エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
2匹ともプロレスごっこが大好きです。
最初見たときは「けけけけっ、喧嘩っ!」とうろたえて割って入ってしまいましたが、2匹揃って「あそんでるのです!」「じゃましないでくださいよ!」と抗議されてしまいました。
お互い加減しながら遊んでいるようで、本気にならないように用心して様子見つつ、遊んでもらっています。

昨日の夜。

「にーちゃん、あっそびましょっ」
「いいですよ」
06071909.jpg


「うりゃ」
「きゃー」
06071910.jpg


「おかえしです」
「む、やるですね」
06071904.jpg


「むむむむむ」
「ずむむむむむむん」
06071902.jpg


「とぅ」
「おりゃおりゃ」
06071907.jpg


「えいえい」
「えいえい」
06071908.jpg


「さすがにつかれてないですか?」
「ちょっとつかれました…」
06071905.jpg


「つかれたときは」

「かーちゃんの座布団でねるとよいです」
06071913.jpg

「はーい」

何教えてるんだ。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月19日 / 18:05 /(Wed)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

いやいや~♪

たまらんですね~(*^^*)
エリック君がお兄ちゃんに見えます!(笑
弟君がかわいくて仕方ない感じですねっ♪
[2006/07/19 21:11] ぽぽろ [ 編集 ]

鍵コメした者です。メールアドレス置き忘れてしまってすみません(^^;
不快な思いをさせてしまったかな、とびくびくしていたので(チキンなもので…)温かいレスいただけて、ほっとしました。

エリック君とジーグ君、すっかり仲良しさんで微笑ましいですねv
うちの猫達は滅多に一緒に遊ばない+くっつかないので、ちょっと羨ましかったり(笑
[2006/07/19 21:42] 都羽 [ 編集 ]

>ぽぽろさん
ジーグの姿が見えなくなると、鳴いて探して歩くんですよー。
環境の変化にはびくともしないおおらかなエリックだけれど、ものすごく寂しがりだからペットホテルにはとても預けられないね…とよく言ってたんですが、ジーグと一緒ならなんとかなりそうです。
数年後にまたとーちゃんが転勤になる予定なので、引越しのとき、安心して預けられそうで助かりました。

>都羽さん
いえいえ、私のほうも記事での説明が足らなくて、申し訳ありませんでした。猫飼い歴の長い義母にも「カルシウム剤!?」ってびっくりされたのに。
どっちかが気絶するまで遊んでたりするんですよ。さっきまで大障害物競走が行われてたんですが、今エリックはとーちゃんにくっついてお腹丸出し、エリックは私の膝で前足投げ出して寝こけてます(笑)
[2006/07/19 23:33] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

お兄ちゃん目線

こんばんは。
エリック君、お兄ちゃん目線でジーグ君のこと見てますね。やさしく遊んであげてるいいお兄ちゃんです。
ジーグ君もやさしいお兄ちゃんと遊べて幸せですね♪
[2006/07/19 23:40] ちょこママ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/07/19 23:55] - [ 編集 ]

中盤、ジーグが巻き返したかのように見えたのですが・・・この勝負はやはりエリックの勝ちなのでしょうか?
エリックの優しさがとっても感じられ、ジーグもとっても楽しそうで本当によかったね^^
[2006/07/20 00:05] pocapola@ccn.aitai.ne.jp お華 [ 編集 ]

これから楽しく遊んで暮らしていけるので、退屈な時間はありませんねv-218
良かったねv-343

ジーグちゃんも、エリック兄さんから色々な事を教わり、立派な猫に成長すると思います!
[2006/07/20 01:01] ムギママ [ 編集 ]

>ちょこママさん
毛づくろいしてあげたり、見当たらないと探し回ったり、すっかりお兄ちゃんです。ちょこちっぷ君と同じく、しつこくしぎて怒られたりしてますが(笑)

>お華さん
最後は2匹そろってぶっ倒れて、引き分けです(笑)
寝技だとエリックが強いんですが、体力というか最大HPというかが圧倒的にジーグが強くて、かなわないみたいですよー。

>ムギママさん
退屈しないのはいいんですが、朝から夜中まで騒ぎまわるのはやめていただきたいです(苦笑)
今も2匹で寝てたはずなのにいつのまにか遊び始めたので、とーちゃんを起こさないように別の部屋に隔離しました…。
2匹の体力が尽きるまでつき合わされるので、夜私が様子見つつ起きてて、そうすると寝不足になるので、一緒に昼寝してます(苦笑)
[2006/07/20 01:18] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

うわっ、やってますね!ムハハ、
こんなプロレス大会が、自分の前で繰り広げられたら、きっと楽しくてずーっと見てて、家事が出来なくなってしまいます。笑 でもいざ、自分の家で毎日だったら、とっても大変なんですよね~。
うちも昔、このジーグ君と同じくらいのチビさんと、生後半年くらいの猫が2匹同居していたとき、それこそ、朝もはよから始まり、ダダダダダダ、ドドドド、ウニャウニャギャーッツと毎日炸裂してて
そのうちこっちも、仕事もしてた上、慢性睡眠不足でノイローゼみたいになってきて、もうたまらなくなり、チビのほうを実家に連れていった覚えがあります。

でもエリック君達も今だけし、大きくなったら、ここまでしないし、この一時を
楽しんで下さい!それにしても二人とも可愛いなぁ~。それと、エリックタンは
ホントにかごが好きなのね。笑

[2006/07/20 06:42] riru [ 編集 ]

とーちゃんを眠らせるために私が犠牲になって、夜も昼も見てます(苦笑)
朝5時からとか、夜1時からとか始まるときがあって、そうなったら即廊下に行ってもらって、私がついて見てるんですよ。エリックはやめろ!って言えばまあ聞くんですが、ジーグはいったんスイッチが入っちゃうともう暴れるし鳴くし、スイッチ切れるまで暴れさせないとどうしようもなくて。
相変わらずカゴ好きなんですよー。ジーグもよく一緒に入ってます(笑)
「多頭飼いするときはプライベートな空間を確保すること」って読んだんで、古いカラーボックスやキャンバスの箱を使っていろいろ作ったんですけれど、よくトレードしてます(笑)
[2006/07/20 18:12] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/107-8ae32210


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
