中、遠いところを今日は本当にありがとうございました。
心配していたフーシャーもかなり収まり、2匹で追いかけっこをして走り回っています。エリックが急にお兄さんぶりだして、玩具をゆずったりしています(笑)
ジーグ、ご飯も食べていますよ。まだ緊張するのか少しずつですが、最初の落ち着きのなさ・おびえもご飯を食べてから大分減りました。
ブログで経過をご報告していきますので、またちょくちょく覗いてください。お近くにいらっしゃることがあれば、ジーグとエリックにぜひ会いにきてください。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月17日 / 20:25 /(Mon)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)

な・なんと!

きゃ~っ!!!!!!
エリックくんにも兄弟ができたんですね!
ジーク君、はじめまして♪ か~~わい~~!

慣れるまで何かと大変だと思いますが、2匹になれば「可愛さも2倍」になりますよぉ~。

今後の展開が楽しみですね♪
[2006/07/17 21:56] ちょこママ [ 編集 ]

かわゆい。
でも警戒色強いね
[2006/07/17 22:29] ケイコ [ 編集 ]

な、な、な、なんと!
一夜にして凄い事が起こっていたのですね。

ジークちゃん、かわいい…v-10

エリック兄さんと仲良く成長するんだよー!
あっという間に大きくなるので、毎日が楽しみですねv-290
[2006/07/17 22:59] ムギママ [ 編集 ]

>ちょこママさん
2匹そろってぶっ倒れるまで大運動会が繰り広げられます…徒競走がメインですが、キャットタワー登り、ダンボール倒しなども(笑)
いまやっとエリックが眠り、ジーグが私の膝の上でおとなしくなったところです(延べ4時間)

>妹ケイコ
警戒心徐々になくなってきた。
最初はすみっことか棚の下とかばっかりにいたけれど、今膝の上にいる。

>ムギママさん
あまりに急だったんですが、昨夜かなり遅くに某巨大掲示板で募集記事を見て、「ずぎゅーん」と夫婦揃って来てしまい、少し話し合って「…うちに来てもらおう」と決めたときには日付が変わっていました。
スムーズに連絡が取れて、さっそく今日来てもらうことになったんですよ。

すっごく疲れたけど、すっごく楽しいです。
[2006/07/17 23:10] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ようこそ、ジーグタン

お初にお目にかかります~!
あなたがジーグさんですね!こんにちは。お鼻にごまがついてて、可愛いですねー。ごはんを食べているということで良かったですね。日一日と慣れてくるでしょう。
肝心なエリック氏は、思ったより拒絶反応が見られなくて安心しましたよ。
追いかけっこしたり、玩具を譲ったりなんて、ムフフ、さっそく、お兄ちゃんぶりを発揮してますね。
可愛い弟が出来たから、明日からは
弟をかまいたくて仕方ないようになりそう。笑
なにわともわれ、ほっとしましたね。
今日は皆様、ゆっくりお休み下さい。
[2006/07/17 23:23] riru [ 編集 ]

>riruさん
そう、ごまというか鼻くそというか(笑)
もうジーグをかまいたくてかまいたくてしょうがないんですよー。
あまりに追いかけっこがうるさいので、今またケージにジーグを入れたんですけれど、エリックがケージのまわりから離れません。ジーグにご飯食べられても怒らないんです…(エリックの低たんぱく食はジーグには不向きなので、非常に困るんですが)

ちょっとエリックが興奮しすぎて吐いたりしてるので、明日の朝朝寝の許可をとーちゃんにもらって、しばらく様子見てます。
[2006/07/18 00:42] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コーフンしすぎて吐くって、子供みたいw
ますます楽しい生活になりそうですね!
お写真、楽しみに待ってます。
[2006/07/18 01:05] mollis [ 編集 ]

エリック、ご飯をがつがつ食べて、そのあと思いっきり走り回ったんですよ…。
当然「ふるふる、ふるふる」→「けぽ」
しかも同じことを2回。今は寝てますけど。

とにかくジーグが気になって気になって、毛づくろいしてやろうとしたり、ちょっと高さのあるところから落ちると迎えにいったりしてて、「…こいつホントは女では…」と思ってます。いや男なんですけど。タマないだけで。
[2006/07/18 01:12] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

以前、うちの猫を獣医に見せたら、
(そのときは1匹しか飼ってなくって)
「もう1匹、ぜひ飼いなさい。猫は1匹では辛いものがあるんですよ。2匹だと猫は幸せなんです」
と、複数飼いを、力説していた先生が
いました。その意味が今ようやく
分かったような気がします。

エリックタン、良かったね!
[2006/07/18 01:36] riru [ 編集 ]

ジーグが男だけどツンデレに見えるよ。
[2006/07/18 01:40] ケイコ [ 編集 ]

おぉ~!!

久々お邪魔したらなんと~!!
ジーグ君・・・カワイイ~!!
エリック君といい、かーちゃんさん宅は(とーちゃんさんも含め)エエ男揃いですね~♪

ウチの子も下の子が来れば落ち着くのかしら・・・(最近急に凶暴になったノア・・・)



[2006/07/18 04:02] ちゃいのあ [ 編集 ]

>riruさん
今朝はもうすっかり仲良しで、プロレスごっこが始まりました(笑)
エリックがジーグの毛づくろいをしてやる、って光景もちょっとずつ見られるようになってきました。ジーグがじっとしてないのでなかなかですが(苦笑)
エリック、1匹で寂しかったのかな…と、はしゃいでいる姿を見てちょっと思いました。

>ケイコ
ツンデレ…は、どっちかっていうと昨日のエリックかな。
今朝はデレデレだけど(笑)

>ちゃいのあさん
今朝からプロレスごっこがすごいです。かと思うと2匹で破壊活動にいそしんだり。
今朝も5時から揃って騒いで、とーちゃん起こさないために私が起きました。昨夜遅くまで様子見てたので、非常に寝不足です。
エリックとジーグが勝手にご飯をトレードするのが悩みどころ………。
[2006/07/18 08:21] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/104-ae446dd8


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
