エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ジーグが来る直前、かーちゃんはとーちゃんに宣言しました。

「ジーグはかーちゃんっ子にしますからね」

無論かーちゃんはエリックに愛されていないというわけではなく、ヒマになれば「に」「に」とかーちゃんのほうを向いて鳴きますし、おもちゃをくわえてきて「なげてくださいなのですー」と甘えてくることもあります。

しかし、やっぱりとーちゃんに対する異常なまでの愛情とは違うんですよね……………。

というわけで、嫌がられない程度に抱っことなでなでを励行し、おやつをあげたり

おもちゃで釣ってみたり
06072904.jpg


「きゃーきゃー猫じゃらしもたのしーい!」
06072903.jpg


そしてもくろみが成功して

「かーちゃん、くっついてていいですか?」
06072905.jpg


と、ジーグから膝の上やお腹の上に乗ってきたり、くっついてきたりするようになりました。特に手の親指のつけねのふくらみのところがお気に入りのようで、寝ているとよく枕にされています。

野望達成!と浮かれているところへとーちゃん帰宅。

「とーちゃん♪」
06072901.jpg


「とーちゃん♪」
06072902.jpg


…なぜだ。何が違うんだ。

「とーちゃんの体からはまたたびの匂いがする」疑惑が浮上中。

---------------

中国・上海で子猫の里親を探しています。

上海在住の方、ちゃいのあさんのブログをぜひご一読ください。お願いします!

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月28日 / 17:25 /(Fri)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

絶対だ!

絶対またたびのにおいがするのですよ!
だって、これはあまりにもです(笑
・・・帰宅されたご主人のポケットとか調べてみません?!
またたび入ってるかも(笑
[2006/07/28 18:28] ぽぽろ [ 編集 ]

>ぽぽろさん
「俺は一切釣ってない!またたびも持ってない!」と本人は言い張ってるんですが(笑)
人なつっこい外猫にすり寄られるのもいつもとーちゃんだし、フェロモンでも出てるんですかねえ…。
2匹の世話、ほとんど私がしてるのに(泣)
[2006/07/28 18:47] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

好き好きビームが出てますね

24時間体勢でお世話をしているのに・・・
その気持ち、わかります(犬で疑似体験あり)
エリックちゃんの、とーちゃんを見上げる瞳・・・
これは、恋?
[2006/07/28 20:20] mollis [ 編集 ]

とーちゃんが

大黒柱にゃ!ってわかってるんですよ。
とーちゃん、お仕事がんばって、ぼくらに贅沢させてにゃ~。
ひんやりベッドも欲しいにゃ~、もちろん1匹につき1ベッドにゃ!
あ~それからカタログで見たあのおもちゃもほしいにゃ~、もちろん1匹につき1個にゃ!
[2006/07/28 23:09] ちょこママ [ 編集 ]

>mollisさん
ええもう…猫メシ作って出してトイレ掃除して遊んでやって部屋の掃除もしてとお世話しているのに、なぜ。
エリックのとーちゃんを見上げる顔はすごいです。はっきりいって「いやらしい」です。
「あらー随分ご無沙汰だったじゃないのーひどいわぁ、ずーっと待ってたのよぉ、ね、新しいボトルだしていい?」
とかアテレコして怒られました(笑)

>ちょこママさん
やっぱり大黒柱ってわかってるんでしょうかねえ。
エリックは、信じてもらえないかもしれませんが、うちに来た直後にあんまりとーちゃんになついてなかったので、
「とーちゃんがいるからご飯が食べられて寒くないんだよ、とーちゃんがいるからここにいられるんだよ」
と言い続けたからだろうな…と思うんですけれど、なぜジーグまで…。教えたのかエリック。
[2006/07/28 23:52] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

とーちゃん、確かネコアレルギーだったよね、
でも、マタタビ系フェロモンをだしているのか。。。
ネコに大人気のとーちゃん・・・
あれかねえ、昼間家にいないから、余計に甘えるのかな。

[2006/07/29 00:13] WAKO [ 編集 ]

とーちゃんフェロモン…凄いですねv-10
写真からそのモテモテさが分かります…。
世話をしてあげてるのにぃ~、って気持ち分かります!
いつか、猫の恩返しがきますよv-22
[2006/07/29 01:01] ムギママ [ 編集 ]

コロと同じケースなのでは・・・
[2006/07/29 01:36] ケイコ [ 編集 ]

カーズ

なかなか 思ったとおりに 行かないもんですねー。
野望達成はむずかしいですね。

自分もその野望は立てましたが、
もろくも崩れております。
あ、 でも チョコは父ちゃん派だと
思われます。


[2006/07/29 06:59] カーズ [ 編集 ]

>WAKOさん
アレルギーです。ジーグの毛にはまだ耐性がないので、長時間ひっつかれるとやや辛いそうです。でもひっつかせてるけど。
昼間家にいないから、夜と休日に甘えてるんでしょうか…。

>ムギママさん
ほんと、凄いんですよ…。
義母宅のそーちゃんだけがとーちゃんを嫌いますけれど、そーちゃんは家族以外の人が無差別に嫌いだから、同居したらわかりません(笑)
猫の恩返し…何か来るかなあ…。

>妹ケイコ
むー。そうかもしれない。
またしても軽んじられる私(泣)

>カーズさん
チョコちゃんもあずきちゃんもあんなにカーズさんに可愛がられてるのに、野望達成できてないんですか(驚愕)
…まだ私甘かったかしら…。
[2006/07/29 17:40] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/117-7cd1ced5


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
