エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
猫メシ作りに不可欠なフードプロセッサー、三年前に買ったえらく使いにくい小さいものでしのいできたのですが、ついにお亡くなりになってしまいました…。
で、新しく購入。

「これ、何ですか?」
06080601.jpg


…来ると思った。

「ジーグにとって危険なものだといけないのです。おいらがチェックするまでまつですよ」
06080602.jpg


「にーちゃん、さわっていいですか?」
「とくにへんなものではないようですね…」
06080605.jpg


本体は触るな。箱をあげるから。

「箱もおいらがチェックしてあげるですよ」
06080604.jpg


「異常なーし」
06080603.jpg

「ジーグ、あそんでいいですよ」

「はーい」
06080607.jpg


あーあ、明日の資源ごみにまとめて箱を出そうと思ってたのに、これは捨てられなくなっちゃったよ…。
資源ごみの直後でも必ず一つは箱が残ってる我が家です。

---------------

中国・上海で子猫の里親を探しています。

上海在住の猫好きの方、上海に猫好きのお友達がいらっしゃる方、ちゃいのあさんのブログをぜひご覧ください。お願いします!


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月06日 / 21:01 /(Sun)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

まずは、前フードプロセッサー殿、ご愁傷様でした。 長いあいだご苦労様でした。
そして、新フードプロセッサー殿、
食べ盛りのいるお家です。
どうか頑張って息の続く限り働いて下さ
い!

二人とも、この機械は君達の命の源のなっているものだから、ちゃんと敬意をはらうように!エッヘン。

猫のいる家は、どうしてこう不要なダンボールが必ず一つは置いてあるのでしょうね。
とっても邪魔なのよねん。笑




[2006/08/06 23:04] riru [ 編集 ]

おニューなフードプロセッサーに興味津々なジーグちゃんの顔が…とてもいい表情してます!(笑)
エリックちゃんのチェックが入っているので、ジーグちゃんは安心して兄ちゃんの後をついていけますね♪
ウチでも、しっかりチェックしてあげているのに、ムギは未だにダンボールハウスや箱に全く入ってくれません…
もうきっぱり諦めて、資源ゴミに出した方がいいでしょうか?(汗)
[2006/08/07 00:33] ムギママ [ 編集 ]

さすが エリック君 チェックきびしいですね。これも ジーグ君 思ってのことでしょう。

それとも なんでも 1番のりではないと
すまない性分なのかな?

資源ごみの出す日は うちの地域は毎週ではないので、できれば 全部すてたいんですが、ダンボールはやっぱり
残してしまうんですよねー。

画像お待ちしてます。
こちらも 遅ればせながら リンクさせていただきます。

[2006/08/07 07:06] カーズ [ 編集 ]

>riruさん
沢山入って肉も混ぜ込めるチタンカッターで、という、ほとんど猫メシ専用で買ったようなものですので、頑張ってもらわないと。ジーグがどんどん体重が変わっていくので、最低3日に1回ずつ作らなきゃいけないんで…。
本当に、なんでこう箱があるんでしょうね(笑)

>ムギママさん
なんか笑ってますよね、この顔。
ジーグはエリックがチェックしたあとじゃないと箱に入らないんですよー。おもちゃは一番のりするくせに。エリックほど箱好きじゃないし、個体差があるんじゃないでしょうか?
あと、暑いからでは?さしもの箱好きエリックも、冬ほど入ってません。
資源ごみにだして、涼しくなったらまた用意してあげてはどうでしょう?

>カーズさん
リンクありがとうございました!よろしくお願いします。
うちのほう、プラスチック製資源ごみは週1なんですが、ダンボールや古新聞は月1なんですよ。今日もとーちゃんと二人でえっちらおっちら出してきました。
…そしてフードプロセッサーの箱と、サプリの入っていた箱が残っています…なんで残してしまうのだろう。あさってくらいに祖父母からの野菜が届くというのに(汗)
画像、よろしくお願いしますねー。できるだけ早めに送ります。
[2006/08/07 08:26] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ウチも常にダンボールがいくつも残っていますょ~。
お気に入りの箱は捨てるのも可哀想な気がして、ぼろぼろになっても部屋の片隅に置いてあります。
ジークくんも日に日に大きくなりますね~!

いつも里親募集の記事をリンクしてくださってありがとうございます!
里親希望の方が現れまして、一時お休みすることになりました。
関連記事にTBしたので、良かったら見てください。

[2006/08/07 16:29] ちゃいのあ [ 編集 ]

>ちゃいのあさん
今朝方、この箱を噛むわひっくり返すわ大騒ぎだったので、夜~朝はつぶしておくことにしました(笑)すぐ組み立てられるし。
ジーグは来てからもう1.6キロ近くなりました。子猫の成長って本当に早いです。

里親希望の方がいらっしゃってよかったです!
みなさまもご協力ありがとうございました。
[2006/08/07 17:21] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/126-bd9d27df


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
