エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
良い写真が撮れましたのでご報告。

060718.jpg


もうすっかり仲良しです。相変わらず障害物競走とプロレス大会も開催されておりますが(笑)

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月18日 / 20:32 /(Tue)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)

なつかし

岐阜の仔猫の里親募集スレを見てて、「誰かいい人もらってくれないかな」とハラハラしてたんだけど。
私、昔、「ねこのいるせいかつ」スレ見てました。「そういえば、いたな~」とエリックを拾ったばかりの頃の書き込み読んだ記憶があります。
その仔猫もこんなに大きくなって、弟分まで出来たのですね!
何だか感慨深い。
[2006/07/18 20:47] Mimi [ 編集 ]

Mimiさん、エリック拾ったときからご存知なんですね!
あの時のオロオロっぷりは、我ながらちょっと顔が赤くなります…。
エリックは600グラム→4.5キロ(でも太ってないらしいです…骨が触れます)と大きくなったので、ジーグが無事大きく元気に育ってくれることを祈るばかりです。
また来てくださいね♪
[2006/07/18 21:05] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

こんばんは♪
早速仲良しになったんですね。よかったよかった。
並んでるバックショットがかわいいです。
エリック君とうちのちょこが同い年でジーグ君とうちのナナが同い年で、何だかとっても親近感が沸きます。
エリックくんはいいお兄ちゃん発揮してますね。

[2006/07/18 21:52] ちょこママ [ 編集 ]

かわいすぎ♪

いや~素晴らしいツーショットですね♪
新入りジーグ君、なんてかわいらしいんでしょう(*^^*)
エリック君、弟君できて嬉しいねぇ♪
エリック君&ジーグ君☆また遊びに来る楽しみが増えました~v-238
[2006/07/18 22:12] ぽぽろ [ 編集 ]

>ちょこママさん
昨日はどうなることかと思いましたが(苦笑)やっと仲良くなってくれましたー。
そう、うちもちょこ君ナナちゃん兄妹と同い年なんですよね。不思議なご縁です。

>ぽぽろさん
エリック、昨日のフーシャーはどこへ消えた…という兄っぷり、ジーグが遊ばないと寂しそうなそぶりすら見せています(苦笑)
このままうまく行ってくれることを祈るばかり…。

>鍵コメ様(メールアドレスが見当たらなかったので…)

お気遣いありがとうございますー。
ビタミンAの害についてはエリックが来る以前から知っておりましたし、猫ごはんのサイトでもよく言われていますので、必要量をきっちり計算した上であげています。
レシピで見るとレバーが多いように思えますが、6日とか8日とかのまとめ作りですので、1日あたりの量は少ないんですよ。
サプリについては、先達の方が使っていたものを選んで使用させていただいています。特にカルシウムについては、猫には良くない化合のさせ方がありますし。ネイチャーメイドをランクアップさせようかなあ、と現在探しています。
2匹のことを考えていただいてほんとうにありがとうございます。これからもぜひいらしてください。
[2006/07/18 22:24] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

障害物競走とプロレス大会のチケット、
売ってもらえますか?笑
エリック君の表情を見てると、超真剣な
まなざしでジーグタンを見てるのがおかしいです。そして上の写真、
あちゃーっ、ってくらい、可愛いですね~  こんなに早く仲良くなれるなんて
やっぱりエリック氏は思った以上に
大人だったんですね。今までは、一人っ子だったからかーちゃんさんととーちゃんさんに、ひたすら甘えていたのだろうけど、弟が出来て急に芽生えてきたのでしょうね。人間でも兄弟が出来ると
急に大人びてくるのと同じなのね。笑
これから、大変だけど、毎日が楽しい戦争ですね。かーちゃんさん、体、又、
無理しないようにして下さいね!
[2006/07/19 00:22] riru [ 編集 ]

うちまでいらしていただければ、入場無料でご覧いただけます。
ただしエキサイトしすぎて肩を飛び越えられたり足を踏まれたりした場合の補償はございません(笑)
エリック、ジーグがご飯食べて、ある程度食べるまで見守ってから自分のご飯食べ始めるようになったんですよ…。本で読んだボス猫の行動みたいで、びっくりしました。ちっちゃいときに捨てられて、私達だけと暮らしてきて、ずーっと赤ちゃんだったのに。
ジーグもエリックのことを慕うようになって、お腹にぼふっ!って顔をうずめて眠ったり、エリックのしっぽを抱きしめてるときがあります。
毎日が戦争ですが(今もジーグが完全に寝てしまうまで膝の上から動かさないようにしている)楽しくて楽しくて、胃が痛くなることもなさそうです。
がんばりまーす。
[2006/07/19 00:49] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

猫の対応力には頭が下がります。
エリックちゃんのお兄さん能力は凄いものだったのですね!
寄り添う画像を見て、気持ちが穏やかになりましたv-290

これからどんなドラマが待っているのか…
ドキドキしちゃいます。
[2006/07/19 01:31] ムギママ [ 編集 ]

うぉっ☆
しばらく、パソコン前から遠ざかってたら、エリックたんに弟ちゃんがー☆
やっぱ、男の子の方が、寛大なのかなー。すぐ仲良しなんだね~☆
うちは、こんなにはくっついてくれましぇん・・・暑いのか?
[2006/07/19 01:51] かずたん [ 編集 ]

これはwww

素敵なツーショットですね(^ω^)

写真撮るときにフラッシュをつけると
猫の目によくないと聞いたことがありますよ(´ω`)
[2006/07/19 04:59] こっそり [ 編集 ]

>ムギママさん
ここまでしっかり対応するとは思わなくて…(笑)
個体差あると思うんですけれど、これからどうなるか楽しみです。

>かずたんさん
エリックとジーグも寄り添っては
「あついです」
「にーちゃん、はなれましょう」
って感じで離れて寝てます(笑)
寒くなったら猫団子期待かな…。

>こっそりさん
フラッシュ、気をつけてはいるんですが、カメラが自動対応で焚いてしまうときがあるようで…。
かなり遠くからズームで撮るよう心がけています。ご心配おかけしてすみません。
[2006/07/19 06:47] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

かわゆい( ̄○ ̄)かわゆすぎる(*^_^*)

というかはやくに仲良くなれてよかったですねhttp://blog53.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
二人並んでる姿なんともいえないたまらなさですhttp://blog53.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
[2006/07/19 17:30] 香☆鈴 [ 編集 ]

早すぎてびっくりです。1ヶ月は覚悟してたんですが。
本当に2匹とも手がかからなくて、早朝起きて騒ぐのさえやめてくれれば何も文句ありません(笑)
[2006/07/19 17:39] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/106-fbc36a5c


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
