エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
エリックの夏ばての原因、遊びすぎの睡眠不足だけかなあ?エアコンの効いた部屋やアイスノン、氷枕はあんまり好きじゃないし、どうしたらいいだろう、石のベッドとか用意したほうがいいのかなあ?と思いつつ、サンルームへ干しておいた座布団を取り込みに行くと

06080104.jpg


…何もわざわざそんなクソ暑い真似をしなくても…。

一緒に外の見張りをしていても、ジーグは
06080102.jpg

自衛してコンクリートの上にいるというのに…(洗濯機の排水管を枕にするのはぜひお止めいただきたいけれど)

「 あ づ い の で す … でもふかふかきもちいいのです…」
06080101.jpg


「にーちゃん、あつくないですか?」
「あついですが…ふかふかにはかえられないのです…」
06080103.jpg


温度計を持って行って計ったら、サンルームの温度は37℃…。
ジーグのいるコンクリートは若干ひんやりしているものの、洗濯機の上はどう考えても40℃近い。しかも座布団使用。

とりあえず網戸を立て切って「夜風が出て涼しくなるまではサンルームへの出入りは禁止」としました。エリックはご機嫌斜めですが、これ以上の病院通いは勘弁してください…。

---------------

中国・上海で子猫の里親を探しています。

上海在住の猫好きの方、上海に猫好きのお友達がいらっしゃる方、ちゃいのあさんのブログをぜひご覧ください。お願いします!


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月01日 / 20:42 /(Tue)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

猫もしゃべれれば・・・

こんばんは。
エリック君、元気になってきたみたいでよかったです!
夏バテの原因、わからないですよね。
でも、猫って冬でも夏でも一番心地よいところを知っているっていいますから、エリック君にとってはそこが心地よい場所なんだと思いますよ。
とはいっても、かーちゃんさんのご心配もよ~くわかります。
うちは関東ですが、真夏とは思えないほど暑くないです。


[2006/08/01 22:18] ちょこママ [ 編集 ]

エリックちゃん、そこは暑そう~(笑)
ふかふかの方がいいのは分かるけど。
ムギも、西日が当たって暑いいつもの遊び部屋で寝てばかりです。
もっと涼しい部屋があるんですが…
猫って奴ぁ… こだわり屋さんですね。
[2006/08/02 02:04] ムギママ [ 編集 ]

やっぱり、座布団大好きなエリックさんは、こういうフカフカとした場所がお気に入りのようですね。笑、アメニモマケズ  アツサニモマケズ
ジーグたんは、畳や廊下の上で寝てるほうが多いから、やっぱし、コンクリートの上。笑 二人の個性がはっきり出ているようです。以前何かで読んだ事がありましたが、「猫は崇高な動物なので、地べたや、床には直接座りたがらない。(夏を除き)外のアスファルトの上でも、たとえ、新聞紙一枚でも、週刊誌1冊でも必ずその上に座りたがる。」 と。
やっぱり、エリック氏は、
崇高なニャン子先生なんだわ!!
尊敬の目・・・・・・・・・
[2006/08/02 05:13] riru [ 編集 ]

わざわざ 暑いトコ行くんですか!
これが 原因の1つですねー
出入り禁止 かわいそうですが、
その方がいいですね。
[2006/08/02 07:23] カーズ [ 編集 ]

ひ~~!

ひとり我慢大会だったのですね、エリック君^^;
37度に熱々座布団&ふかふか毛皮は。。。
夏ばてになりに行ってるようなものですよね・・・
ジーグ君の方が、自己防衛本能に優れていた??(笑
[2006/08/02 08:45] ぽぽろ [ 編集 ]

>ちょこママさん
ふかふかの座布団がとにかく好きなので、惰性で乗っちゃうんだと思うんですけれど…。以前「寒いのにアルミマットの上に乗っていて、撤去したらはっ!と気づいて温かいところへ行くようになった」ってうさぎさんをネットで見て、もしや、とサンルームへの出入りを禁止したら、ちゃんと冷たいところで寝るように…。まったくもう。

>ムギママさん
とーちゃんが「我慢大会じゃないんだから!」って言うくらい、サンルーム+座布団は暑いです…。好きなのは分かるけれど、そこまでこだわらなくても、ねえ。

>riruさん
ジーグも、キャットタワーの一番てっぺんの、くぼみがつけてあって体が埋まる猫ベッド(高いうえにくぼみのせいで暑い!)が好きなんですよー。さすがに座布団は居間にあるときしか乗りませんが…。
エリックは気位が高くて困ります。「真夏でも靴下を履かなくてはきちんとした格好ではない」と決め込んでいた子供時代の私とか、「40℃の暑さでも、仕事に行くときは必ず長袖のシャツを着、革靴を履かなくてはならない。靴下はふくらはぎの真ん中までのもの以外ダメ」(クールビズが始まってネクタイは外してますが)って決め込んでいるとーちゃんに似たのかなあ。

>カーズさん
この洗濯機の上に異様にこだわるんですよ。座布団敷いたら暑いから乗らないだろうと思ってたら逆で。目を見てもらったら分かると思うんですけれど、のぼせてるんです…。部屋に戻したら「ふぅはぁ」ってため息ついて涼んでました。もー。手間のかかる…。
[2006/08/02 08:50] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

>ぽぽろさん
そう、我慢大会やってたんですよ!のぼせながら…。ジーグは暑くなればコンクリートの上とか廊下とかちゃんと移動するんですが。
エリックって犬にじゃれつかれてもぼーっとしてたり、ハトやカラスがベランダに来てもぼーっとしてたり、そーちゃんにあっさり服従したり、ジーグともすぐ馴染んだり、もしかして、防衛本能が弱い…?
[2006/08/02 08:52] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ひゃぁぁぁ ほんと暑そう。
暑いよりふかふかがいいのかな。
ジークくんの配水管が枕な姿もかわいいですね。
けれど、エリックくんは長毛だし、相当きついでしょうね。

[2006/08/02 15:40] 香☆鈴 [ 編集 ]

>香☆鈴さん
干した布団やらタオルやらにすぐまとわりつくし、ふわふわ好きなんでしょうねえ…暑いのに。
見てるだけでこっちが暑いです…。
[2006/08/02 18:38] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/121-545e3097


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
