エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ご心配をおかけしました。
なぜか貧血でフラフラになり、胃からの出血かと焦ったのですが、幸いそうではなく、単なる夏ばて、暑さ疲れのようで。
皆様もお気をつけ下さい。

さてかーちゃんが寝ている間2匹はどうしていたかというと

「かーちゃんねててあそんでくれないから、おいらたちもねるです」
06081107.jpg


「はーい」
06081106.jpg


で、あいかわらずシンクロ。
06081103.jpg


線対称。
06081101.jpg


顔の向きは微妙にずれてたりしますが
06081102.jpg


やっぱりシンクロ。
06081105.jpg


最近、ジーグの仰向けもよく見かけるように。
06081104.jpg


…寝ててくれると大人しいんだけれどねえ…。


スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月11日 / 22:28 /(Fri)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)

大変良さそうなフードを紹介して頂き嬉しいです。さっそく本舗さんのサイトへ飛んで、トライアルフルセット(2000円)を注文してみました。ワクワク。

食べるかどうかわからないので、とりあえず、トライアルで試してみます。
全種類を試したいのでフルセットを頼みました。食べてくれたらいいな~。

猫エイズで、おまけに高齢のため、
だんだんと食が細くなっています。
体重も少しずつ減ってきておりますが、
でも手作りは、どうしても食べません。
私の技術力が乏しいのと、もう10年以上、市販のフードを食べてきており、
味や匂いの強い、市販のものしか、
受つけなくなっているので、おそらく
このフードも食べないのでは?って心配ですが、でもトライしてみたいと思います。食べてくれたら、エイズで下がった免疫力が少しでもアップして、長生き出来たらいいなって思います。

かーちゃんさんも、ここのところ、
ジーグ君が来て、急に暑くなり、二人の連日のお世話と猫メシ作りや、エリック君の不調とか、お家のこととかで、
めまぐるしい日々だったと思います。
人間って本当に無理すると、弱いところにくるんですよね。
私も今年はとても不調です。
もう、無理はきかない年なんだな~って
思います。(涙)

かーちゃんさんはまだまだお若いと思いますが、あまり体も丈夫ではない方だと思いますのでくれぐれも御自愛下さいね。

二人ともホントにいつでもシンクロですね。仲良くてほのぼの~。
[2006/08/12 03:47] riru [ 編集 ]

大事にいたらずとよかったですね。
復活おめでとうございます。

あいかわらず 男同士あやしいですね。
見事にシンクロってますねー。

そろそろ 共演してもらいますので、
心の準備をお願いします。
[2006/08/12 07:29] カーズ [ 編集 ]

体調良くなったようですね!おめでとうございます♪
私も夏ばて気味なので、気をつけなければ。
見事に二匹共、シンクロしながら寝ていますねー。
もう心が通じ合った仲ですねぇ…v-343

フードの紹介見ました。
リンク先も見てみると、市販のフードの危険さがよく分かります。
量が多くて2、300円台のものとか沢山ありますが、あーゆーカラクリがあったのですね…
猫フードを改めて考えさせられました。良いご紹介をありがとうございました♪
[2006/08/12 08:21] ムギママ [ 編集 ]

>riruさん
技術力はそんなに関係ないですよー。
「一番何でも食べる時期」と言われているときにはじめたエリックですら抵抗しまくりだったんですから、お年を召して好みが完成しているハチワレちゃんが食べないのは当たり前かと…。
たとえばの話、私たちが
「どう見てもガラス玉・何のにおいもしない」
というものを、言葉もなく突き出されても、食べられないですよね^^;
私の体調不良は、たぶん結婚前から数年間、ずーっと引越し続きだったのがやっと落ち着いて、、どっと疲れが出たのと、エリックとジーグの食生活にはあれだけ気を使っているのに、自分は「面倒くさいし暑いからお昼抜き・お腹空いたらおせんべ3枚」なんてことをやってたせいかと思われます…反省。
riruさんも身体を休めてゆっくりしてくださいね。

>カーズさん
ほんと、あやしいんですよー。
いつもくっついてるし、お互い毛づくろいしあってるところなんか、「いちゃいちゃしてる」としか見えなくて(爆笑)
お嬢様たちとの共演、楽しみにしてまーす。
[2006/08/12 08:55] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

>ムギママさん
いくらめんどくさくても食事、特に朝昼をちゃんと取らないといかんな…というのが私の反省です…ついいい加減になっちゃうんですよねー。
ムギママさんも野菜とたんぱく質をしっかりとってください。
本当に、作ってみて「…廉価フードってコストどうなってるの?」って疑問だったんですが、いろいろ調べていくうちに怖い話が沢山あって…。
廉価フード→身体悪くして病院代かさむ→帰ってくると猫ぐったり・こちらも精神的に落ち込む、をまさに体験して、安物買いの銭失いという言葉を痛感した経験があるので、今後も迷わされずに行ってみたいと思っています。
[2006/08/12 09:06] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

よかった♪

とりあえず、復活されたようで、よかったです!
本当に今年は暑いですし、
無理せずにお過ごしくださいね。
そうそう、こんなに優秀な市販フードがあるなら、
頼っても全然OKじゃないですかv-238
とかいって、うちのラオウはドライ「ねこ元気」、缶詰「海缶」、たま~に「サイエンスダイエット」が大好きな、チープな子です^^;
[2006/08/12 11:04] ぽぽろ [ 編集 ]

何とか復活してよかったです。
エリック&ジーグ、いつも面白い&可愛いなあ。シンクロ寝が特に好きだ。
まだまだ暑そうなので、お体大事にしてくださいね。

そうそう、友人のブログにこんなのがあって。
北陸地区での仔猫の里親探しなんです。
なんでも大量らしいんです。
よかったら、お時間のあるときにでも見てあげてください。

http://nekonvention.blog41.fc2.com/blog-category-14.html

[2006/08/12 13:08] WAKO [ 編集 ]

>ぽぽろさん
今日ジーグのワクチンに行ってる間にいきなり土砂降りと冷たい風が来ちゃって。今は元に戻ってますが、これはこれで辛いですー。
普通のフードで元気な子(たぶんジーグはそうだろう)はいいんですよ~。エリックはあまりに虚弱体質って義母にも言われてます…。

>WAKOさん
今も微妙に離れつつ、シンクロ寝してますよ(笑)
北陸80匹、見ました!一瞬
「エリックってまさかここの出身?」
ってびっくりしましたよ…。似た猫がけっこういて。
現地からはかなりの猫が引き上げられたてよそへ移ったみたいですね。
[2006/08/12 14:28] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ご回復なさったのでしょうか?
あんまり無理しないでくださいね~。
私なんて世良のことで超寝不足だろうが落ち込んでいようが
とにかく食べる物は食べる!(むしろストレスで食べる??)
しっかり食べて若干太って(汗)乗り切りました。
旦那から「すごいなぁ…」と言われましたよ、あの人はストレスで食べれなくなる人なので…
(だから細いんですよね)
とにかく!夏だろうが面倒だろうが食べなきゃダメですよ!!
かーちゃんさんが倒れたら誰が2匹の面倒を見るんですか!めっ!!

と、偉そうにお説教して…

「たまの玄米ごはん」よく耳にしてます。
いいものだけど、やっぱりなかなか食べてもらえないことが多いみたいですね。
人間のごはんにばっかり興味を示してキャットフードを食べてくれない子にはぴったりだったと聞いたことがあります。
ガツガツ食べてくれるようになるといいですね。
かーちゃんさんの負担が少しでも軽くなるでしょうから…。

あ、3枚目の写真、超らぶ!です。
[2006/08/12 14:43] みか@猫大好き [ 編集 ]

>みかさん
私、おデブのクセに面倒くさくなるとご飯飛ばして次どっさり食べるという、「相撲取りがなぜ太ってるか」を体現するような女でして(笑)
食べなきゃだめですよねーほんと。
大人しく身体休めて3食きっちり食べるべく、買出ししてきました。
あー!人間のご飯好き猫さんにはすごくいいかもしれませんね。
エリックはなぜか子供のころから、ますのすしとかぶりのすし以外の人間のご飯興味なしだったんで…。ジーグは興味満々ですが。
エリックのほうが身体弱いんだから、きっちり食べて欲しいんですけどねえ。
幸い手作り完全移行のときよりは抵抗が少なくて、今日になったらかなりの量をたいらげてくれてほっとしてます。
[2006/08/12 16:06] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

私も最初に見たとき、ドキっとしたんですよ。
北陸だし、エリック似の子がいたりして。
ここから逃げてきたんじゃないか?とか思った位ですよ。
生まれてすぐに、噛殺されてしまうっていう状況を考えたら、本当に酷いですよね。
想像も付かない惨状だったと思う…

話変わるけど、かーちゃん、「チャングム~」相変わらず見てます?(笑)
やっぱり大河物でも、ベタなイジメが~って感じですな。

[2006/08/12 16:10] WAKO [ 編集 ]

>WAKOさん
ブログ読んで、なんとなく分かる部分から「これは、うちの近所(人間が捨てに来られる範囲内も想定して)ではないね」と判断しましたけれど、びっくりしましたね…。
長毛の無責任繁殖って多いのかな…。

チャングム、毎週きっちり見てます。ここ数週間の展開があまりにものすごくて口あけちゃってますが(笑)さすが韓国ドラマ…。
エンディングの「オナラ」にあわせてエリックやジーグを踊らせたり、エリックの夏ばてのときに
「少しでもお召し上がりくださいませ。お体に悪うございます。ワタクシに至らないところがございましたらお詫びいたします」
とか口走ったりしました(笑)
[2006/08/12 16:38] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/130-484738a0


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。