エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「ぐだ~………」
06073101.jpg


土曜日はずっと、こんな風に寝てばかりいたエリックですが、昨日。

「うりゃうりゃうりゃうりゃうりゃーっ!」
06073102.jpg


お利口にしているのもエリックを気遣うのも飽きたとばかりにジーグが遊び始めると

「にーちゃん!元気になったんですか?」
「たぶんもう大丈夫なのです。おいらもあそぶですよ」
06073105.jpg


「わーいわーい」
「かーちゃん、おいらのおもちゃはどこなのですか」
06073106.jpg


とばかりに遊び始めまして。

そして今朝はプロレス30分一本勝負、廊下ダッシュの連続、障害物競走とすっかり元通りのようです。

寝ている時間が長くなりましたが、ジーグが来る以前はこのくらい寝ていたわけだし、やっと「ジーグの体力にはついていけないのです。うかれてないで、ちゃんとねなくてはいかんのですね」と悟った模様。

「ご心配おかけしたのです。もうほとんど元気なのです。これからもおいらとジーグをよろしくなのです」
06073107.jpg


---------------

中国・上海で子猫の里親を探しています。

上海在住の猫好きの方、上海に猫好きのお友達がいらっしゃる方、ちゃいのあさんのブログをぜひご覧ください。お願いします!



スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 07月31日 / 21:28 /(Mon)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

快気祝いです(・∀・)

ご回復おめでとうございまする♪

寝る前の更新チェックが日常化して来た私です(爆)
いつみても キュートで萌えています♪
うりゃうりゃの手つきが特に萌えました

うちにゃーは 暑い時は扇風機の前に座り ひと声ニャー すると とー様がプチッとスイッチオン。毛をなびかせながら 風に当たっていたりしました(笑)
すぐ 移動するけど(-_-;)

やっぱ暑いとねこちゃんも大変ですね。
私ゃ what's マイケル 愛読していましたが かーちゃんさまは いかがですか?
ひとさし指近づけると 必ずくんくんにおいかぐとか、、、面白くて何度もしましたっ

[2006/07/31 23:08] ごん [ 編集 ]

エリックくん、元気になってよかったね^^
夏バテだと思っていたのですが、ひょっとしたら、ジーグくんのお世話疲れだったのでしょうか?
かーちゃんさんも睡眠不足でお疲れだと思いますので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
[2006/07/31 23:32] pocapola@ccn.aitai.ne.jp お華 [ 編集 ]

>ごんさん
ありがとうございますー。
エリックは扇風機の風が当たるところもあんまり好きじゃないし、何より困るのは、月曜日にエアコンのついてる居間になかなか入らないんです。
土日に愛するとーちゃんと過ごした後、とーちゃんが出勤すると「おいらをおいていったですね!ゆるさんです!」って、台所の邪魔なところ(そこにいるととーちゃんが「邪魔だ!」って連れに来てくれるところ)に居座るんですよ…。機嫌直っても、サンルーム(今日計ってみたら40℃近かった…)から見張り番しちゃうし。
とりあえず日中サンルームを網戸にして出入り禁止にしましたが、機嫌が悪くて困りました。
マイケルはパラパラとしか読んでないし、アニメを見たはずなのに覚えてませんが、ティッシュの箱をひっくり返しておくっていうのが印象に残ってます。今も実行してます(笑)

>お華さん
ジーグが寝てても、エリックが誘うんですよー。そうするとジーグ起きちゃって遊ぶんです。逆もありますが、圧倒的にエリックがジーグを呼ぶことが多い…。
ジーグはぐっすり寝てごご飯食べれば元気なんですが、エリックはそうもいかなくて。二十歳と五歳が体力勝負で遊んでるようなものですからねえ。普通に負けるって…。
今日から梅干干したりしてかなり睡眠不足ですが、エリックもジーグも寝てるときに昼寝するとか、とーちゃんと手分けして寝る前にさんざん遊んでやって朝までぐっすりを狙うとかして、なんとか睡眠不足解消してます(笑)
[2006/08/01 00:09] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリックたん、快復おめでとうございます。
ジーグたんも、うれしそうですね。
やっぱり、ぐったりされるよりは、うるさくても寝不足でもげんきな珍走団でいてくれたほうがうれしいですよね!!

[2006/08/01 02:16] みー [ 編集 ]

元気になってきたようで、本当に良かったですね!
猫も人間も、睡眠って大事ですねぇ…
何事も健康あっての事なので、この夏私も気をつけようと思います。
そうめんばかりで、いつもバテています…(汗)
うなぎって今年めちゃくちゃ高いんですよね~… スタミナつけねば!
[2006/08/01 02:24] ムギママ [ 編集 ]

回復して良かった、良かった、ひと安心ですね。人間でも、大人が子供の相手をしてると絶対グロッキーになりますもんね。猫でも同じなんですね。笑
でも、ジーグ君がエリック氏を誘うのかとばかり思っていたんですが、なんとエリック氏のほうが誘っているほうが多いなんてビックリです。と、同時に面白い。
エリック君は、少々自分がバテ気味でも、ジーグ君と、遊びたくて仕方ないんですね。それだけ、ジーグ君が可愛くて楽しくて、仕方ないんですねー。
そう考えると、ジーグ君、来てよかったですよね。中には全く仲良くなれない子もいるわけだから。ハチワレも昔、義父が拾ってきたオスの仔猫をどうしても受けいれることが出来ずに、結局駄目で
里親さんに引き取られましたから。

what's マイケルかー、懐かしいなー
夢中になって読んでいた時期がありました。ティッシュを逆さに置いておくのは
仔猫のいる家ではみんなそうしてるようですね。笑 

[2006/08/01 02:56] riru [ 編集 ]

エリック君 回復おめでとうございます。

ジーグ君のプロレス相手をして、
ちょっと 疲れたんでしょうか?

無理をせず マイペースで。
子猫は疲れ知れずですからねー。
[2006/08/01 07:16] カーズ [ 編集 ]

よかった♪

エリック君、全快おめでとう~v-254
ジーグ君もよくいい子にしてましたね♪
2匹揃うのを、待ってましたっv-238
またにぎやかな毎日ですね~かーちゃんさん(*^^*)
[2006/08/01 10:14] ぽぽろ [ 編集 ]

>みーさん
今日はもう「薬いいかなあ?」と思うほど元気です!
ぐったりされるよりは多少うるさくても元気なほうがいいですね(笑)

>ムギママさん
昼間も夜もぐっすり寝るようになって、回復してきたみたいです。ジーグが遊びに応じないよう、ジーグの体力も猫じゃらしで奪おうとするんですけれど、こっちは回復がめちゃくちゃ早くてなかなか(汗)ベホマ持ってるギガンデスか君は…。
私もついお手軽&つるつる系に逃げがちなので、梅干おにぎり作ったりあんまり好きじゃない牛肉食べたりして頑張ってます。

>rrruさん
もうね、「これは絶対引き離せない…」って思うくらいエリックがジーグをかわいがり、ジーグがエリックになついてるんです。ジーグがぐっすり寝てるとエリックが毛づくろいに行くし、エリックがぐっすり寝てるとジーグが毛づくろいに行くし、両方起きてるとエリックが「くるる、くるる」って鳴いて、ジーグを呼ぶと、どこにいてもジーグがすっとんでいって大騒ぎが始まるんですよ。
本当にジーグが来てくれてよかったです。運命かな?
エリックが赤ちゃんのときに、外出して帰ってきたらティッシュが一箱盛り上がってたことがあって、「マイケルでたしかこうしてたような…」ってひっくり返して以来、いまもひっくり返してます(笑)

>カーズさん
ジーグとの遊びすぎのほか、もう一つ原因を突き止めました。
今日の記事で書きます。
本当に子猫の体力ってすごいですよね。エリックが子猫だったときもすごかったですが、ジーグはそれ以上です…。

>ぽぽろさん
今日もすっごくにぎやかですよー。昼間たっぷり遊んでやって、今ジーグが爆睡してて、エリックが毛づくろいしてます。そろそろプロレス夜の部が始まるかなあ…。
[2006/08/01 20:30] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/120-db72e060


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
