エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「オールスターおもしろーい!」
06072201.jpg


藤川球児を見つめるジーグ。縞模様だけにトラ党なのか…?
(この後出てきた横浜・クルーンには全く反応しませんでした)

さて本日、ジーグの健康診断、もし異常がなければワクチン、という段取りで動物病院に連れて行きました。
エリックはどうする?健康診断してもらうー?でも2匹連れて行くのは大変だよね、とジーグだけケージに入れようとすると、エリックが「ジーグに何をするですか!」と騒ぐ騒ぐ。
仕方なく一緒のケージに入れて連れて行きました。
待合室で、多少エリックが「しまったのです、さわがなければよかったです…」ともそもそ動いて鳴いてましたけど、ジーグは「ねむくなっちゃいました…にーちゃん、あったかーい」と余裕でエリックにくっついて寝てました。

ジーグを診てもらった結果。
生後3ヶ月は確定、体重1.3キロで順調、耳ダニなし、おなかに虫なし、ノミなし、いたって健康体だそうです。
「じゃワクチン打っちゃいましょう」と打ってもらいました。

いつもながら先生、扱いが本当にお上手で、ジーグはほとんど「こわい」と思わなかった模様。ぽかーんとしてただけでした。

で、エリックもついでにちょっとだけ診ていただきました。
(採血はジーグが怖がるといけないのでまた今度)

体重4.5キロ。

「…も、もしかして軽くヤバイ?」と思ったら、太っているというわけではないそう。ただ、このままのペースで増えると「軽くヤバイ」らしい。
もう成長期は終わったようなので、手作り食のカロリーをちょっと下げることにしました。

「仲はどうですか?」と聞かれたので「半日で遊び始めて、2日目からくっついて寝てました。エリックがトイレの後お尻なめたりとか世話してますし、ジーグもなついてます」と答えたところ、
「エリックちゃんは母性本能の強い男の子かなあ?そういう子たまにいますけど、珍しいですね」
と言われました。へー。
(先生のところの男の子猫は全くダメだそうです)

「ちょっとお熱でちゃいました…。」
06072205.jpg


「今日はにーちゃんとあそばずに、このままねます。おやすみなさい。」
06072206.jpg


とうとうかーちゃんの膝の上以外でもおなか出して寝るようになったジーグ。君も順応早いね…。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月22日 / 22:50 /(Sat)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

いやはや、すでにヘソ天ですか!w
病院へ行って疲れたとはいえ、
本当に安心できる場所だってわかってるんですね^^
ジーグ、本当によかったね^^

[2006/07/22 23:50] pocapola@ccn.aitai.ne.jp お華 [ 編集 ]

きゃっきゃっ、ジーグタンがテレビ見てる
かわええな~。
>縞模様だけにトラ党なのか…? おもすろいです。笑
うちの猫はテレビ体操が好きです。

でも健康で良かったですね。
これで一安心です。エリック君のベッドでお腹丸出しで寝てるジーグタンは
大物の予感。エリック君は騒いだお陰で、一緒に病院へ連れて行かれたのね。爆 4、5キロですか。うちのハチは
ずっと5キロ強あったのですが、高齢になりどんどん痩せてきて、現在4、4キロです。昔に比べたら顔がフタ周りくらい小さくなってしまって。でか顔だったのに。
猫ってどうなんでしょう。人間なら身長の割合で、太ってるとか、痩せてるとか
ってなりますが、猫って身長って測らないから、標準がどういう基準なのかが、
よくわかりません。よく顔がでかくてまん丸だから太ってるのかなー?と思ってもけっこうスマートな猫もいますし。
エリック君は中肉中背って気がしますが。(これ以上はまずいのかもしれないが)理想的だと思います。
ジーグタンはどれくらい大きくなるのか
エリック氏をぬいてしまうのか?
楽しみですね~。
[2006/07/23 00:17] riru [ 編集 ]

>お華さん
今もヘソ天で、タオルケット(朝早く起こされて疲れたので、私が昼寝したときに使用)の上で爆睡中ですよー。
ササミが大好きみたいで、ササミバーをあげたらゴロゴロいって食べてました。
エリックが相変わらず心配そうに面倒見ています。一安心かな…?

>riruさん
テレビ体操!好きそうですねー。今度つけてみようかな。
猫の肥満は、肋骨と背骨が触れるかどうかで判断するんだそうです。エリックは私でも触れるって分かるんで、大丈夫ですけれど、触れても安心できないこともあるようで…。
ジーグはエリックよりは小さいと思いますよ。エリック、実物見たらたぶん仰天するようなでっかさなんで…。毛が多いんですけどね。シャンプーすると激やせ。
[2006/07/23 00:34] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

す、凄い!
お腹を出して寝ているーv-10
よっぽど居心地の良い証拠ですね。
ムギも早くそんな寝姿見せてほしいものです。

身体の方も健康で、心配なさそうですね。
注射も騒がないでできて、おりこうさん!
エリックちゃんに、隠された母性本能の強さがあったとは… 驚きました!
[2006/07/23 00:43] ムギママ [ 編集 ]

お久しぶり~~~~~!
いえね、ずーーーーとROMだけはしてたのよ。
ジーグ、健康体だろうとは思ったけど、ワクチンも打ててとりあえず、ホッとしました。
あのエリックが、おにいちゃんやってるのも、なんていうか、親戚のオバのような気持ちになっちゃった(笑)

二匹がじゃれてる姿が、やっぱり一番好きかな~。

[2006/07/23 09:44] WAKO [ 編集 ]

>ムギママさん
私の膝の上とかではたまにやってたんですけれど、ひとりで寝てるときは丸くなったり、せいぜい足を伸ばす程度だったのが、とうとうひとりでもおなか出して寝るようになりまして。
生まれたときからうちにいるみたいな顔してくつろいでます。保護してくれたおかあさんおねえちゃんたちのこと忘れるんじゃないぞー。
かかりつけの先生がすっごく注射うまいんですよ。エリックもぽかーんとしてるうちに終わっちゃったことがよくありまして。
「母性本能が強い」にはびっくりしました。あのワガママエリックにそんなところが、ねえ。

>WAKOさん
私も「弟ができたら急に上の子が大人ぶりだした」おかーちゃんの気持ちです(笑)
これからもどうぞ親戚のように見守ってやってくださいー。
[2006/07/23 16:07] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/110-b083e024


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
