エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
__hr_05100808.jpg


保護2週間目。「すぴーすぴー」

エリックのことを「これは人間に飼われていたな」と直感することができた理由がいくつかあります。
まず、エリック自身の行動です。
人間を全く用心しないという以外に、社宅近くの一軒家の庭先で飼われている柴犬の前にちょこんと座っていたエリックを夫が窓から見ています。野良だったら親が決して近寄ってはいけない、と教えるはず。
(幸いその柴犬は吠えることすらできない怖がりで、エリックを見て家の中に逃げ込んだらしいですが)
そして教えなくてもちゃんとトイレを使ったし、人間の食べ物にはほとんど興味がありません。私達が「これ食べてみなー」とあげてしまったので、昆布〆のお刺身や白身のお魚を焼いたものは食べるようになったけれど、青魚や肉、ごはんやパンといった炭水化物は出しっぱなしにしておいても全く食べません。
それなのに猫用フードは、ウエットフードもドライフードをふやかしたものも、最初から当たり前のように、においすらほとんどかがず器からぱくぱくと食べました。
(唯一「ますのすし」にだけひどく反応するのですが、こちらではおにぎりにしてあちこちで売っているので、社宅の公園で誰かに食べさせてもらったから?と思います)

プラス、動物病院でエリックを見た人から「エリックにそっくりな大きさ・外見の猫をほぼ同じ時期に保護したという話を近くで聞いた、エリックと同じように猫風邪に感染している、前夜見慣れない車が止まっていたらしい。」という話も聞きました。
車なら15分くらいで行けるところです。
(保護翌日、まだ飼う、と決断する前だったのですが、せめてその話を聞いた人の連絡先くらい聞いておけばよかった…エリックの兄弟に会えたかもしれないのに…とっても後悔しています)

さらに社宅での「朝一番からずっとうろうろしていた」という複数の目撃談と、夜に明かりをつけずに留守番させると異様に怯えるところ(今も暗いときに私達がいないと怖がる)を加えて考えてみると、エリックは夜の間に突然公園に放り出されたのかな…と。

もしかしたら、エリックやエリックの兄弟を車で夜のうちに次々捨てたのかな…と思うととても悲しくなります。どうして貰い手を捜してくれなかったんだろう。皆保護されていればいいけれど、保護されずにいて、今年の豪雪、無事だったんだろうか、と本当に切なくて。

夫は「あんまり気にしないで、考えすぎないで、エリックは空から降ってきたんだと思っておけ」と言ってくれますけれど。

__hr_05100802.jpg


「おいらはとろいしあまえんぼうだからのらじゃなかっただろう、ってかーちゃんいうけど、なんとなくばかにされてるきが…」
スポンサーサイト
カテゴリ:回想・昔のエリック / 02月21日 / 16:56 /(Tue)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)

こんなときって、エリックちゃんが言葉が話せたらな・・・と思いますよね

教えてほしいことがたくさんあるけど、
きっと、空からきたって思っているほうがいいのでしょうね。
うちは、神様の贈り物とおもっています。
[2006/02/21 18:59] みー [ 編集 ]

本当に聞いてみたいですね。
捨てた人を責めるというより、兄弟のこととか、生まれてすぐのこととか、私達の知らなかった時代のエリックのことが知りたいんですよ。

言葉といえば、私達がよく「ええーっ?」って言っていたら、エリックも「くるるぅー?」と尻上りに鳴くことがあるようになってしまいました(苦笑)

[2006/02/21 20:17] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

わかります!!その気持ち。
きょうだいのこととか、おかあさんのこととか・・・
聞いてみたいですね。
たぶん、もう、ぜんぜん覚えていないんでしょうけどw
[2006/02/21 22:08] みー [ 編集 ]

エリックはすでに、私達と生まれたときからずーっといる気分になってるみたいですしね。
見ていると「おいらはかーちゃんから生まれて、かーちゃんと一緒にとーちゃんに飼われている」って感じです(爆笑)
[2006/02/21 22:32] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/11-8c6fc8d5


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
