エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「今日はあついのです…。
でもエアコンのききすぎはいやだし、よい寝場所はないですかねえ?」

06080201.jpg


「あ、エアコンいれてるのに入り口があけてあるのです。かーちゃん、おいらの好みをよくしってるですね。じゃここでねるです」(不経済な好み…)
「あ、にーちゃんだ!」
06080202.jpg


「僕もここでねますー」
06080204.jpg


「ねえねえにーちゃん、あそびましょー」
06080203.jpg


「ねえねえってば」
06080205.jpg


「ちょっとだけですよ」
「うわわわわわわっ!」
06080206.jpg


「にーちゃん、いきなり寝技はひきょうですよ!」
「寝技ならすぐあそびおわるからちょうどいいとおもったですが。」
06080207.jpg


「これはどうですか」
「わーわーわー」
06080208.jpg


遊んでるところ悪いけれど、ジーグはお昼ご飯の時間だよ。
「えっ、ごはん?」
「さっさとたべてくるですよ」
06080209.jpg


「わーいわーいごはんだー」
「たくさんたべるですよー」
06080210.jpg


こんな感じの毎日です。

---------------

中国・上海で子猫の里親を探しています。

上海在住の猫好きの方、上海に猫好きのお友達がいらっしゃる方、ちゃいのあさんのブログをぜひご覧ください。お願いします!

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月02日 / 19:58 /(Wed)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

あれっ?急に大きくなっちゃった。ジーグ君、こういうふうに二人が並んでいるとすごく成長度合いがわかりますね。
今が一番大きくなるときなのでしょうね。
それにしても、のんびり兄さんのエリック君は、そのおっとりとしたところが、
すごーく可愛いと思います。
人間でも長男長女はのんびりしてて、次男次女はその逆というけど、猫の世界も同じなのね。笑 二人が遊んでいるショットは、エリック君がどっしりと落ち着いているように見えます。ジーグ君がご飯を食べてるのを優しく見守っているみたい。エリック君のご飯は大人だから朝晩と2食なんですか?
[2006/08/02 23:58] riru [ 編集 ]

ジーグちゃんはすぐちょっかい出してくるのね~ かわいい!(笑)
遊びたい盛りはいいなぁ。
ご飯を食べているところを見守る姿は、正にお兄ちゃんですね。
ジーグちゃんのを横取りしないのが偉いv-353
[2006/08/03 03:05] ムギママ [ 編集 ]

なんて

にぎやかなv-238
エリック君は、ほのぼのとした性格がたまらないですね(*^^*)
ジーグ君、赤ちゃんとはいえ男の子同士ですもんね!
やっぱり、エリック君は偉いです☆
平和主義、大好きv-254(笑
ジーグ君も、よい子に育ちますよ~♪
ほんっとに、かわいい兄弟です☆☆☆
[2006/08/03 10:09] ぽぽろ [ 編集 ]

モフりたい・・・

いつもながら、見事なフォッサールぶり!
素晴らしい襟巻き具合がなんともハァハァ
さわってみたいハァハァハァ…
(欲望的なコメント失礼w)
[2006/08/03 19:01] mollis [ 編集 ]

>riruさん
ジーグはいま1.5キロです。うちに来る前が1キロちょっとだったので、脅威の成長力です。
エリックは本当におっとりしていて、ジーグを優しく見守るお兄ちゃんって感じで。私達に対して甘えん坊なのは相変わらずですが(笑)ジーグのごはんや玩具には手を出さないし。
エリックは1日2食が原則です。ただ、夏ばてで1回あたりの食が細くなってるので、朝食べなかったときは昼にもちょっと出しますが。このときは朝結構食べたので、昼はジーグだけでした。

>ぽぽろさん
エリックが平和主義で、ジーグが無邪気で本当に助かってます。相変わらずにぎやかですけど(笑)
本当に楽しいですよ。

>mollisさん
病院でも「ふっさふさー」とアメショー連れたおばさんにこねくりまわされてました(笑)
手作りにしてからフサ度が明らかにアップしたんですよねえ。ジーグもなんか黒い部分がつやつやと光ってきたし…。
[2006/08/03 20:58] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/122-9f52f041


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
