エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨日の記事で書いたフープロの箱。

エリックも使っておりますが

06080701.jpg


どうやらメインで使用するのはジーグとなった様子。

「でも、僕、にーちゃんほど箱すきじゃないし、箱の中じゃ手足がのばせないし…。」
06080702.jpg


エリックの仰向けおっぴろげ寝も相当なものですが、

「むふーん」
06080705.jpg

「むふふふーん」
06080704.jpg


ジーグも足を伸ばして寝るのが好きなようで。

結局すぐ箱から出て

06080703.jpg


こんな体制になるのでした。
(押入れにもたれるのはやめようよ、エリック…。)

---------------

上海で里親を募集していた子猫「ポン太ちゃん」ですが、里親希望の方がいらっしゃったため、いったん里親募集を停止させていただきます。
ちゃいのあさんのブログのこちらの記事でご報告があります。
皆様、ありがとうございました。


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月07日 / 17:37 /(Mon)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

箱の中は狭い、暑いもあるのでしょうが
ジーグくんにとったらエリックくんが見えないことが、一番の欠点なのではないでしょうか?w
だからかーちゃんさんとエリックくんの匂いがするおざぶが一番なのでは?^^

[2006/08/08 01:47] pocapola@ccn.aitai.ne.jp お華 [ 編集 ]

やはり夏は、足を広げて寝るのが一番ですねぇ~しみじみ…
ジーグちゃんも、エリック兄さんの寝方を真似して涼んでいますね~v-46
ウチでも、昨日と今日がたまらなく暑くてクーラーつけました。
猫達(特に長毛)にとっては、我慢の季節ですね~(^_^;)

ポン太ちゃん、ママが見つかって本当に良かったですね!
これから幸せに、元気に育ってくれる事を祈ってます♪
[2006/08/08 02:15] ムギママ [ 編集 ]

たくさん画像いただき ありがとうございました。 アップまで 気長~にお待ちを!

こう上から見ると、箱はエリック君 入るには ちょっと 小さいような。

いまの時期は暑いですからねー。
伸び伸び~としたほうが 気持ちよさそうですね。


[2006/08/08 07:37] カーズ [ 編集 ]

箱♪

うちも、台所と寝室に、ひとつづつ箱を設置してあります(笑
手足の伸ばし方まで一緒な2匹なのね(*^^*)
でも、入らなくなったからって、捨てようとすると、
とたんに抗議されましからね~
猫の気持ちは、複雑(?)なのです(笑

[2006/08/08 14:14] ぽぽろ [ 編集 ]

お久しぶりです。

ご無沙汰しました!
やっと世良、もう大丈夫な感じです。
お見舞いコメント、ありがとうございました!
ブログは明日再開の予定です。

お久しぶりですが、ずっとこそこそと覗かせていただいてました(笑)。
だって子猫ちゃんがいるんですもの…。
「きゃー!猫が増えてる!かわいいー!」と旦那ともども、楽しく読んでおりました。
おかげさまで旦那さんの「自分になつく子猫が欲しい病」が再発しております。どうしてくれますか(笑)。
すぐ仲良しになったようで、ほんとによかったですね~。
エリックちゃんはずいぶんと面倒見の良いお兄ちゃんだったんですね。
うちの実家にもそういう、面倒見の良いお兄ちゃん猫がいたんですけどね~…、
世話焼いて仲良くしようとしてくれてるのに世良がまったく受け付けず…ダメな子…。
[2006/08/08 14:22] みか@猫大好き [ 編集 ]

>お華さん
エリックが見えない…なるほど(笑)エリックは箱に入っててもジーグ見えますからねー。
私の匂いのするものには確かに2匹とも執着してます。私のタオルケットとか枕とか…でも、とーちゃんの衣裳部屋(開かずの間)に入り込まれるともっと執着されます(笑)

>ムギママさん
寝る格好がどんどんどんどんエリックに似てくるんですよー。
後ろ足の筋肉がすごく発達してきたってのもあるんでしょうが、仰向け・枕使用まで真似しなくてよろしい(笑)
ポン太ちゃんの応援ありがとうございます。私もほっとしました。

>カーズさん
エリックは狭い箱好きなんですよ。缶ビールの箱なんかもう、潰そうものなら抗議がすごいです(笑)
アップ楽しみにしてますねー。変な画像ばっかりですみません…。

>ぽぽろさん
うちも資源ごみに古い箱まとめてると、2匹まとめて怒りに来ますよ(笑)
もう使ってないでしょ?って言うと突然入り始めたりとか。複雑ですよね~。

>みかさん
お久しぶりです!
世良君元気になってきましたか!よかった~。
ジーグが世良君と似た感じの「キジトラ+白」なんで、「世良君のような美猫になるように」って言い聞かせてますよ(笑)
旦那様には、「結局とーちゃんに2匹まとめて奪われた私の悲劇」をお伝えください(笑)
[2006/08/08 15:30] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/127-c2491032


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
