エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ぐっすり寝ているジーグに忍び寄るエリック。

「けづくろいしてあげるですよー」
「むにゃむにゃ、なんだかくすぐったい…」
06082002.jpg


「ごはんのたべのこしがついてるです。きれいにしてあげるです」
「…にーちゃん、僕すっごくねむいから、あとにしてもらえませんか?」
06082005.jpg


「耳の中もきれいにしなくてはいかんです」
「…だからー、あとにしてほしいんですけれど…。」
06082004.jpg


「兄の親切はうけるものなのです」
「おおきなお世話ですっ」

べしっ

06082003.jpg


「親切にしてあげただけなのに…
ジーグはひどいのです………あんまりなのです………。」
しくしくめそめそ

06082006.jpg


「とーちゃん、ジーグがひどいのです」
06082007.jpg

「あの、俺、パソコンの調子が悪くて、バックアップして再インストール中で忙しいから、悪いけどあとにしてくれない?」

「とーちゃんまで………ひどいのです………あんまりなのです………」
すねすね

06082001.jpg


うん、その気持ちは少しは判る。
でも、だからって、なんでかーちゃんが出入りしようとした瞬間にそこで寝るの…?

カテゴリ:エリック&ジーグ日記 / 08月20日 / 20:59 /(Sun)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

うーん、エリックちゃんの気持ちわかるなぁ~(笑)
せっかくジーグちゃんのためを思ってやってるのにねー
でも、寝ているところに邪魔しに行ったら怒られるねぇ。
すねると、人間と同じようにちょっぴり意地悪したくなっちゃうのかも?
[2006/08/21 00:09] ムギママ [ 編集 ]

ジーグのパンチ炸裂ですね。エリック、ショーック。

下の日記のカゴに隠れるのとかも可愛いなあ。

そういや、我が家のアホ犬はどこに…
探してきます…

[2006/08/21 01:01] WAKO [ 編集 ]

ジーグの兄ちゃんへ

エリックさま
わたくしも長子なので、お気持ちが痛いほど
わかります。拗ねる心を控えめに表現
するところや、敷居をまたいでの
さりげないアピール。泣けます。
いや、一緒に泣かせてください!
[2006/08/21 05:25] mollis [ 編集 ]

就寝中の毛づくろいは、喧嘩に発展するんで、やめましょう。

PC調子直りましたか、
バックアップとってあるから
安心ですねー。
それに ひきかえ ワタシは・・・
[2006/08/21 08:07] カーズ [ 編集 ]

あらあら、エリックちゃん…。
なんだか微妙な立場になってきましたか?(笑)
愛は押すばかりでなく、たまには引きも大事ですよ、と
押してばかりで失敗している旦那を見ている私からのアドバイス♪
[2006/08/21 11:40] みか@猫大好き [ 編集 ]

>ムギママさん
すねたエリックほど意地悪なものはありません(笑)
わざと邪魔なところで寝るんですよー。
ジーグもたまにエリックを寝てるとこを邪魔して怒られてるのに、何で同じことをやるんだか…。

>WAKOさん
今朝雷が鳴った直後にジーグが消えて、探し回ったらカゴの中に入り込んでました(笑)
かくれんぼのほかに隠れ場所としても活用しているようで。

>mollisさん
私もとーちゃんも長子(どちらも、同性の二人きょうだいの上)でして、
「それやったら怒られるよエリック…あ、やっぱり」
ってことが結構あります(笑)
ご飯食べるのがワンテンポ遅かったり、ジーグにおもちゃ取られてもぼけーっとしてるところ、本当に長子(笑)

>カーズさん
とーちゃんは職場のサーバ管理者を長くやっていたので、バックアップとか入れ替えとかマメなんですよ。
私もシステムエンジニアだったんですが、めんどくさくて。いかんですな。

>みかさん
基本的には2匹べったりなんですけれど、ジーグがちょっとクールな性格みたいで(とーちゃん似らしい)いつもべったりしてたいエリック(私似)をウザがるときがたまにあるんですよ。(私もたまにとーちゃんにウザがられる)
でも、フラれたエリックがすねてるとジーグがとことこ寄って行って毛づくろいしたりして、よくわかりません(笑)
[2006/08/21 14:05] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリック氏の悲しい一日・・・・・
うわ~ん、(泣)可哀想なエリックたん、
みんなに冷たくされて~、よちよち。

可愛い弟が出来て、嬉しいのよね。
可愛くて仕方ないのよね。
愛情が強くて優しいエリック兄さん、
おばさんは大好きですよ!

[2006/08/21 18:24] riru [ 編集 ]

>riruさん
私は優しく遊んであげようとしたんですが、すでに機嫌斜めでガブリエルを食らいました(泣)
ジーグが見当たらないと探し回るエリック、どうもそれを楽しんでるフシがあるジーグと、見飽きません(笑)
[2006/08/21 20:49] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

はじめまして^^

エリックちゃん スネちゃってかわい~
(ノ´∀`*) でも踏んでしまいそうですね><
[2006/08/21 21:37] こけもも [ 編集 ]

>こけももさん
ここでスネられて何回か踏みました(苦笑)
ぜひともお止めいただきたいです…。
[2006/08/21 22:34] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/139-3b06691a


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
