エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/

こんにちは、ジーグです。
06072502.jpg

コタツの下からしつれいします。

このおうちにもすっかりなれました。
最初はすっごくこわかったにーちゃんも、僕のことすっごくかわいがってくれます。たまにかわいがられすぎてウザいですが。

この前の土曜日、ワクチンでお熱がでちゃった僕は、ごはんがたべられなかったんです。
にーちゃんはワクチンしてもごはんをたべたらしく、かーちゃんが心配して、
「ちょっとでも食べられない?」って、猫ベッドでねてる僕のところへささみとかもってきてくれて、手のひらからたべさせてもらったんですが。

それをにーちゃんがみてたらしいんです。

で…。
06072503.jpg


昨日、にーちゃんも病院で注射したんです。なきすぎて声がでなくなったから。
「ワクチンみたいに体がだるくなるような注射じゃないですよ」っていわれたのに、にーちゃんってば、かえってきてかーちゃんに

「おいらも座布団の上で手からごはんたべさせるですよー」
ってあまえたんですよ。
かーちゃんが
「あのぅ…君は熱があるわけじゃないと思うのだけれど…食欲ない?」っていいながらごはんを手にのせてだしたら、にーちゃん、いつもどおりの量をぺろっとたべてました。ほんとうにあまえたかっただけみたいです。

にーちゃんは僕の前ではすっごくおとなぶってます。
06072501.jpg

毛づくろいもしてくれるし、僕がいたずらしてとーちゃんやかーちゃんにしかられると、
「おいらがちゃんとおしえるですから、しからないでやってほしいのです」ってきてくれるんですよ。

なのに…あんなにあまえてて、おもしろーい。きゃっきゃっ。


「ジーグ…」
06072504.jpg

「あとでプロレスごっこのときに覚悟しておくですよ………」

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月25日 / 20:15 /(Tue)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

しからないでやってって、エリックたん、いい子や・・・
ずーっと、仲良くね。


ネコさんは、男のこの方が、母性がつよい??のか、新入りさんにやさしいこが多い気がするのですが・・・どうでしょう。ちなみに、うちはメスで、激しく猫嫌いです。なので、ウラヤマシくって仕方ないです。

[2006/07/25 22:46] みー [ 編集 ]

むはは、エリック兄さん、あまあましてるところを、うっかりジーグたんに見られてしまったのね。笑 でもジーグたんがきてから、エリックさんは、いいお兄さんに徹してしまったわけだから、たまーに
思い切り甘えたくなっちゃうのよね~。
わかるわー。これからは前みたいにどんどん我慢せずに、甘えてくださいよ。
じゃなきゃ、精神衛生上よくありませんからね。でも、兄になるって、大変なことなのね。(しみじみ) 爆

ジーグたん、心なしか、チョビット大きくなったような気がします。
[2006/07/25 23:23] riru [ 編集 ]

>みーさん
ジーグがコードにじゃれたときなんかに「だめ!だめ!」ってジーグを捕まえて叱ってると「ふるふるなーう」って飛んできて、私をつんつんって鼻先や前足でつついて、ジーグを解放するとぺろぺろなめたりするんですよ。
メス同士だとダメなときは何年たってもダメ、って、動物病院で隣に座った人から聞きました。
義母宅のそーちゃんは自分より若い猫で、攻撃してこない猫にはすっごく優しいんですけどね。オス同士の喧嘩のすごさも聞いてますし…ジーグのお尻までなめるエリックはやっぱり多少ヘンみたいです。

>riruさん
とーちゃんに乗ってゴロゴロ言うのは、ジーグが来て4日くらいであっさり復活したし、ネットとかテレビしてると「に」「に」って短く鳴いて呼ぶクセも復活したし、私がジーグばかり面倒を見ていたら今日珍しく「かーちゃんだっこするですよー」って寄ってくるくらいの甘え方はしてるんです。「やっぱりかーちゃんの膝はせまいです」ってすぐ降りたけど(笑)
ただジーグを相手にしてるときのお兄ちゃんぶりっこはすごいですよ。顔つきまで違うんですよー。
ジーグは順調に体重増えてます。この時期の子猫はあっという間に大きくなるから、新しいデジカメも来たし、沢山写真撮っておいてあげたいです。もちろんたっぷり遊んであげて…。
[2006/07/25 23:44] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

お兄さん想いの良い子に育つジーグちゃん…素晴らしいv-10
日に日に成長していくのが、写真を通しても伝わってきます。

なるほどー。
雄同士はうまくいきやすいのですね。
ムギだったら、猫に興味がないみたいなので、難しいかも…(汗)
[2006/07/26 01:17] ムギママ [ 編集 ]

きゃは♪

エリック君も甘えたかったのね~v-238
優しいお兄ちゃんだけど、やっぱりママとパパには「よしよし」してほしいのですね(*^^*)
でも、ジーグ君にやきもちを焼くわけでもなく、
本当にいい子ですよね!エリック君♪
早く、キレイなお声が出ますように~☆

[2006/07/26 09:49] ぽぽろ [ 編集 ]

>ムギママさん
ジーグもエリックが大好き、エリックもジーグが大好きで、本当に良かったです。
…オス同士でもかなりレアなケースだと思われます…。
昨日用事があって義母に電話したら、「男の子同士でしょ?喧嘩したりどっちかが萎縮したりしてない?」って心配してくれてたんで、「いやそれが…エリックが毛づくろいはするわ、エリックのおなかをジーグがちゅっちゅちゅっちゅ吸うわで」って言ったら大笑いしてました。猫大好きな義母も、そんなの見たことないそうです…。

>ぽぽろさん
良いお兄ちゃんする一方で、甘えん坊なところもしっかり残ってます(笑)
声は注射してもらったらほとんど良くなって、今薬だけ飲んでますが、元通りの猫ソプラノが出るようになりました。(ジーグはさらに高いからソプラニーノ?)
[2006/07/26 13:46] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリックーーーーーーー(笑)
お前面白いわーと頭撫でてあげたいです。
甘えたさんなんだよねえ、昔から。
あれかね、二番目の子供が生まれて、赤ちゃん帰りした子供のような感情なんだろうかね。
ジーグとも仲良しで何よりだよ^^
多頭飼いって喧嘩しやすいのに。
うちの庭に黒猫が住み付いてて、黒猫っていっても足先だけ4足の白ソックスはいてるんだけど。
まだチビなのね。でもうちの父に見つかったら「ゴラァ!」の勢いで追い出されるだろうな。
私も餌はあげていないけど、姿をみかけると「お、暑いのに元気だな!」となんかホッとする。

[2006/07/26 17:34] WAKO [ 編集 ]

>WAKOさん
ごはんの催促をするくせに、出すと私の顔をじーっと見て「にゃ」って鳴くから、いらないのかな?とご飯片付けようとすると「………くるる」とかまたまとわりついてきて、座布団の上に行って、私の顔をじーっと見るんです。
なんだなんだ?って思って、しばらく悩んだ後、ジーグに手のひらからご飯を食べさせていたのを見られていたことに気づき、もしや………と思って手に乗せて出してみたら、食べまくったんです。
手作りご飯は水分多いから、手がベタベタに(苦笑)
昨日珍しく私の膝の上に乗ってきたし。
かといってジーグにやきもちを焼くわけじゃなくて、大人ぶってる反動ですかねえ。
靴下猫さん、元気に大きくなって、うまく誰かに拾ってもらえでもしたらいいんですけどね。
私靴下はいた猫好きなんですよー。ジーグも靴下はいてますし。
左前だけ靴下がずりおちてますが(笑)
[2006/07/26 18:18] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/113-7b88ed72


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
