エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
夏ばて対策として、サンルームへの出入りを禁止したところ

06080503.jpg


プラスチック製資源ごみやトレイを入れておくゴミ箱の上で夕涼みをするようになった2匹…(はなはだしく邪魔)

「かゆいところはないですか?蚊にくわれたりしてないですか?」
「だいじょうぶですよー」
06080504.jpg


「にーちゃん、今日かーちゃんはどうしてくらい顔して外からかえってきたんですか?」
06080601.jpg


「ああ、とーちゃんとかーちゃんの愛車が『りこーる』になったらしいのですよ」
「りこーる?」
06080505.jpg


「葉書がきてたらしいです。平日にかーちゃんが車もっていかなきゃいけないかも、らしいです。でるときにかなりむずかしい右折をしなくちゃいかんので、ブルーらしいですよ。」
「ああ、それで『向かいのスーパーまで持って行ってくださいって頼もうかな』とか『左折して遠回りしてなんとか…』ってくちばしってとーちゃんにバカっていわれてたんですか。」
06080502.jpg


「さいあくの場合、とーちゃんの予定があくまで車がつかえないかもしれないらしいです」
「じゃあ、僕の二度目のワクチンはいかなくてすむかも…」
06080506.jpg



甘い。
日帰り予定だし、なんとか右折して帰ってくるわい。

---------------

中国・上海で子猫の里親を探しています。

上海在住の猫好きの方、上海に猫好きのお友達がいらっしゃる方、ちゃいのあさんのブログをぜひご覧ください。お願いします!


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月05日 / 22:45 /(Sat)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

狭いふたの上なのに、なんて仲良く居るのでしょう^^
兄弟?以上の愛情を感じるのは、私だけでしょうか?w

[2006/08/05 23:27] pocapola@ccn.aitai.ne.jp お華 [ 編集 ]

パリコレですか?

うう~、かわええ!
ラストの写真なんて、これが「資源ごみのバケツ」の上だと
知らなければ・・・写真館に貼られちゃうよ!!
[2006/08/06 00:22] mollis [ 編集 ]

ラストの写真は映画の看板に使えそうなくらい決まってますねー!v-354
二匹とも、斜め上を見ているのがグッド♪
お車のリコールって…最近多いですよね。持って行くのは面倒だし、不便になるし…
ジーグちゃんは修理が長引いて欲しいでしょうねー(^_^;)
[2006/08/06 00:55] ムギママ [ 編集 ]

>お華さん
病院で待ってるときに「親子ですか?」って何回も聞かれました^^; 血のつながりも何もないし♂同士です、って言うと、多頭飼いしてる人でも信じられないと…。
きっと、深い縁なのだと思っています。

>mollisさん
とーちゃんがかっこよさを狙って撮ったみたいなんですが、でもこの中にはプラスチックゴミ、イカやら肉やらのトレイ、コーンとトマト缶の空き缶が現在入っています(笑)

>ムギママさん
ディーラーはすっごく近いですし、すごく簡単な修理なので、長くて1時間ばかりで終わるらしいんですが、交通量の多い道路を右折で出なきゃいけないんですー(涙)
信号もなければ逃げられるわき道もない…。初心者マークの私には非常に難しいです…。
ディーラーさんに頼んで、うちまで取りに来てもらおうかと本気で考えてます。
[2006/08/06 01:27] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリック君 ジーグ君と仲良く
いいお兄ちゃんしてますね。

リコールなんですから、
取りに来てーと 頼んでも いいんじゃないですかねー。

ジーグ君 ワクチンは延期になっても、
中止にはならんぞい!
[2006/08/06 08:04] カーズ [ 編集 ]

ええええ、リコール!! 
まだ新しいからビックリですね。
欠陥が早く発見できて良かったですね。

二匹は今日も仲良しなのね。
今日のラストの画像、ナイスショットです。

[2006/08/06 10:15] WAKO [ 編集 ]

>カーズさん
いいお兄ちゃんなんですが、今朝もジーグをさそって布団の足元でプロレスごっこ→エキサイトしてとーちゃんと私に噛み付く、をやらかしてくれ、とーちゃんから教育的指導を受けていました。
近いから頼めば取りに来てくれるとは思うんですけれど、ディーラーさん忙しいしお盆だしいつも融通利かせてもらってるからちょっと申し訳ないんですよねえ。

>WAKOさん
点検出したばっかりなんですよー(号泣)そのときはまだリコールの情報が出てなくて。
ただ、今回リコールになった部分の製品、二社が作ってて、片方だけが異常出てるんだそうで。
全く異常感じてないし、点検のとき立ち会ってたとーちゃんも「何もおかしくなかった」って言ってるんで、たぶん無事なほうの会社の部品だとは思うんですが、見てもらわないと分からないしねえ。
[2006/08/06 10:58] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ごめんなさい・・・

本文書かずに投稿してしまいました^^;消してください~
リコール・・・不便ですねぇ。。。
でも!ジーグ君のワクチンは中止も延期もなしよ(笑
エリック君、相変わらずいいお兄ちゃんぶりですっ☆
なんか普通に、ゴミ箱の上でけんかになりそうな感じなのに、超仲良しv-238
ちょっとびっくりです(*^^*)
[2006/08/06 11:43] ぽぽろ [ 編集 ]

>ぽぽろさん
すぐ終わるみたいなんですけれど、持っていって帰ってくるのが私で大丈夫なのかという不安のほうがでかくて(笑)
一応走りなれた道なんですが、出るときの右折が…(くよくよ)
場所を巡って喧嘩って一切しないですね。一応お互いのお気に入りの場所はあるんですが、譲り合ってます…。
[2006/08/06 17:14] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

なんだかこの二人の写真は、心底、
なごみますね~。そして幸せな気持ちになれます。フサモコで曲線が可愛いエリックたんと小さくて萌え萌えのジーグたん。一粒で2度美味しいですよ。これは!
後ろからそーっと近づき、拉致したい。
二人まとめて。笑 そんな気持ちになってしまう写真です。

車のことは、私もディラーさんにとりに来てもらったほうがいいと思います。(リコールなんだし)不安が少しでもあるときは、止めておいたほうが無難かと。
[2006/08/06 19:55] riru [ 編集 ]

>riruさん
こうやって大人しくしててくれれば大変なごむんですが。いや、ゴミ箱の上だしなあ(笑)
部品が来るのが遅くて今週末に間に合わなかったら、来てもらうことにします。
[2006/08/06 20:52] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/125-e5b1eeca


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
