エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
今日は夜、エリックの声枯れ(多少マシになってきたけれど…)を診てもらいに病院へ行くので、早めの更新です。

2匹はとにかく遊んで遊んで、体力の尽きるまで遊びます。
ジーグがどこかでぼけーっとしてると、エリックがわざわざおもちゃをくわえて行って挑発するほど。とくに朝の寝起きがすごい。3時間は遊んでます。

で、体力が尽きると
「………ねむくなっちゃいました………」
06072401.jpg


ジーグはそのへんで行き倒れることがよくあります………。
(ちっちゃいんだから踏んじゃうよーやめてー)

「あんなにあばれるからですよ。おいらも、もう、限界………」
06072402.jpg


エリックは一応座布団とか、部屋の隅とか、食器棚の下とか、定位置に収まってくれるので助かるんですが。

「すぐそばに座布団があるのに、なんでこんなところでねてるですか。」
「ねむい………」
06072406.jpg


「ねるときはちゃんときまった場所でねるです。」
「はーい………むにゃむにゃ」
06072404.jpg


「ZZZZZZ…」
「ZZZZZZ…」
06072405.jpg


とまあ、このブログだけ見ると「よく寝てる」という印象があるかもしれませんが、遊んでるところの写真を撮るのが至難の業なんですよ。早くて。(プロレスごっこの写真撮ったときも、使えないものが沢山…)

で。
財務大臣かーちゃんが決裁し、科学技術大臣とーちゃんが選定して、もうちょいマシなデジカメ、買っちゃいました。(初代のデジカメ、最近動作が不穏だし)
近日中に届く予定です。乞うご期待。


♪まっかだなーまっかだなー家計簿つけたら赤字だなー♪
アハハハハハ(泣)


おまけ

エリックの猫ベッドを譲ってもらったジーグ
06072407.jpg


…寝相が悪いのはこの家のお約束?

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月24日 / 17:34 /(Mon)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

もう かわいいです。可愛すぎます(>_<)
後ろ姿といい 寝姿といい エリックは本当にいいお兄ちゃんですね。
またジークの毛のホワホワ キュートで なでなでしてみたいです♪

うちの子は今年春にお★になってしまったので いっそう羨ましいです
悲しかったけど(ノ_・、) 21年も一緒に過ごせたので あの子も悔いは無いと思っています

[2006/07/24 20:45] ごん [ 編集 ]

エリックくんの調子はどうですか?
ジーグ、エリック兄ちゃんを、大きな声で鳴かせる様な事しちゃダメだよ。わかった?

相変わらずの仲良しぶり、見ているだけで本当に癒されますね。
ところで、ジーグの赤い首輪?とってもかわいいですね^^似合ってます!
[2006/07/24 23:09] pocapola@ccn.aitai.ne.jp お華 [ 編集 ]

>ごんさん
21年も!素晴らしいです…。
うちの実家の柴犬は17歳で逝っちゃいましたから…。
きっと「毛皮を着替えて」ごんさんのところに帰ってきてくれますよ。

>お華さん
「鳴きすぎで喉頭に炎症が起きた」という診断でした。
喉そのものはなんともないらしいです。鳴くときに負担がかかるところがやられたらしく。
そこまで鳴くなーっ!
ジーグがつけてるのは、実はヘアゴムです。
そろそろジーグに首輪の練習をしてもらおうと思って探したんですが、一番ちっちゃい首輪でも大きすぎて。
大きくなったらお揃いの首輪をつけてもらおうかなーと思っています。
[2006/07/24 23:32] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ジーグちゃんを寝床まで誘導しているエリックちゃん…偉い!
ついでに寝相も指導してあげて(笑)
でも、喉は大事にしてねー(汗)

ついにデジカメ最新式ですか…!
高画質なエリックちゃんとジーグちゃんを期待しています♪
[2006/07/25 00:53] ムギママ [ 編集 ]

この二人の寝顔だけで、今日のイヤな事、全て忘れました。
こんな天使たちの寝顔を毎日みることが出来るかーちゃんさん、
ズルイ、ズルイ。はは 笑
[2006/07/25 00:56] riru [ 編集 ]

>ムギママさん
エリックがべろべろなめてやったらジーグが起きて、そのまま2匹で寝てました。誘導なのか邪魔だったのかはわかりませんが(笑)
注射打ってもらって、お薬飲ませたら今朝には元通りの甘えん坊の鳴き声に戻ってました。ご心配ありがとうございますー。

>riruさん
こうしてると天使ですが、2匹揃って突然悪魔と化すことがあります。追いかけっこしてて踏まれたり踏み切り台にされたり、プロレスごっこがエスカレートして、2匹揃って手を噛まれたり(苦笑)
[2006/07/25 07:09] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

うちも赤いですよ

エリックちゃんも、ジーグちゃんも可愛いもん。
そりゃ、いいデジカメで撮りたい気持ち
わかりますよ!

赤い家計簿事件・・・うちも同じですw
ひゅるりぃ~♪
[2006/07/25 13:59] mollis [ 編集 ]

猫グッズやら猫ごはんのサプリやらしょっちゅう届けてもらうんで、ヤマトのおじさんに顔覚えられちゃいました。はははは(乾笑)
…車検大丈夫かな…。
[2006/07/25 19:55] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/112-b537d3e3


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
