エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
掃除機を出してくると戦うエリックと違って、ジーグは掃除機が嫌いです。
最初は棚の下にもぐってしまって出てきませんでした。
いまも音を聞くと逃げてしまうのですが。

掃除機をかけている最中に電話がかかってきて、いったん掃除機を置いて戻ってきたところ

06081301.jpg


あれー?
今まで近づきもしなかったくせに。

「ガーガーいわなきゃ平気なんですよーだ。」
06081305.jpg


「ジーグ」
06081303.jpg

「かーちゃんがスイッチいれようとしてるですよ」

「えっ!?」
06081304.jpg


入れない入れない。だからどいてちょうだい。掃除できないから。

「こうしてればしずかなままなんですよね。だからどきません。ふん。」
06081302.jpg


「ガーガーすいながらうごくのがよいのですがねえ。
あ、でも、ゴミパックをかえたばかりで力がつよいから、おいらは当分あそぶの遠慮しとくですよ。」

06081307.jpg


そして今日も掃除がはかどらない。

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月13日 / 21:08 /(Sun)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

ワハハ、これは、チマタの漫画本を読んでいるより面白いわ!爆
かーちゃんさんのお宅はもう絶対
掃除がはかどらない家なのです。
あきらめて下さい。笑
[2006/08/13 23:20] riru [ 編集 ]

かーちゃんさん、掃除ができるほどに復活したんですね!
おめでとうございます!(?)
最後のエリックたんがスフィンクスのようだ…!
[2006/08/14 01:12] のぺ [ 編集 ]

かわい♪

ジーグ君、敵を知ってますねぇ(笑
確かに、かーちゃんさんがスイッチを入れなければ、静かなヤツですもんね☆
エリック君は、ほんとにココでもちょっと個性的♪
ラオウもですが、普通ニャンコが掃除機を嫌がるもんですよね^^;
果敢に戦うニャンコって、あまりいませんよね(笑
ほんとに、見ていて飽きない兄弟です(*^^*)


[2006/08/14 11:00] ぽぽろ [ 編集 ]

はかどらなさそー…(笑)。

うちのは止まってる掃除機にも近づきませんけどね~。
「止まってれば平気!」とくっついてるジーグちゃんがかわいいですねぇ(笑)。
[2006/08/14 12:03] みか@猫大好き [ 編集 ]

体調良くなりましたか?v-91
ジーグちゃんは、相手の状態によって戦い方を変える頭脳的(?)な子だったとは…!
エリックちゃんは、さすがに経験豊富なだけありますね。

ムギは掃除機を見ると、すたこらさっさ~とどこかへ避難してます。。。
[2006/08/14 14:06] ムギママ [ 編集 ]

>riruさん
エリックが来る前の3倍は時間かかってます(号泣)
ハンディモップに2匹で飛びついてくるし、拭き掃除してると雑巾奪われるし、バケツをひっくり返されたことも数度…。
バケツは流し台の中に入れる、モップを片手でかけつつ2匹を押さえる、雑巾かけは遊びを兼ねる、と諦めてます(笑)

>のぺさん
だるさは続いてるんですけれどね、掃除しないととーちゃんの鼻が、猫砂のかけらや抜け毛によってぐずぐず言い出すので(苦笑)
エリックは前足出してぺたんと座るクセがあるんですよ。スフィンクスに似てるってよく思ってました。

>ぽぽろさん
ゴミパック変えたら遊ばなくなるんですよー。半分くらい埋まったらまた遊び始めるんですけど。エリックが遊びはじめたら「あ、もう半分くらいだな」ってわかるんです(笑)
エリックは小さいころから、大きい音がしてものほーんとしているので、
「白くて目の青い猫は耳が聞こえないことがある言うよね」
って焦ったこともありますけれど、聴力はごくごく普通…。
本当にヘンな猫です。

>みかさん
世良君、止まっててもだめですか。いや、普通そうでしょう…。
止まってるから平気!って寄ってくるとは思いませんでした。
エリックの教育なのかなあ。
[2006/08/14 14:17] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

>ムギママさん
だるさが抜けないんですけれど、一応日常生活が送れるくらいにはなってますー。
スイッチ入れると「うわっ」って感じで走って逃げるんですけれど、止まるとまた寄ってくるんですよ。ジーグも何か勘違いしてるのでは…。
エリックはときどき吸い込みの力を試して、「まだつよいのです」ってゆったり歩いてどこか行っちゃいます(笑)
[2006/08/14 14:20] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

お元気ですか

エリックちゃん、なんだか大人びたみたいに見えますね。
とーちゃんさんは、夏休みはあるのですか?
エリックちゃんの「とーちゃんスキスキ光線」がまた見たいです!
[2006/08/14 16:50] mollis [ 編集 ]

>mollisさん
なんか急に大人っぽくなったんですよ。
でも、相変わらず毎日「とーちゃん♪」でビーム飛ばしてます。写真撮ってないだけで(笑)
とーちゃんの夏休み、やっと来週に3日間確保できました。帰省しておしまいかなあ。
[2006/08/14 20:25] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

「えっ!?」の顔のジーグ、むちゃくちゃ可愛いーーーーー!!!!

そうね、パックやカップを掃除したあとの掃除機は馬力が違うものね。。。
エリックは学習してるなあ(笑)

[2006/08/14 20:49] WAKO [ 編集 ]

>WAKOさん
私が吸い込み口持ったらこの顔だったんですよ(笑)スイッチ入ると思ったらしくて。
エリック、パック変えた直後は絶対遊ばないんですよー。音でわかるみたいで。
[2006/08/15 08:58] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/132-7e5289e9


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
