エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
今日はネコの日ということなのですが、私が夜韓国語教室なので、エリックの嫌いな「夜のお留守番」をさせることになります。ごめん。帰ってきたら「焼きかつお」をあげるから待ってておくれ。
エリックがコレを食べているところを写真に撮りたいのだが、あまりの勢いに写真が趣味だった時代のあるとーちゃんですら撮れない…。

とーちゃんべったりなくせに、「寝かしつけてくれるのはかーちゃん」と思っているエリック。
とーちゃんが抱っこして布団に入れるとゴロゴロ言い出すので、私が受け取ってこんな風に枕に頭をのせてやると、すぐに寝ます。

cef6.jpg


横にお見苦しい顔が一部写っておりますが、ご容赦のほどを。

電気を消すとゴロゴロが徐々によわーくなっていって、「すぴーすぴー」に変わっていくのを聞きつつ、私も眠りに…という毎日。

でも夜中に目を覚ましたエリックがとーちゃんを襲っていることも。うまく私が目を覚ませばまたパスしてもらって寝かしつけられるのですが、うっかり私が爆睡しているととーちゃんは寝不足に…。
スポンサーサイト
カテゴリ:エリック日記 / 02月22日 / 13:53 /(Wed)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

ちゃんと、ぱぱとままの違いがわかってるんですね。賢い!!

きっと、エリックちゃんは、最初からとーちゃんさんとかーちゃんさんちにくることになっていて、でもこうのとりさんが住所間違えて、公園に届けちゃったんで、ちょっと苦労しちゃったけど、神様との約束ができていたので、ちゃんとたどり着けたんですね!!

幸せそうで何よりです。

[2006/02/22 20:14] みー [ 編集 ]

住所間違えた、かあ。だったらすごく嬉しいですね。
一昨年まだ若いのに亡くなってしまった年の離れた友人がいて、エリックみたいにとっても甘えん坊で、私と夫の子供にして~!とよく言っていたので、彼女が生まれ変わったけどおっちょこちょいだから人間になりそこない、しかも場所を間違えたのかな、ってよく思います。
[2006/02/22 21:08] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

そうだとうれしいですね。
袖触れ合うも他生の縁といいますから、
深い縁があったのは確かです!!
生まれ変わりのときにふっと、猫もいいかも・・・なんて思っちゃったかも・・・私なら、やりそう・・・
[2006/02/22 22:27] みー [ 編集 ]

夫(わりと信心深い家に育つ)の言う
「選択的畜生道」
ですか(笑)
閻魔様の前で「次は猫になりたいです」「…人間とか天界じゃなくて?」「うん」とか話してるの(笑)
[2006/02/22 22:43] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

いつも思うのが、飼い主さんに大変愛されている猫って本当に穏やかで可愛い顔をしていますよね。ノアちゃんにしてもそうですが。このエリック君もなんて可愛いお顔なんでしょう。大好きなお母さんと一緒に寝れて、嬉しくて、もう「恍惚」って感じ!(笑)

エリック君も捨てられたんでしょうか?それを考えると本当に胸が痛くなります。うちの実家も猫好きで近所で有名で、全然知らない人がある日、車でうちの前を通って「ポンッ」って猫を置いていったことがあります。たまたま外に父が出ていたんですぐに保護して。細いメス猫でした。結局飼う事にになってしまい、去勢手術までしたんですが、この子もいなくなってしまいました。心無い人が心無い行為を平気でやる。ホントに悲しくなりますがいつかきっとその報いはくると思います。小さい小さい命ですがみんな一生懸命生きているんですものね。
[2006/02/23 08:30] riru [ 編集 ]

来た当初のエリックは「え…えと…」「ここに乗ってもいいですか…」って感じだったんですけど、だんだん顔が柔和になってきて嬉しかったですね。

義父母がかなり田舎なところ(昨年の市町村合併まで「村」だったところ)にいるのですが、車で来てぽんとペットを放り出す人が後を絶たないと聞きます。
犬は減ったらしいですが、夫が小さかったころ近くにいた犬はほとんど捨て犬を拾ったものだったらしいです。
今義母が飼っている猫は生まれたのをもらってきたのですが、その前にいた2匹は捨て猫でした。ごはんをあげていた猫は何匹いるのかわからないくらいなのですが、やはり捨て猫っぽいのが多数とか…。
山の中に真っ白なうさぎが捨てられている(白いうさぎが野生のはずがないですよね)のを見つけて飼っていたこともありますし…。

犬も猫もうさぎも、人の楽しみのために「ペット」として野生を奪ってしまった品種ばかりなのですから、最後まできちっと責任持って欲しいです。命なんですから…。
どんな動物だって嬉しい悲しい楽しい辛いって感情は、人間並み、いや人間以上に備わってる、ってのが実家の犬やエリックから学んだことです。
[2006/02/23 17:15] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/13-755f67e2


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
