エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
本日、ジーグの2回目のワクチン完了。
「2回目は反応が強く出ますから」と言われたし、実際エリックも2回目のときは1日寝込んでしまったので、ちょっと心配でしたが、一応発熱はしているものの、1回目よりしんどくなさそう…消化を考えて仕込んでおいたご飯もぺろりと平らげてくれました。

ところで。
昨日のことですが。
週末は雨という予報だったので、猫トイレのうち一つの砂取り替え&洗浄と消毒を前倒ししました。
砂を全部出して、よく洗って太陽に当てて乾かして、エタノールで消毒したら、あると思っていた猫砂が一袋もない!
慌てて買いに走って帰ってくると…。

06081201.jpg


おい。
いくら消毒してあるとはいえ…。

「にーちゃんのやることって、たまについていけない時があります。」
06081203.jpg

(トイレには見向きもせず、いつものゴミ箱の上でくつろいでいたジーグ)

「よいのです。
『このご時世に、個性的であるというのは大事』
『理解されなくても好きなものは好きでよし』
『自分をしっかり持って進む道を見極めよ』
とかーちゃんは教え子に昔よくいっていたらしいですよ。」
06081202.jpg

「おいらの個性的な好みは理解されなくてもよいのです。
これがおいらのすすむ道なのです。
何か文句あるですか?」


「…とーちゃんが、かーちゃんに
『おかしな理論武装をするな~っ!』
『論理的には合っているが、なんだそのとんでもない結論は!』
『お前、それは屁理屈って言うんだが…』
としょっちゅうきれている理由がなんだかわかりましたよ、僕。」

06081204.jpg


うん、ジーグの言うとおりトイレで寝るのは個性でもなんでもない。
ただの迷惑行為だ…。



<手作り猫メシで参考にしたサイト・使ってるお肉・サプリのリンクを左のサイドにまとめました。>
スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月12日 / 20:08 /(Sat)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)

ジーグの目が座っておりますな。
そういえばばあちゃんが「あのデブ猫は来るんかいの?」と言ってたので「一匹増えました」と言っておきました。


引っ越し祝いにゴディバリキュール750mlが欲しい妹です。
低血糖をたまに起こす妹に愛の手を。
(だが断る)
[2006/08/12 22:43] ケイコ [ 編集 ]

ラストのジーグ王子の写真を見てると
やっぱりワクチン接種のあとかな?
って思えました。
ちょっとグッタリするけど、一日経てば・・
いつも通りに走りまくるわけですねw
まだ耳が大きくて、子猫らしい顔ですね~
[2006/08/13 00:56] mollis [ 編集 ]

>妹ケイコ
親父め…おばあちゃんにまで…。
毛がすごいからおデブに見えるけど、背骨余裕で触れるんだよぅ。夏ばてが結局ダイエットになって、体重には何の問題もない、って病院でも太鼓判押されてるのに、なぜデブデブと(泣)

>mollisさん
これ、どっちも昨日の写真なんですよー。
留守番の上に食事が遅れたもので、不機嫌なところを早く帰宅したとーちゃんが撮ってくれました。
ジーグ、もう(現在AM1時)完全復活してるんですが…。いくらなんでも早いのでは…。
[2006/08/13 01:05] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

いやいや、ばーちゃんに「ねーちゃん猫連れてくるらしいよ」って言ったら
「あのデブ猫かぁ~」と。
隣のガリガリの野良とか見てるからエリックが太ってるように見えるんじゃろうて。

で、ゴディバリキュールが欲しい件だが(死
[2006/08/13 02:50] ケイコ [ 編集 ]

遅れましたが、かーちゃんさん復活おめでとうございます。今後は無理せず気をつけてくださいね。

トイレで寝るエリックくんも、ゴミ箱の上のジーグくんも大差ないように感じるのは、私だけでしょうか?
どちらにせよ飼い主に似ると言いますので、これで良いのではないでしょうか^^
(失礼な発言、お許しください^^;)
[2006/08/13 10:53] pocapola@ccn.aitai.ne.jp お華 [ 編集 ]

気持ち良さそうに寝ていますね…。
ぴったりサイズ??(笑)
でも…砂がないからいいと思いますよ、まだ。
世良は子供のころ、
砂を入れ替えたばかりのトイレで楽しげに寝てましたから…。
いくら新品の砂だからってアンタ…とやめさせました。
[2006/08/13 13:13] みか@猫大好き [ 編集 ]

素敵♪

エリック君、ほんとに好みが個性的で素敵です(笑
灼熱地獄のサンルームといい、トイレのベッドといい、
ジーグ君がノーマル(?)なだけに、ほんと面白猫さんです♪
それにしても、エリック君、デリケートですよね☆
ラオウは、ワクチンの時1回目も2回目もケロっとしてました。
といっても、2回目の時は去勢手術もやったので、
そっちのお世話のインパクトの方が強くて、ワクチンの影響は忘れられていた、というのもありますが^^;
[2006/08/13 14:38] ぽぽろ [ 編集 ]

>妹ケイコ
確かに隣の家の牛小屋に来てた野良ちゃんたちに比べると太ってるかもねえ。
でも、エリック並みの体格の猫もいたよー。サバトラの通称「でかのら」とか…。
悪いがこちらにはゴディバが無い。ついでにここのところの病院通いで先立つものも無い(鬱)

>お華さん
ありがとうございます。気をつけます…ちょっとやりすぎました(いつものことだけど)
エリックは性格が私似で、ジーグはどうもとーちゃんに似てきたような気がします。エリックや私たちにべったりしたかと思うと、突然
「でもたまにはひとりでくつろぎたーい」
って食器棚の上や玄関先でひとりで遊んでるところがとくにそっくり(笑)
大差ないのにエリックがバカやってると「つーん」って態度に出るのも似てますよん。

>みかさん
トイレくらいのサイズの猫ベッドを買え!という要求でしょうか…。
砂の上で寝るって、いくらなんでもそれは(笑)
ジーグは新品の砂だと掘って掘って掘りまくって周りを砂だらけにしてくれますけれど、それ以上ですね…。

>ぽぽろさん
ジーグも変わった好みありますけれど、エリックは本当にヘンです…。
まあ「真冬以外、敷布団を使わず畳の上で寝るのが好き」とか、「真夏にあえて長風呂したり運動して汗をどっちゃりかくのが好き」という私に似たんでしょうが…(だから身体が弱いんだろうか、私)
ラオウ君は本当に丈夫ですねー。病院通いで家計がえらいことになっているので、うらやましいです…。
[2006/08/13 15:25] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

うちも今日、猫トイレを洗いました。
今まで猫砂タイプのトイレを使っていたのですが「にゃんとも臭わん」トイレに変更したんです(^o^)
すでに購入済みだったのでナナも増えたことだし開封し使ってみたらグーv-218v-237
なのでもう1個追加で買っちゃいました。
それで猫砂タイプを洗浄し箱に閉まっておくことにしました。

ところで人間も猫も個性は大事ですよん。さらにポリシー持ってると素敵で好きになっちゃいそうですぅ。
元来猫はわが道を行くタイプですしね。

うちのナナもお盆空けにワクチン接種が待っています。
ちょこの2回目のワクチンも去勢手術や病気やらで延び延びになってしまいましたが、同じくお盆空けに病院でOKがでたら2回目接種をします。
[2006/08/13 17:34] ちょこママ [ 編集 ]

>ちょこママさん
ニャンとも、いいな~と思いつつ、猫砂をひたすら掘りまくるのが趣味のうちの2匹にはどうかな?と足踏みしちゃって。
でもすごくよさそうですよね。
猫って本当にゴーイングマイウェイで、そこが良いですよね(笑)
ナナちゃんちょこ君、ワクチン頑張れー。暴れて困らせないようにね。
[2006/08/13 20:52] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

結論は、やっぱりエリック氏は箱物が好きなのであ~る。
箱物であるならとりあえず全部入ってみる。トイレだって箱ものだし、愛着があるので入ってみる。なんか文句あっか?
ってとこなのでしょうか?笑
エリック氏のそんな個性的なところが
すごーい魅力ですから!

ジーグ君は小さいのに、きっちり香箱を
組んでいて、可愛い上に大人っぽいですよねー。カメラ目線だし・・・・笑

ネコトイレは、きっとにゃんともトイレっていいんだろうな?って思っても、うちもあの砂をホリホリするのが楽しいらしく、少し大きめのトイレの中で一心不乱に掘っているのを見ると、臭くてもこのままがいいかな?ってつい思ってしまいます。でもにゃんともトイレ、機能的にはすごく優れているのでしょうね。


[2006/08/13 23:14] riru [ 編集 ]

>riruさん
そうです、箱だったら何でもいいみたいで、「絶対無理だから!」ってサイズの箱にも、ふたを破壊して広げてまで入りたがります(笑)
ジーグ、ここ1週間ほどで、急に香箱が組めるようになったんですよ。得意なのか気に入ったのか、しょっちゅう香箱スタイルです(笑)
でも、手足が長いんで、後ろ足の盛り上がり方が尋常じゃなくて、
「…ひなどりの丸焼き?サムゲタン?」
って思います(爆笑)
うちもホリホリ命のジーグと、小は適当だけど大の時は思いっきり深く掘らないと気がすまないエリックを考えると、よさげな機能トイレがあっても、切り替えに二の足を踏んでしまいます…。便利なのはよくわかってるんですけどねえ…。
ただ、うちは手作りor自然食なんで、トイレはほとんどにおわないです。ドライのときは掃除に半泣きになってましたが…。

[2006/08/14 14:04] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/131-5e604115


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
