エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
あれー?
エリック、ジーグ?
どこ行った?

06081601.jpg


…ああ、そんなところに登ってるのね。

「にーちゃんといっしょだと、すぐみつかっちゃう…。」
「おいら、めだつですからねえ」
06081602.jpg


「かーちゃん、何してるんですか?」
「夕飯のしたくです。
今日はかーちゃんのばーちゃんがおくってきてくれた、『けいちゃん』のようですね。リンク先で2位になってるパックがみえるです。」

06081603.jpg


「とりにく~♪」
「あれはやめておいたほうがいいです。にんにくのにおいもするし、とうがらしもはいってるです。おいらにおいかいだだけでやめたです。」
「ちぇー。」
06081604.jpg


「にーちゃん、そっちいっていいですか?」
「いいですよ。何してあそぶですか?」
06081605.jpg


「せまいからプロレスごっこはできないし…。」
「食器棚でものぞいてあそぶです。」
06081606.jpg


「最近やっとかーちゃん食器ふやすのやめたようですね。
この前のひっこしのときにダンボール4箱の食器のだしいれで腰をいためて、さすがにこりたのですかね」

「さっき家計簿つけながらお金がないってわめいてたからそのせいじゃないですか?
とーちゃんのかーちゃんからいらない食器もらうのはやめないみたいだし。」

「ふたりぐらしにあんなにでかいお皿ばっかりもらってきて、どうするつもりなのですかねえ。
おちゃわん3つしかないしおわんはふたつしかないのに、大皿は何枚あるのかよくわからんです。」

06081607.jpg


いいもん、次の引越し当分先だから。
カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月16日 / 20:45 /(Wed)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

「けーちゃん」初めて知りました。
岐阜の郷土食なんですね(メモメモ)
焼いたら香ばしい香りがするんだろうなー
[2006/08/16 22:11] mollis [ 編集 ]

食器って、いつか使うだろうと思って置いておくと、どんどん増えていくんですよね~(汗) 私も経験ありです。
バザー等で処分するにしても、重い!確かに腰がやられます…

エリックちゃんは、やはり冷蔵庫の上がお気に入りなんですね~
確かにすぐ見つけられる(笑)
[2006/08/16 23:28] ムギママ [ 編集 ]

大阪で子猫募集してるらしい。
キジトラ可愛いでしゅ。
[2006/08/17 00:47] ケイコ [ 編集 ]

けいちゃん、おいしそうですね。
にんにく&唐辛子につけてあるんですか?焼いたらいい香りがするんだろうな

ジーグ君、確かにエリック兄さんは、
目立つよね~笑、カクレンボウしてても
君は見つかりにくいと思うけど、兄さんの方は、すぐに見つかっちゃいそう。笑

あーうちも、不要な食器が随分あるから
エリック氏にチェックしてもらわなきゃ。


[2006/08/17 03:34] riru [ 編集 ]

>mollisさん
岐阜でも奥美濃や飛騨のほうまで入らないとないんですよ。
超ローカルな食べ物だったんですが、東海北陸道が開通してから名古屋あたりでも知られるようになってきたらしく。
香ばしくておいしいですよー。ごはんに最高です。うどんも良いです。

>ムギママさん
結婚するときに、よりにもよって重い益子焼の皿をネットで安くどかん!と買い込んでしまって…。その後お祝いにもらったり、結婚式の引き出物でもらったりして、ただでさえどんどん増えてるのに、自分でも増やしちゃって。反省してます…。
エリックはどこにいてもすぐわかるんですよ。毛がはみだしてるから(笑)

>妹ケイコ
たいていのところは見てるよー。
子猫ラッシュだねえ…。捨てる人がいなくなりますように…。

>riruさん
地元の田舎味噌(豆味噌で、赤味噌ほどこってりしていなくて、めちゃめちゃおいしいんです!)をベースに、にんにくとか唐辛子とかいろいろ配合したタレに、鶏肉を漬け込んで作るみたいです。柔らかい若鶏を使うか歯ごたえのある親鶏を使うか、甘めか辛めか、とかお店によっていろいろこだわりがあって、食べ比べるのも楽しいですよー。キャベツやもやしとざっと炒めるだけ。
ジーグは「どこ行った~!?」って探し回ることがありますが、エリックは一発で見つけられます(笑)
[2006/08/17 08:11] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

おいしそ~♪

けーちゃん、美味しそうです☆
私の実家は札幌なので、同じようにジンギスカンのお肉が送られて来てました(*^^*)
最近のは、美味しいタレに漬け込まれているので、そのままお野菜と焼くだけで美味しいのが食べられます~♪
ところで、私も食器、だ~い好きなのです!
でも・・・場所もないし、やっぱり二人なので、
買いたい衝動をぐっとこらえている、ぽぽろです(笑
[2006/08/17 11:43] ぽぽろ [ 編集 ]

よほど大きな食器棚があるようで、うらやましい限りです(笑)。
うちは例の、世良が登るやつ1個だけで、しかもあれ真ん中は炊飯器などの置き場、下はポットなどの置き場で
皿を置く場所ほんのちょっとだけなんですよ。
おかげさまでどんなにかわいい食器など買いたくても必然的にブレーキかけられてます。
食器とか買うの、私も好きなんですけどねぇ…(笑)。
[2006/08/17 15:55] みか@猫大好き [ 編集 ]

>ぽぽろさん
ジンギスカン、「ベル」のタレが美味しいですよね!感動でした。
食器、このまま行くと本気で収拾つかなくなりそうで、必死にブレーキかけてます…。塗りのお椀とか北陸にいる間に欲しいんだけど…。

>みかさん
うちも、ジーグが乗ってるのひとつだけですよー。
同じく、真ん中は、前エリックが階段にしてた、炊飯器置き場とオーブンレンジ置き場です。引き出しが一番下についてて。
私じゃないと収納できないほど、パズルゲームのように組み合わせて、積み上げたり奥→真ん中→手前と三重に収納してあるんです(笑)それでも収まりきらないのは箱に入れて流し台の下へ収納。
…本気でやめます…。

[2006/08/17 16:10] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/135-f20f8dbb


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
