エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ここしばらく、突然暑くなったかと思うと、半袖では肌寒く感じるような朝晩があったりして、エリックの食が細くなっていました。

「たべたくないのです…」
06072910.jpg


心配で食いつきの良い猫メシを作ったり、ご飯にエリックの好きな煮干ダシをかけたりしていたのですが。
今朝、ご飯の催促を全くしない、ずーっと寝ている、「焼きかつお」も食べようとしないので、慌てて病院へ。
夏ばてか軽い夏風邪という診断でした。
点滴を打ってもらって、抗生剤も打ってもらって帰宅。

「ぐったりなのです…」
06072908.jpg


眠って、夕方、とーちゃんにゴロゴロ言い始めて、ちょっとだけおやつ食べて。
そのまままた眠って、午後11時、ジーグが遊んでいる音にむっくり起き上がって、玩具で一緒に遊ぼうとしました(安静にしていなくてはいけないので止めたけど)その後ご飯もいつもの半分ほどですが食べて、また寝て、今は大分回復したようです。。明日また病院に行きますが、今朝よりは随分良くなった様子。

「ご心配おかけしております。はやく元気になりますです…」

06072911.jpg


「にーちゃんが元気になるまで」
06072909.jpg

「僕のあくびでおたのしみください」

「あくび前です」
06072907.jpg


「ふわあーっ」
06072906.jpg



カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月30日 / 00:16 /(Sun)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

エリックちゃん!大好物も食べれないなんて…
早く良くなるのを祈っています。
人間にも猫にも、度重なる温度変化は身体に辛いですね…

ジーグちゃんは立派なお髭なのですねー!それに立派なアクビ。
お兄ちゃんを守ってあげてね。
[2006/07/30 01:22] ムギママ [ 編集 ]

v-405 えええええ~~~!

エリック君その後いかがですか?
早くよくなるといいですね。
暑かったり寒かったりって猫の体温調節にも辛いものなのでしょうね。

エリック君、今はゆっくり休んで、またジーグ君とのカワイイツーショットを見せてください。
[2006/07/30 01:22] ちょこママ [ 編集 ]

>ムギママさん
ご心配ありがとうございますー。
この気候で、体調を崩してる子がぼちぼち出始めた、と動物病院で聞きました。人間も体調を崩す気候なんで、エリックはもっと辛かっただろうなと…。
ジーグは珍しくエリックをあんまりかまいに行かないで、寄り添って寝てました。窓から外を見るパトロールも、エリックに代わってやってます。
大分良くなってきたみたいなので、明日もう一度病院に行って、それで大丈夫だとは思うんですが…。

>ちょこママさん
さっきちょっとだけれどジーグを追いかけて走ってたし、大分回復してきたみたいなんですが、食欲が元に戻るまではやっぱり心配で…。
カリカリやネコ缶をあげてたころからずーっと食の細い猫だったんで、モロに来たみたいです。
身体は丸いのに、食が細いって、そんなところは私に似なくてよろしい…。
ちょこ君も大変なのにご心配ありがとうございます。ちょこ君もエリックも、早く元気になりますように。
[2006/07/30 01:40] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリックさん、いかがですか?
実はうちも少し前から食が細くなりました。全く食べない訳ではないので、様子見てますが、(3分の1程度)
完全にこの暑さでしょう。
エリック君は、フサモコがすごいから
和猫に比べたら、熱がこもってしまうのかな?でも点滴と抗生剤の力は凄いですね。でも写真では本当にだるそうで気の毒です。早く元気になって又、ジーグ君と遊んでね。でも無理しちゃだめよ。

ジーグ君のあくび。めちゃ可愛い。
ハアハアハアハア
[2006/07/30 03:17] riru [ 編集 ]

おやおや・・・

エリックくん、その後具合よくなりましたか?
本当に急に暑くなったり、ジーグ君がかわいかったり(笑)で、エリック君もお疲れだったのでしょう。
兄ちゃんが元気ないと、ジーグ君も心配だねぇ・・・あくびしてるけど(*^^*)
早く元気になって、エリック&ジーグの悩殺ツーショット見せてね~♪♪
[2006/07/30 10:52] ぽぽろ [ 編集 ]

>riruさん
今日も注射してもらって、投薬で様子見るそうです。今朝ご飯をいつもの三分の二くらい食べたし、ジーグと走り回ってたんで(止めたけど)大分いいとは思うんですが。
長毛だし、ちっちゃいときに猫風邪ひいたまま捨てられたせいか、体あんまり強くないんですよ…。
ジーグはにーちゃんが遊んでくれなくて退屈そうです。こんな感じであくびばっかりしてます。

>ぽぽろさん
そう、暑いのにジーグと朝から晩まではしゃいで遊び倒し、睡眠不足気味だったのが大きな原因だと思います…。ジーグの体力奪って寝かしつけても、エリックが「くるる」「に」「ふるる」「に」って誘って起こして遊ぶんですよー。もうー。
ジーグは退屈そうにしつつ、でも寝てるエリックの毛づくろいしたりして、随分お利口にしてました。
[2006/07/30 11:57] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリックたん、お大事に。
うちのも一度熱中症で死に掛けたのですが、やっぱり、結構多いのですかね?
かーちゃんさん、さすが、すばやいお手当てで、エリックたん、大事に至らず何よりです。ジーグたんは、あくびなんかしてたら、エリック兄さんが、まかせられないですって無理したりするので、けいびのおしごとがんばってね!!
[2006/07/30 12:16] みー [ 編集 ]

>みーさん
「バテている子がぼちぼち出てきている」と病院で聞きました。
焼きかつおに反応しなくなった時点でこれはヤバイ!と思ったんです。去勢手術後、まだ麻酔が完全に覚めてないのに、押入れあけたら焼きかつおをねだりに来たのに…って。
ジーグは相変わらず元気いっぱいなんですけどね。2匹ともぐったりだったら私、パニックでした…。
[2006/07/30 16:40] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/118-5024a336


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
