エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
早いもので、ジーグがうちに来てからもう1ヶ月です。

「うふふー。」
06081710.jpg


体重は今朝はかってみたらついに2キロ。
後ろ足の筋肉が発達して、いわゆる「猫らしい」体型になってきました。
06081705.jpg


いっぽう、
06081707.jpg


だんだん「猫らしさ」から離れて行ってるやつもいます…。

06081706.jpg


その格好もう少しなんとかしようよ。座布団に乗せてあげるからさ。
ジーグが猫らしくなったっていうのに、あんたが猫から離れてどうする。

「おいらにつべこべいう前に」

「そっちでねてるジーグをよくみてほしいのです。」
06081708.jpg


………。

「すぴーすぴーすぴー」
06081709.jpg


これは…。
毛の生えたやもり…?
いや、いたち…?

ちょっと油断して褒めるとこれだ。


カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月17日 / 21:49 /(Thu)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)

あんな格好で寝て、ジーグたん、すっかり新しい環境に慣れたようで…。
下から2枚目のジーグたん、一瞬カメに見えましたw
エリックたん、まだドアがお気に入りなんですねww
[2006/08/17 22:47] のぺ [ 編集 ]

すっごい油断しまくりの、ジーグの寝姿が微笑ましい。

一ヶ月か~、早いね、あっという間に暮れがくるよ…(*´Д`)=з

[2006/08/17 22:58] WAKO [ 編集 ]

もう1ヶ月も経ったんですね・・・体重も倍近く増えて、顔つき、態度も立派な家猫くんになりましたね^^
二人が写った画像を見る限り、猫らしいのは実はエリックくんなのかな?^^;
奥に見える何気ない爪とぎ…今も得意気に磨いでいるのでしょうか?w
[2006/08/17 23:39] pocapola@ccn.aitai.ne.jp お華 [ 編集 ]

毛の生えたやもり!!!
なにがいいたいかすごくよくわかります。上向けになったあごでしょ?
うちでは「毛の生えた魚」と呼んでいるものです。魚の口にそっくり。。。
[2006/08/17 23:46] 招きん [ 編集 ]

やもり、とかげ、かめ・・・・
それぞれ、似てるから仕方ないね!w
仔猫の寝姿ほど、可愛いものはありません。無防備がハアハアだわ。

早いですね~1ヶ月ですか・・・
かーちゃんさんの子育ての成果で
こんなに成長したジーグ君。
みんなに愛される猫は成長も早いんだね。

向こうに見えるのは、逆さになっている
ティッシュの箱でしょうか?笑

エリックたんは、猫からかけ離れて、
そのうちトトロになってしまうのでしゅ。
[2006/08/18 00:17] riru [ 編集 ]

コロのちっこい時にしか見えません。
[2006/08/18 00:19] ケイコ [ 編集 ]

もう一ヶ月経つとは!
うーん、確実に立派な猫に成長しておりますね!
家にも、家族にも、エリックちゃんにもあっという間に慣れちゃいましたね~
座布団で寝るジーグちゃん、全身の力が抜けている(笑)
[2006/08/18 01:12] ムギママ [ 編集 ]

もう 一ヶ月ですか。早いものですね。
ジーグ君  顔が赤ちゃんから少年に
変化してきてますねー。

すごい寝相もエリック君に負けてませんねー。

[2006/08/18 08:04] カーズ [ 編集 ]

>のぺさん
すっかり慣れてくれて、安心しきって暮らしてるみたいです。
犬やカラスの声にも怯えなくなったし…。
エリックはドアとかふすまに足をほん投げて寝るの、大好きです(笑)

>WAKOさん
来た当初は、ワクチンで熱出したとき以外あんまり仰向けになってくれなくて、警戒してるんだなあ~と心配してたんですが、最近仰向けか、人の足首や机の足を枕にしているのがデフォルトです(笑)今も私の足首で寝てます。
本当に日々が過ぎるのが早いです…もう8月も後半…。

>お華さん
エリックが仰向けで寝てるのをジーグが真似したみたいです(笑)
そのうち猫らしくないポーズのシンクロが見られるかも…。
相変わらず爪とぎは大好きで、爪を研いだり噛んだりして遊んでますよ。
最近、キャットタワーの柱を木登りの要領で登ったりもしています。エリックはこれ、できないんですが。

>招きんさん
そうです!この、上向きのあご!
魚の口ですか。確かにそうだ(笑)

>riruさん
エリックのときもそうでしたけれど、体重はかるのが楽しみです。
2キロまでしかはかれないデジタルクッキングスケールはこれで卒業かな?
奥にあるのはおっしゃるとおし、ティッシュの空き箱を伏せたものです(笑)
ジーグがかぶるほかに、エリックのあご枕、2匹の噛み噛み相手としても活躍してます。
この前テレビでトトロ見て、「エリックだ、エリックがいる」と爆笑しました。あまりに似ていて…。

>妹ケイコ
コロもよくこうやって寝てたねえ。
子供のうちは猫も犬も似た感じなんだよね。大きくなってくるとちょっとずつ変わってくるけれど、私が躾けたせいか、なんだかうちの2匹は犬っぽい…。

>ムギママさん
全身脱力して、ちょっとやそっとじゃ起きないんですよー。
来た時はまだ赤ちゃん猫っぽいところがあったんですが、だんだん猫らしくなって。この過程、何回見ても楽しいです。

>カーズさん
おっしゃるとおり、少年猫の顔になってきたんですよ。
ごはんも、「こんなに食べられるかな?」と思いつつ栄養計算してあげてるんですが、エリック並みの量をぺろりとたいらげて、さらに冷蔵庫が開け閉めされると「おやつー」と請求してきます(笑)
とーちゃんと私も暑さのせいで寝相の悪さに拍車がかかってるので、夜中に赤外線カメラで全員集合してる寝室を撮ると、きっとすごいと思います(笑)
[2006/08/18 11:12] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

この無防備な寝姿がうらやましいです~。
夏はこうでなくては!
世良は昔いぢめられっ子だったので、
こうやって寝る癖がないんですよね~。
2匹ともとてもかわいいです!!
[2006/08/18 12:38] みか@猫大好き [ 編集 ]

きゃ~♪

この安心しきっている様子が、嬉しいですねぇv-238
2キロ・・・まだまだ赤ちゃんです(*^^*)
さあ、どこまで育つでしょう~~♪
元気に大きくなれよ~~~☆☆☆
[2006/08/18 15:08] ぽぽろ [ 編集 ]

>みかさん
無防備すぎておかしいですよー。
エリックがおっとりというかぼーっとしているので、いじめなかったのが幸いだったんでしょうかね…。
このままボスでいてほしいですが、そーちゃんに会ったら一発アウトだろうなあ。

>ぽぽろさん
あまり育ちすぎるのも困り者ですが(笑)日に日に体重が増えていくのは本当に嬉しいですね。
元気でどんどん大きくなって欲しいです。
[2006/08/18 20:23] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/136-c8261bf5


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
