エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
この週末は「ずーっと雨。気温も上がりません」という予報だったのに、晴れて蒸し暑かったです。さっきからやっと雨になりましたが、蒸し暑さは変わらず。私達とエリックはばてています。

それでもジーグは元気いっぱい。

「にーちゃん、お外みましょうお外。」
「あついから遠慮しておくです…」
06072303.jpg


「きゃーきゃー、このカゴのぼるのにちょうどいい!おもしろーい」
「…ジーグは元気すぎるのです…」
06072304.jpg


昨日動物病院とその行き帰りで鳴きすぎて、さらに帰ってからぐったり寝ているジーグを心配して鳴きまくったエリックは声が枯れてしまいました…。ごめんよぉ。
エリックだけ、待ち時間の短いときにもう一度病院行かなくちゃいかんな…。明日の夜か。

ジーグは手作りメシにもすんなり適応。

「鶏肉がとってもおいしいー!」
06072301.jpg


ジーグは大の鶏肉好きで、ささみバーは見ただけですがりついてゴロゴロ言ってきます。エリックの「焼きかつお」も食べるけれど、お相伴程度。エリックはささみバーほとんど食べません。

「皮以外のお肉がすきとは、ジーグはかわってるのです。おいらは断然お魚なのです。おいらのお肉たべるですか?」
「くださーい。じゃあ、にーちゃんに僕のお野菜とお魚のにたところあげますね。」
06072302.jpg


と、見張ってないと勝手にメシの「ごった煮部」と「鶏肉部」を交換するのが悩みの種。
ジーグのごった煮にちょっと鶏肉を入れて煮て、エリックの鶏肉にトッピングをまぶしつけて魚臭くしたら、一応あんまりトレードしなくなりましたが、まーだたまにやってます…。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月23日 / 19:49 /(Sun)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

手作り

スゴイ!かーちゃんさん手作りごはんなんですね。
わたしもやろうやろうと思い、いまだ実効にうつしていませんv-16
かーちゃんさんを見習って、今度こそチャレンジしてみます。

ところで、うちもご飯の問題があります。
というか、ナナが食いしん坊でちょこの分まで食べてしまうんです(すでに女王様?)
なので、ちょこを先に食べさせて、お皿を片付けてからがナナのお食事タイムになります。
困ったもんだ・・・
[2006/07/23 23:13] ちょこママ [ 編集 ]

この順位で?

今、このブログのプロフィール欄を
まじまじと見てみたんですが・・・
これは、実生活の順位というか、順番と
いうのか・・・比例してそうで笑いました。

とーちゃん、一番下だよw
[2006/07/23 23:29] mollis [ 編集 ]

>ちょこママさん
手作りご飯のサイト、ぜひここをご覧になってください!
http://nekogohan.net/
ここがあったからこそ始められて、続けられてるんですよー。
うちもジーグがエリックが食べ終えないうちにエリックのお皿の鶏肉狙って突撃することがあります。エリック怒れ!って思うんですけれど、「きらいなものをもっていってください」って感じで。
エリックが暑くて食欲ないときは、時間ずらすことも多いです…。大変でしょうが頑張りましょう…。

>mollisさん
それは気がつかなかった(笑)うちで一番えらいのはエリックでしたか…。
まあ、先ほど私が
「エリックが遊んでいたおもちゃをジーグが無理やり取り上げようとするので、ジーグを片手で押さえてエリックにそのおもちゃを渡しているとジーグが暴れて抜け出すのでケージに入れようとするとエリックがかすれた声で鳴くので仕方なく出すとまたおもちゃを奪おうとするの無限ループ」
なんて苦労をしてるときにとーちゃんはぼーっとipodで遊んでたんで、「ちったあ手伝えーっ!」って怒ったんですけどね(苦笑)

[2006/07/24 00:08] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリック君は本来はすごく、優しくて
心が広くて、大人だったってことに
ジーグ君が来てから分かりました。
それなら今までのわがままエリタンは
何だったのでしょう?って思いますが
やっぱりただひたすら甘えていただけだったのでしょうね。下が出来て、本来の性質が出てきたのだと思います。

>ジーグを心配して鳴きまくったエリックは声が枯れてしまいました。

>ケージに入れようとするとエリックがかすれた声で鳴くので仕方なく出すとまたおもちゃを奪おうとするの無限ループ

なんていうのを読むと、けな気で可哀想になってしまう・・・・
でも愛情たっぷりともらっているエリックたんだから大丈夫ですね。
ジーグはまだまだ子供だから仕方ないって優しい気持ちでそう思っているのでしょう。 うぅぅエリタン・・・・

前から、お食事しているとこを見たかったので満足満足。二人並んでホントにかわいいなぁ~。笑
[2006/07/24 00:41] riru [ 編集 ]

>riruさん
私もとーちゃんも二人きょうだいの上なんで、自分達の経験(苦笑)と照らし合わせて
「そんなにお兄ちゃんぶらなくていいんだよ」
「甘えたいときは甘えなさい、怒ってもいいんだ」
ってしょっちゅう言ってるんですけれどね…。さすがに今日、飛んでいる虫を捕まえようとしたときにジーグがじゃれついてきたら、かなり怒ってましたが。
ジーグは動物病院の先生も言っていましたが、なかなかの大物になりそうな予感です。
来て最初にエリックにフーシャー言われた直後以外、怖がっているところを見たことがありません…。今も、キャットタワー経由で食器棚の上まで行っちゃったんですが、すっごく高いのにくつろいでます。
並んでごはん食べてたり、くっついて寝てたり、毛づくろいをしあってたりすると、2匹育てるのは大変だけれど「ジーグが来てくれてよかったなあ…」と思います。
[2006/07/24 01:00] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ジーグちゃんは元気ですね~!
これが若さか…

ご飯も美味しそうに食べていますね♪
エリックちゃんと、ご飯を交換するところを見ると、給食を思い出します。
昔、私が嫌いだったレーズンパンを食べてくれる子がいました…
その子は、クラスで余った牛乳も飲み干し、よく腹痛を起こしていました… というどうでもいい思い出が蘇ってきます(笑)

エリックちゃんとジーグちゃんは、ちゃんと計算されたかーちゃん特性ご飯だから大丈夫ねっv-218
[2006/07/24 01:02] ムギママ [ 編集 ]

>ムギママさん
そうそう、まるっきり小学生の給食なんですよ!
昔仲良かった男の子に私の苦手な牛乳を飲んでもらって、代わりに彼の苦手な野菜のおかずを食べてあげたことを思い出しました。
エリックは腎臓が心配で、低たんぱく低リンご飯を続けてるんですけど、ジーグはまだ離乳期が終わってないし、育ち盛りなので、高たんぱく高リンが必要なんですよ…。
エリックの鶏肉をジーグが食べるのはそんなにかまわないんですが、ジーグのごった煮をエリックが食べるのはやめてー!っていつも必死に見張ってます…。
[2006/07/24 01:11] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/111-41d700b2


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
