エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
2匹になってからとても楽しいのですが。

最近、エリックのいたずらが復活し、怒る度合いも二倍に…。

「ふんふんふーん」
06080403.jpg

こらっ!テーブルの上に乗っちゃだめっ!

「ポットに氷水がはいってるからつめたーい」
06080404.jpg


…聞いてないな。

ん!?何だあの音…。

「ふんふんふーん」
06080402.jpg


こらあっ!本棚に入るなっ!

「なにもおもしろいものはありませんでした」
06080401.jpg


…そりゃそうだろう…。

ジーグもエリック並みに根性が座っていて、ちょっと叱ったくらいじゃ聞かないことが判明(泣)
毎日毎日追いかけ回してます…。

---------------

中国・上海で子猫の里親を探しています。

上海在住の猫好きの方、上海に猫好きのお友達がいらっしゃる方、ちゃいのあさんのブログをぜひご覧ください。お願いします!


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月04日 / 20:36 /(Fri)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

うちも テーブルの上に乗ったりして、
以前は何回も叱っていたんですが、
ゆうこときかず、根負けしてしまって、
もう 放置してます。

猫には 叱ってもダメなんですかねー

エリック君もジーグ君をみて、
赤ちゃんがえりしたんかなぁー
[2006/08/05 00:36] カーズ [ 編集 ]

我が家も・・・

かーちゃんさんちと同時期に仔猫が来た我が家。
かーちゃんさんの気持ち、よ~~~くわかります。
二匹で転がりながら遊んでいるのは大いに結構なんですが、いたずらがねぇ。
ちょこはナナのいたずらをじぃ~~っと見ているのです。そのうち、自分もやりたくなるんでしょうか、結局二匹でいたずらしますよ。
ま、いたずらといってもソファの後ろに物を突っ込んだり、トイレの粒々をわざと出して、それで遊んだり・・・とたあいも無いことなんですが。
できるなら後片付けもしてほしい・・・。
[2006/08/05 01:37] ちょこママ [ 編集 ]

ジーグちゃん、良いヒンヤリスポットを見つけたね!そこいい!(笑)
しかし、猫のしつけって大変ですよね…
トイレはすぐ覚えてくれましたが、それ以外は難しいなぁ~って思います。
犬の場合、お手とかお座りとか、エサを使えば比較的楽に覚えてくれたのですが…

ウチでは、テーブルに乗ると天罰(当てないようにティッシュ箱をそばに投げて大きな音を出す)が下ります…v-76
ムギも理解してくれたみたいなので、今は封印されています。
[2006/08/05 01:49] ムギママ [ 編集 ]

わ~♪

いたずらが2倍でもやっぱり可愛さ2倍は魅力的~♪
多頭飼いの目論みは無残に敗れたけれど、まだまだ諦め切れません。

そぉいや、ウチも似たような籠を日本のニ○リで買ってきて、似たような格好↓で使っておりますw
出入りが楽だからかな~?

それと!それと!
ずっと里親募集のリンクをしてくださって、ありがとうございます!
早くポン太ちゃんにかーちゃんさんご夫婦のような優しいママンパパンが出来ますように・・・
[2006/08/05 04:40] ちゃいのあ [ 編集 ]

「ふんふんふーん」 って、なんか1匹
たぬきさんが居ますね~笑
まっ、偵察は猫の義務みたいなものだからいいけどね。笑
でも本棚の中なんて、エリック先生が
満足するものなんて無かったでしょ?
それとも、本を沢山読んで、
「我輩はエリックである」なんて書いてみる?笑

[2006/08/05 08:29] riru [ 編集 ]

>カーズさん
根性入れてしつければある程度はしつけられますよー。
エリックはひっぱりだす・叱る、で半年くらいでコード遊びをしなくなりました。(遊んでもらえない腹いせにわざとマウスを破壊したことはあるけれど)
夜中の運動会も酢水入りスプレーで解決。
ただテーブルの上に乗るのはなかなかやめませんねえ…。
2匹とも「ベランダは出ちゃダメ」「物置の四畳半には入っちゃダメ」ってのは理解してます。ダメだと分かっててやろうとしますが(苦笑)

>ちょこママさん
そう!ジーグのいたずらをじーっと見てて、参加するんですよ(泣)
うちは棚に乗って物を落とすんです…。最近エリックやらなかったのに。
片付けてくれる、人の上に落とさない、この2点を厳守してくれれば良いんですけどね、無理だし(笑)

>ムギママさん
犬に比べると猫のしつけは本当に難しいですよね。
大きな音は、エリックには有効でしたが、ジーグは「…耳聞こえてるんでしょうね」ってくらいダメでした…(聴力には問題ありません)
個体差があるみたいなんで、それぞれにあったしつけを模索していくしかないですねえ。

>ちゃいのあさん
体が良くなって、ご家族の理解が得られるといいですね。
ただ、最初はフーシャー大変ですよ…。Noahちゃんは偽妊娠だけど、母性本能MAXになったことがあるから、子猫だったらなじむの早いかもしれないけれど…。
ポン太ちゃんにはやく安住の地が見つかるといいなーと思ってリンク貼らせて頂いてます。保護主さんによろしくお伝えくださいねー。

>riruさん
なんでこう、タヌキっぽいんですかね(笑)
ジーグはたまにしおりひっぱりだしたり、文庫についてる紐のしおり噛んだりして遊んでますが、エリックは遊ばないのに。
実はこのちょっと前にジーグがこの中に入ってたんですよ。にーちゃんの「安全確認」だったのかなあ?
[2006/08/05 10:07] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/124-33b11b06


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
