エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
このご時世になぜか凄まじく人不足のワタクシの仕事先のコンビニ、さらに一人抜けることになってシフトが大騒ぎです。
エリックが来るまで「転勤多いし勉強してるから」と専業主婦を決め込んでいた私ですが、引越し後は家賃の差額分くらいは稼がねばならぬ…と、働きに出てみたら友達もできて結構楽しくやってます。コレもエリックのおかげかしら。

社宅時代のエリックの写真を何枚か。

チラシボールを追いかけるのが大好きでした。

05100102.jpg


今この猫ベッドに入るとみっしり詰まっちゃうんだよな…。コタツの中で愛用してるけど。

05100108.jpg


この後当然前足にくっついてしまい「ふるるるるる」と怒り声。

05100306.jpg


「夜寝てる間につぶしたらどうしよう」って二人でよく心配してました。足元をすり抜けて走るのでうっかり蹴っ飛ばしそうで怖かった。

05100801.jpg


まだこのCD棚の上に乗れなかった…いまは乗って私に「とくいげっ」な顔をしてみせるのが大好き。

05100805.jpg
カテゴリ:回想・昔のエリック / 02月23日 / 17:29 /(Thu)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

得意げな顔!!
猫は表情が少ないって言いますけどそんなことはないですよね

えと・・・ここに・・・いていいでつか?っていう感じのいたいけなエリックちゃんも超絶かわいいけど、やっぱり、えっへん!!のほうがうれしいですね・・

閻魔様にあったら、次は猫、でも飼い猫で、そこんとこ、間違えないでおねがいします!!飼い猫!!とかいってそうな私です・・・
[2006/02/23 19:07] みー [ 編集 ]

こっちにもお邪魔しちゃお。

猫ベッドの寝相が、たまりません。
CDラックに登りたそうにしている、立ちエリックの表情が、これまたいい写真ですね。

パピー時代って、ホントに踏み潰しそうですよね。
うちも何度かふみそうになった。
あと、椅子の足元にいるから、引いた時当ったり。


[2006/02/23 19:43] WAKO [ 編集 ]

>みーさん
一緒に暮らしてみるとほんと表情豊かなんですよ。で、他の猫の表情の違いもわかるようになって。
「そーちゃん(義母の猫)は写真だと『うふふ』って顔してるのにどうして私達には恐怖の顔ばっかりなのかね」とか言ってます。

>WAKOさん
おお、ようこそ。
寝相は今もすごいんですよ。私達が寝相悪いからねえ…。二人と一匹で寝てると「あ痛ぇ」「わっ何だ」「ふるるるる(つぶれゆー)」って声が寝室にこだましてます(笑)
[2006/02/23 21:05] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

かぁいい!!

エリックくんモッコモコのフッサフサですね♪
やわらかそうな毛皮~!!(;´Д`)ハァハァ
ノアは上毛が硬いので羨ましいですw

エリックくん「ふるるるるるるる」って鳴くんですか?
ウチはほとんど鳴かないから聞いたことないかも。

[2006/02/24 07:59] ちゃいのあ [ 編集 ]

もこもこなんですけど、家中毛がすごいんですよー。気がついたときに拭けるモップとほこり取りシートが必需品です。
エリックの鳴き方のパターンは

「くるるるる」(ひとりごと)
「ふるるるる」(興奮したり怒ったり)
「みにゃーん、みにゃ、みにゃ」(甘えたいとき」
「なーう、なーう、ふなーう」(「あけて」「ごはん」「あそんで」と要求するとき)

と大体4パターンです。
「くるるるる」は私達の喋ってるのを真似してるのか、疑問形と肯定形があります(笑)

鳴かないノアちゃんお利口ですよー。私が立って家事してると
「なーう」(まあ座れ、かーちゃん)ってすぐに来ますし、夜中に「ふるるるる」って走り回られると寝不足に…。
[2006/02/24 14:35] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

「ふるるるるるる」 や 「なーう」なんてカワイ過ぎ~ 鳴かれてみたい!
(まあ、座れ、おばさん)なんて言われたら、一生座る!笑

うちも毛がけっこうモコモコしてるので、つくなんてもんじゃないので、ガムテープやコロコロの無くなり方の早いこと。そこで考えたんですが。
ガムテープの素材のベスト。ベストじたいが、全部ガムテープになってるので、
猫を抱くと全部の抜け毛が瞬時にベストに貼りつく。別名、着るガムテープ。
ついでに猫も張り付いて離すのに苦労するので、実用新案はダメですね。あはは
[2006/02/25 01:49] riru [ 編集 ]

うちに来るお客様、「一度会った人はおいらの友達」なエリックですから、二回目に来ると間違いなく鼻ツンツン(わーいわーい)+「みにゃーん」(だっこ)+「なーう」(まあ座れ)攻撃が来て、その後膝に上に登られて動けなくなります(笑)
今日もとーちゃんの友達が来るんですが、「…知らない人平気?」って聞かれて「むしろ毛がついても良い服で」と返事しました。
[2006/02/25 13:22] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/14-83850a89


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
