エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
新しいデジカメが来ました。
とーちゃんがテスト撮影を行っている間、「ジーグにちょうどいいサイズだねー」と箱を放り出しておいたら。

06072701.jpg

入ったのはエリックのほう………。
君には鶏肉の入ってた箱をあげたじゃないか。
めちゃくちゃ狭くない?

「せまいですが」
06072702.jpg


「そこに箱があったらはいりたくなるではないですか」
06072704.jpg


「…にーちゃん…」
「はいりたいですか?かわってあげてもいいですよ」
「いや…べつにいいですけど…」
06072705.jpg


でもしばらくしたら、
06072706.jpg

しっかりジーグが入って寝ておりました。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月27日 / 20:25 /(Thu)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

さっすが、エリックにーたん、譲ってあげるなんて、エライッ☆
このピッタリ感がエリックくんにはたまんないんだよねー(≧ε≦)
花音なんて、譲るどころか、よってきたハルくんに、あかーんってポコポコしてたもんなー(-_-;)
仲良く一緒に入れるサイズやったのにー(;_;)
[2006/07/27 21:48] かずたん [ 編集 ]

はじめまして(めωめ)

この間からエリックちゃんとジーグちゃんのブログ拝見させていただいております(^∀^*)
二匹のかわゆい写真とかーちゃんさんのおもしろい文章にはまってしまいました!!(>ω<)
これからもかわゆい二匹のブログ楽しみにしてますねぇ~(^ω^人)⌒☆
[2006/07/27 21:55] 近所のぽち [ 編集 ]

入ってるんじゃなくて

エリックが生えてる

ように見えます。
[2006/07/27 22:36] ケイコ [ 編集 ]

>かずたんさん
エリック、ビールの箱とか狭い箱が好きなのは重々承知だったけれど、こんなちっこい箱に入るとは思ってなくて。あふれるくらいが好きなのかしらん?
譲ってあげるというか、「一緒にあそぶですよー」って感覚みたいっす。今も私の後ろで、二人で卵パックの切れ端(エリックがくわえてきた)を両方から噛み噛みして遊んでます。
花音ちゃんくらい気が強くてもいい(おもちゃをどれだけ出してもジーグに渡してしまうため、運動不足→夜中に暴れるのが悩み)と思うのだけれど…。

>近所のぽちさん
ありがとうございますー。
実際に2匹と暮らしているとあまりにおかしいことが多いので、笑えるブログにしようと思ってます。また来てくださいね。

>妹ケイコ
言われてみれば
「新種ねこきのこ」
に見えなくもないな…。
[2006/07/27 23:00] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

あははは、やっぱりエリック氏は箱、
だ~い好きなのよね~。あんな狭い箱に・・ププッ
また、 それを横から不思議そうに見てるジーグが面白い!
その4枚目の写真に似た写真が、持ってる野良猫写真集の中にも同じような
ショットがあるんですが、大人猫が箱に入り、その脇で仔猫が羨ましそうに見てる。って場面なんですが、題名が
「たとえ、大人気無いと言われようと、
これだけはゆずれません。」っていう題名。もうその箱に入ってる大人猫の表情がおかしくて、仔猫をわざと見ないように無視してるの。笑
でもエリック君はそんな風じゃなくて
本当に、善人、というか善猫ですから
ちゃーんとジーグに譲ってるものね。
エライヨー。うぅぅぅ (涙)
わたしは、猫が可愛いって思うのも、
こうして箱に入ることも、大きな魅力の一つだと思います。
[2006/07/28 00:49] riru [ 編集 ]

新デジカメきましたか!
高画質な可愛い写真を期待しています♪
やはり箱は良い空間なんでしょうね。
二匹同時に入るのは、さすがにキツい大きさでしょうか。
寒くなってきたら、一緒に入ってる姿がいつでも見られそうですね!
[2006/07/28 00:59] ムギママ [ 編集 ]

大きさの違いが良く分かりますね。
随分お気に入りのエリックくんなのに、素直に譲るところは、もうしっかり兄ちゃんですね。
うちの息子(人間)にエリックくんの爪の垢を煎じて飲ませなくてまいけませんね^^;
[2006/07/28 01:35] pocapola@ccn.aitai.ne.jp お華 [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。

北陸で 数少ない 猫ブログって事で、
親近感が沸いてしまい、チョコチョコと
みさせて いただいております。
私も 北陸の者です。

エリック君にも 弟ができたんですね。
白足袋猫って かわいいっすねー。
[2006/07/28 07:37] カーズ [ 編集 ]

>riruさん
ジーグが見てたら、「はいらないのですか?」って顔して、入ってこなかったらそのままくつろいでました。
その野良さんの写真見てみたいです!
どうして猫ってこんなに箱が好きなんでしょうねえ。

>ムギママさん
ジーグはエリックほど箱を好まなくて、横倒しにしてあると入りますけれど、上向きの箱にはあんまり入ってくれないんですよー。2匹でみっちりが見たいんですけどね。冬になったら入るかなあ?

>お華さん
譲ったりかわいがったりするのはいいんですけれど、いらんことまで教えるのはやめてほしいです^^;
息子さんにエリックの爪の垢飲ませたら大変です。気に食わないご飯に砂かけ動作をし、掃除の邪魔をし、外出しようとすると通せんぼされますよ(笑)

>カーズさん
ようこそ!こちらこそ読み逃げしてて申し訳ないです^^;
私は北陸の人と結婚して北陸へ来た、こちらの方言で言うところの「たびのひと」ですが、よろしくお願いしますー。
ジーグは左足だけ白い部分が狭くて、靴下がずりおちてるみたいで、これがまたかわいいんですよ(親バカ)
またそちらにもお邪魔しますねー。
[2006/07/28 08:21] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

やっさし~♪

さすが出来た兄貴エリック君☆ジーグ君に譲りましたね~(*^^*)
ニャンコって、結構ぴっったりサイズの狭めの箱が好きだったりしますよね!
無理があるんじゃない??という箱に、ぴったりはまってくつろいでたりします♪
ジーグ君、毎日ラブリ~v-238
[2006/07/28 12:52] ぽぽろ [ 編集 ]

>ぽぽろさん
この箱、たぶん実物見たらびっくりするほど小さいです。「絶対エリックにゃ無理だろう」と思ってたら入っててびっくり。
ジーグはご飯もりもり食べて、もりもり暴れて、元気に成長中ですー。

[2006/07/28 16:21] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/115-0a54639b


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。